fc2ブログ
お盆を振り返る。その2

そいういや、今気づきましたが、きょうから臨月なんですな。ワタクシ。とうとう一ヶ月切りましたね。どきどきわくわく。ちなみに今スイカとメロンがおなかの中に入っているのか?と思えるほどの腹具合です(笑)。


そういや絵文字使っていないのお気づきですか?


実は今、相方が購入したPCのアップデートやら、インストールやらをやりつつこれ書いているので(ダイニングテーブルで胡坐かいて(笑))自分のPCからじゃないので絵文字使えない。不便。


やっぱりXPに慣れてるものとしては、Vistaはなんか使いづらいような気がしてならないんですが…。まぁ慣れですな。


20070904132322
 ←店頭などで見かけるこういうやつ。一応やってみた。


 


 


 


 


なので久しぶりにBLOG更新しているんですな。

あ、そうそう。ここにきて体重激増(笑)。
もうすぐ9kg増に届きそうな勢い。頼むから後1ヶ月弱はこの体重キープさせてくれ。お子よ。(でもあと500gは確実に増えるんだよな。お子今推定2400gだし。)


そしていよいよ今週から週1の検診。いよいよか。ばっちこい。


さてと、お盆第2弾。


残りのお盆休みは家でまったりしとりましたがな。
でもお墓参りとかはいっていない不届き者なんですがね。


で、久しぶりに高校時代の友人と恩師と飲む事になりまして。
お店の予約を頼まれたワタクシ。
ここのところ夜に出歩くこともないので、お店って言われてもなぁ…。


と悩んでいたところ、あ、そうだ。み〇しぃでお知り合いになった方に頼んでみようと。


本当はその方のお店に行ければいいのだけど、皆の交通の便を考えるともう一方のお店のほうが好都合ということでそちらを予約することに。

ちなみにお店はこちら。本当にその節はお世話になりました。皆大満足しとりました。
海の幸も美味しかったぞぉ。今度はぜひそちらのお店へお伺いいたします。


で、この飲みの前に恩師から提案が。


私の母校は統合しまして、夏休み明けに改築後の校舎が使用される予定。
その校舎内を見学しないかと。


もちろん行きまっせ。


器は変わりないですが、中身は生徒用教室以外(特に管理棟)は結構変わっておりました。


びっくりしたのは


・廊下にセキュリティーモニターがいたるところに。(防犯カメラね。)←何か緊急を要することがあった場合、事務室と職員室にある巨大モニター(薄型テレビが天井から吊るされている)に電源が入るんだそうな。そのモニターの下には非常用の電話が。内線で職員室(事務室もか?)につながるようになっているんだって。


・廊下に無線アンテナ←なんだろうと思っていたら、PHSのアンテナだそう。行事等で先生方が内線電話や放送で捕まらないのを想定して、大きい行事の時には先生方にPHSを持ってもらうんだそうな。すごー。


・トイレ。そんなに変わりはないのですが、便座が綺麗に(男子)。女子のほうも洋式が6つくらい+和式が3つ。時代を反映しとりますな。あと身障者向けに配慮された設備を完備したトイレがありました。


あと学食がうちらの頃と違ってメニューが洒落ていたり(POPとか使って頑張ってる感じ。)、エレベーターがあったりと色々ありますが…内緒で本来卒業生が入れなそうなところを覗いてみたり(こっそり)←恩師が早めに到着して校長先生から許可もらい済み。校長先生はうちらが在学していたときの国語の先生。恩師の元同僚。


まぁ、旧職員+現同業者+元同業者での見学ですから、どこにどんなものがあるのか、ここは踏み込んじゃ駄目でしょうとか分別はありますけどww


しかし私たちが行った日は、始業式間近なのに間に合うの?と思うほど校舎内は大移動後のごみと荷物で大変なことに。しかも清掃業者さんが最後の仕上げをしていたため(大人数でロビーを磨いていたり、エレベーターのビニールやダンボールはずしていたり)、本当は写真を撮ってこようかと思っていましたが、まぁ、こんな状態撮ってもなぁと。どうせこれからいくらでも校舎見学できるだろうし(学祭とかでね)。


とまぁ、新校舎を堪能してきましたよ。はい。


また長文になっちまったなぁ。


 

スポンサーサイト



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

魚まさで、イカもしっかり食べてきたんですか?

やっぱ、当たり前だけど、
古くさい言い方だけで、
学校の設備も最新鋭になるんですね。

でも、セキュリティー・モニターは、
何か監視されているようで、イヤですね。
もう臨月ですか!!
でも現時点で9キロ増っていうのは優秀なんじゃないですか(^_^)?

元気に、元気な赤ちゃんを生んで下さいね、頑張って☆
>シローさん

その日のお勧めは秋刀魚と本マグロでしたので、それを。
超うまうま。



そのときの最新鋭の設備が施されるんでしょうな。予算内で。

モニターは基本的に横にある緊急電話が繋がった時点で電源が入るようですが、私たちがいったときは防犯カメラ自体は常に作動しておりました。

*最初監視カメラって書いてたけど、防犯カメラに書き直しました。なんかものものしいので。


>すばるさん

早いものでもう臨月です。お腹苦しくて目が覚める日々…。

いやいや、元が太いですから(笑)なるべく8kg以内で収めたかったのですがね…(元職場で転勤前より3年間で5kg太ったので…元に戻したい…。)





おひさしだーーす!
もう臨月だのかーー!?
産まれるのドキドキだね♪

うちはヒドイ便秘で・・・オナカぽっこり・・・
早く生まれてくれ~~(PД´q)・゚・
>さりぃちゃん

もう臨月なのさ~。早いっしょ。

まるで巨大な便秘のようよ(笑)

便秘には「バナナ酢」が良いぞな。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる