お知らせ
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜お知らせ(ちょい長文)゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ




えっとですね…いままでfc2という所でblogを更新していたのですが、fc2リニューアルに伴い、何故か不具合が多くて。特にコメントに書き込みが出来ないというご連絡をいただきまして…自分自身もコメント返しの際「不正なホームからの書き込み」みたいな表示が出たりと。

色々検索した所、cookieをどーたらこーたらとかまぁ色々あったんですが、手っ取り早いのは自分が書いたコメントをコピーして、も一度blogを立ち上げ再度コメント欄にペーストすれば大丈夫なんですが…面倒くさい。

FC2の不具合掲示板を見てもコレといった解決策が今のところ無いらしく。


せっかく来て頂いてコメント書こうとして下さる方に煩わしい思いをかけるのもドーかなと。

も一つ。

アダルトな書き込みがひじょーーーーーーーーに増えて。ブラックリストも作って対策をし、こっちも気づけば削除するんですが、いたちごっこでして。

コレは数字を入力する認証制にすると幾分か大丈夫そうですが…(実はこの機能昨日知った)


fc2自体はカスタマイズが簡単で、プラグインも、デザインテンプレートも豊富でとっても気に入っているのですが(出来れば続けたい)、上記2点が気になりだしたら止まらない(笑)。

何よりも訪問して下さる方が不快な思いされたらかなわんなと。



で、アメブロに移転したわけです。こっちは読者登録なる機能があるので、もしアメブロでブログをされている関係者の方いらっしゃいましたら、どしどし登録お願い致します(>Д<)ゝ。




※某SNSに移転も考えたが…今までの記事インポート出来ないので挫折。







因みに某SNSからお越しの方…SNSからこのブログへの接続は5/5のAM0:00までとし、それ以降は新blogへの接続となります。コメントを書いて頂いた方には申し訳ないのですが、新blogにはコメントはインポート出来ませんでした。こちらへは新blogからもlinkを張っておきます。

(上記の2点が改善されたらまたこっちに戻ってくるかも。いじりやすいからねぇFC2。(´∀`)y━~~ハハハ )



 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
穴場。
20080430125717
さてどこでしょ。
かぶと
20080428001039
初節句。

やっとこ買いました。

シルバー好きというか少数派好きな相方セレクト。

昨日大安だったけど今日飾った。大丈夫か?今日。

帰りねぇさん一家にあう。久しぶりなり。
余り目立たないのでびつくり。

ボンはここのところ外出すると離乳食もお風呂もブッチして爆睡モードへ。
またしても朝風呂か。明日。いいんだかどうだか。
つぼみ
今日図書館ついでにGW時某花見で有名な公園を散歩。

まだ蕾な桜。

でもブルーシートで場所取りしている人もちらほら。

まだ花見には早くないΣ( ̄□ ̄A?

余談だけど公園のタワー下にあるパン屋さん。焼きたてチョコクロワッサン(゜Д゜ )ウマー。山川牛乳もあり。
蛙の子
20080417145243
苦しくないんかい?

こんな恰好で(笑)。

蛙みたい(ノ∀`)。

最初は枕の上で仰向けでタオルケットかかってたはずだが…。

誰に似たんだ?この寝相(笑)。
襲撃。
20080331235029
ボン、実家の猫に興味津々。

猫たまったもんじゃねー。

この後しっぽを手加減無しで掴んだのは言うまでもなく(ノ∀`)。
20th
だったんだね。レピッシュ。

あの頃から20年か。

あの頃私はかろうじて中学生。


http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20080310-033&e=obituary


あの頃音楽の趣味が尽く合う友人(現在も勿論おつき合いのある)から昨日メールが来た。

「現ちゃんが亡くなったよ。」と。

今日も元職場で民生臭をかぎ分けてくれたねぇさんからメールをいただいた。

「現ちゃん亡くなったね…」と。


去年か一昨年かbookoffでbest盤を見つけ、思わず買ってヘビーローテで聞いていた時期があった。


ひさしぶりに聞いてみた。


やっぱりイイね。今聞いても。

ボ・ガンボスのどんとさんの時も思ったけど、

若いよ。早すぎるよ。



相方&ボンが寝た後に1人ようつべをみて思いふける夜。

BEST 1987~1997BEST 1987~1997
(1998/04/22)
LA-PPISCH

商品詳細を見る


ヽ(´ー`)ノ
20080107085310
相方実家へボン初合わせ。
ついでに温泉デビュー( ̄ー ̄)。

朝食食べヽ(´ー`)ノマターリ中。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

ガタガタ。
さて、うちのボン@2ヶ月は本日保健士さんの自宅訪問とやらがありまして。

まずは目の見え方(ものを目で追うか)や大きな音に反応するか、股関節は正常かとか色々チェック。
普段は拳見つめます~拳しゃぶります~とか、よくお話します~とか言ってるそばから実践する我がボン。本番強し。

保健士さん曰く「ものの見事に教科書通りの発育ですね~(´∇ `)」

順調な発育のようです。

その後体重、身長の計測。

1ヶ月検診から体重1.4kg、身長4cm増えておりました。

順調順調。

で、色んなトコロいじられたので、気持ちよくなったのか、ンコしまして。ボン。

かーちゃんオムツ取り替えてるそばからぶりぶりぶり~と勢いよく…。
はい。ンコまみれです。服にまで逝っちゃったよ…。

こんなところで(ある意味)本番強く無くてもいいのに…。

内心焦りながら(でも顔には出さず)オムツと服を取り替えて…と。


さて最後にかあちゃんの血圧測定。



上104・下80???


保健士さん「下の値が気になりますねぇ…高いなぁ…」

いや、あの、多分、ンコ処理で心臓バクバクしてたのが原因かと…Σ( ̄∇ ̄||| 。

普段は下50台です。はい。上だって100行かないし。
仕事してた時は毎度おなじみ「低血圧症」って検診の度に書かれていたくらいなんです…本当です…信じてください。保健士さんよ。

なんか出産を機に血圧上がっちゃう人が結構いるらしいのでといっていたけど。

母乳で体重減るのを良いことに気の赴くまま食べまくっているからか?


母子手帳の母の1ヶ月検診時の血圧が正常値だったってコトで、今回はンコが原因と言うことに無理矢理結論尽かせて終了。


やっぱりかぁちゃんの身体ガタ来てるのね…_| ̄|○




ガタ来ていると言えば…

うちの苗字ちょっとPCじゃ変換しづらい字があるので、普段は変換しやすい広く知れ渡っている方の字を使用しているのですが(例:澤→沢~旧字体では無いんだけどね。うちの苗字)

ついうっかり内祝いの熨斗に書き込む文字そっちで指定するのを忘れまして…。
(メールで業者とやり取りしていたので…店頭で手書き申し込みなら絶対やらないミス)

あとで相方に指摘されるも後の祭り…_| ̄|○。



ものすっごい凡ミス。


しかもうちの住む地方は短冊熨斗にフルネームを書き込むという風習が。


それもぶっ飛ばして本州の「大きい熨斗に子の名前のみ」という熨斗の内祝いを親戚一同に送りまして(先ほどのとは違う業者)。


コレは意図的なんですがね。ミスじゃなく。だって短冊熨斗対応していないって。本州の大手さん。

苗字ミスの方の業者さんは短冊熨斗対応なんですがね。主に職場に配られますが、済みません。苗字が若干違います( ̄▽ ̄;A

まぁ貰う人は気づきもしないかもね|゜Д゜)))コソーリ


ゴメンよ。相方&ボンよ。



かーちゃん頭も身体もガタ来てる模様…_| ̄|○

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

でびゅ~♪
はい。我が息子ボン今日で2ヶ月です。

今日はボン初ランチデビュー。


噂に聞いていた子どもに優しいお店へ。



ホントに子どもに優しかった゜+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゜+. 。



うちらの後に来たグループは9ヶ月の女の子2組のお母様方。


お互いほんわかした雰囲気で過ごすことが出来ました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜


(ほんわか+お子たちから目が離せないから必死に食べたしので写真とりわすれ…( ̄へ ̄|||) )



まぁ、ボンはクーハンに寝そべっていましたがね。ご機嫌に。半分寝てたし(チャイルドシートは眠りを誘う。百発百中)。



でもいつも家で食事をする時は

私←パーイ 相方←食べる
私←食べる 相方←あやす

ですからね。大泣きしなかっただけおk。
(1人の時はボン寝てる時に適当にかっ込む。)


で、私ここで失態を…( ̄▽ ̄;A 。


トイレでオムツ替えをしたあと、ドアを開けようとボン縦抱きにして一瞬頭からドアノブに手を伸ばしたらボン後頭部壁に「ゴンッ」( ̄□ ̄;)ξ



ウギャ~・゜・(ノД`)・゜・



…暫く思い出したかのようにギャン泣きされまして( ̄▽ ̄;A 。


友人「将来ボン頭悪くなったらMーりさんが原因ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ」



いや、うちら二人の子ですか…|゜Д゜)))コソーリ(以下想像にお任せします)。 








この頃ボンのマイブームは「高く上に上げた自分の左拳をじ~~~~~っと眺める」。


…なんか楽しいらしい。右じゃ駄目。左なの。何分も眺めてるの。そこに何が見えるのだろう。てか左拳か。見えてるの。


あとメリー(ベットメリーの床置きタイプ)さんを眺めながらなにやら一生懸命お話ししてるの。…気が向いたら。


これらに飽きたら「おかん抱け~!!!」「パイくれ~!!」「眠いんだよ~!!」「オムツ替えろ~!!」のいずれかをギャン泣きで要求致しますの。ボンったら( ̄▽ ̄;A 。

まあこれだけべったりおつき合い出来るのも今のうちだけだもんね(´-`)トオイメ。

かわいいっすよ(゜Д゜)ノ ァィ 。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

0V
さて。私達の住む町も本格的な冬到来か?

てか気づいたら冬だし。1ヶ月実家で半ば軟禁状態だった私は今年秋というものをほぼ肌で感じることもなく…。

(9月も結構暑い日が続いたものね~気づいたら半袖から即冬物って感じ?(´∀`)y━~~)





ボンもおかげさまですくすくと育って…るはず。いやたぶん。何せ初めての子育てですから。良く飲み、良く泣き、良く排泄する。日々の成長や新たな発見をしつつ、育児に追われとります。



で、そんなボンと今日お出かけをしようと(家賃とか振り込まないとね(  ̄ー ̄))車のエンジンスターターを「ポチッ」といつものように押しておきました。

ボンが乗るので車内は暖めておかないとね( ̄ー ̄)。







準備も出来て、先に荷物を入れようと車に向かうと…







あれ?(゜Д゜ )?







おかしい…。







エンジンがかかってない…。






スタータ、電池切れ(・ω・ )?









…気を取り直し、車を触っていつものようにロックを解除(キーレスエントリーな我が車。)





あれれ?




車開かへん( -人-)。



何故??┐( ̄。 ̄;)┌ ??



…こっちも電池切れか?しゃぁない。車のキーで開けるか。





さてドアを開けて、エンジンをかけてっと。






かけてっと…。



ん?






あれ???













ウンともスンともいわねぇ(((((( ;゜Д゜)))))

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


車の中に特に異常は感じられず…。



ライトもONになってないし…
半ドアでもないし…

謎…。






まぁ、考えられることはこの寒さでバッテリーヽ(´ー`)ノ イッチャッタ?



新車で買ってまだ4年目だからそんなこと有り得ないが…( ̄▽ ̄;A 。まぁ万が一ってコトもあるしな。







で、こんな時の。




JAF

入っててよかった(ΦωΦ)ふふふ






JAF:バッテリー上がってますねぇ…何か心当たりありませんかねぇ(;・∀・)

M:まったく無いっす( ̄∇ ̄|||


JAF:そうですか。じゃぁ調べてみますね(゜Д゜)ノ







30分後。







JAF:原因がわかりましたよ。フロントに付いてある運転席側のルームライトが押ささっていましたよ。心当たりあります(;・∀・)?


(フロントにあるルームライトは運転席側・助手席側とも人がポチットライトを押すと点灯する仕組み)





心当たり…















相方( ̄□ ̄;)ξ







先週買い物に行った時、相方が運転したのを最後に我が車は誰も触れていない。



日曜日に買い物に行ったから…今日は水曜日…丸2日フロントのルームライトつけっぱなし…

しかもその二日間車の前を相方含め色んな人が通っているのに誰1人として気がつかず。





まぁ、やっちまったンだからしょうがない。で、どうなの?状態は?




JAF:ものの見事に0Vなんで…このままエンジン切らずに修理屋さんへ持っていって下さい( ̄∇ ̄|||




そうですか…0Vね…



JAF:この状態だと上手く充電出来るかどうか…取っ替えになるかも知れませんねぇ…( ̄へ ̄|||) ウーム 。





取っ替えですか…。




痛い出費ですな_| ̄|○





で、ディーラーさんに訳を話し、車を取りに来てもらう。



で。結果。














取っ替えです…_| ̄|○






充電してもだめだったって(´・ノд・`)。







後で相方に聞いたら「多分荷物を降ろす時にポチッと押したんだろうなぁ(´∀`)y━~~オレ。てかやっぱりオレだよな?原因(´∀`)y━~~」














のんきくん。














まぁ、思っていた程高く無いお値段だったのでよしとしますけど。



でもやっぱり痛い_| ̄|○…このお金でオムツ何個買えるだろうか…とすぐボンに還元することを考えてしまうワタクシ( ̄▽ ̄;A 。




テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

お宮参り。
さて。

実家での生活も1ヶ月が経ち、親子の検診も終わったのでお宮参りに行くことに。

平日に行くのは無理なので、日曜日にお参りへ。

で、打ち掛け(でいいのよね。あの子どもに羽織らせる着物)が無い我が家は「貸し出し衣装無料」といううたい文句と、病院で貰った「撮影料無料+4つ切り写真&ケース(額縁?)プレゼント」という券を持参してお子様専門写真館へ。












未知の世界なり( ̄ー ̄)。













写真を撮影後お宮参りに行く予定。







で、写真館到着。

ものすごい人・

七五三シーズンの為か家族連れでごった返しております。お店。
お店のスタッフは皆さん女性。何故?
で、流石お子様相手のご商売。子どものあやし方がひじょーに上手い。


あっちで泣き叫ぶわ、こっちで落ち着かないわ…というお子様をカメラの方に集中させるべくあの手この手であやすんですわ。


でも上手すぎて、隣の撮影(うちは家族写真も撮った)のお子様をあやしている声に思わず吹き出しそうになって私の顔は笑いをこらえて不自然な笑顔(´∀`)y━~~ハハハ 。



で、うちのボンはというと




誰に似たのか本番強い(笑)。



じーっとカメラガン見(笑)。



泣きやしねぇ。(笑顔も見せないが…(゜Д゜;))


緊張していたのか?








で、撮影後オムツの中は今日一番の大量…(以下自粛)((;゜Д゜)。

いつもはおしっこでオムツぬらしただけでも泣き叫ぶのに。

頑張ってたのね。ボンなりに…。




その後衣装を借りて神社へ。

でもこの日は大雨だったので、形だけでもと待合室で羽織って写真を撮ろうかと(因みにおばあちゃん←我が母 は羽織って抱っこすることを拒否。何故ならボン重いから…肩が辛いとな。)。



抱っこして帽子かぶせてよだれかけして(共に白のブリブリフリル付いたもの)羽織して。


さぁ。いつでも撮りなさい!!


…となったとたん、ボン大泣き…(。´Д⊂) 。


悶えるわ、暴れるわで3分程で逢えなく挫折。



あやしのプロに実の母負ける_| ̄|○。




祈祷の時はとてつもなくおとなしかったんですけどね。|゜Д゜)))コソーリ





外面が良いのか?ボンよ。
(それはそれで良いような気も…( ´ー`)y-~~)

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

さ、猿って!?
ええとですね…。前回のblogで「相方の遺伝子のほうが私の遺伝子より色濃く出とる」という話を書いたんですがね。



本当に全部持ってかれた感たっぷりなんですよね。



別にいいけどさ。



ちょっと悔しい。














話は遡って入院中。


お見舞いに来る人皆口を揃えて「相方似だねぇ~」と。
(同僚B長は「メガネかけさせたらそのまんま」だと。)

確かに。




でも下膨れと鼻の下長いのは私似だぞぉ…


あんまり嬉しくないか。似ても…。













で、入院中ボンは黄疸が強く出て光治療のため保育器へ。

同じ病室の方(4人中3人がこの治療対象に)は「日サロ」と命名。納得。ガングロになって戻ってはこなかったが(笑)











この治療経過の説明のため、退院直前に小児科医との面談があったのだが…。






まず黄疸についての説明。まぁ、数値も下がっているし問題ないだろうと。

で、黄疸が出た場合ごくまれに脳に影響がある黄疸と云うものがあるんだとか。それが血液型の不適応な場合らしい。
メジャーなのが、お母さんの血液型がRh-でお子さんがRh+だとか。
あとO型のお母さんからAやB型のお子さんが産まれた場合も注意が必要とか。

で、小児科医「え~っと、お子さんの血液型ね、A型ですな。お母さんBだから、ま、問題ないでしょう。」ああそう。問題ないのね。ほっ。…って…え?ボンA型なのぉ。相方の血液型受け継いだかぁ。ちょっとかぁちゃんは寂しいよぅ。

因みにうちら夫婦は全ての血液型が生まれる確立があるのだが…。まぁ、仕方がない。





さらに小児科医は「ところでお母さんの手相見せてくれる?」と唐突に私の手相を見始めた。




????????????????????????????????




う、占い師?なのか?しゅ、趣味??な、なんだ???この人小児科医だよね????


私の怪訝な顔を瞬時に読み取ったらしい小児科医は「あ、占いでもなんでもそんな趣味があるわけでもないから。あー、お母さんは普通の手相だねぇ。そうかぁ。」と。


い、一体何なんだ??


そんなやり取りを新生児室で行なっていると、いつの間にか私たちの周りを看護婦さん数人が囲んでいた。

で、小児科医曰く「この子猿手なんですよ。お母さん。」




へ?さ、猿手??なにそれ???初めて聞いたぞ。




周りの看護婦さんも「猿手だ~。めずらしいねぇ。」とうちのボンの掌を見ている。


で、小児科医「猿手の子はダウン症の子が多いんですよ。」と。





ん?うちの子ダウン症なの??




とちょっとフリーズしている私にまたもやすかさず小児科医「あ、違いますよ。この子は。生まれてすぐ判断できますから。この子はダウン症じゃないですよ。ただ、ダウン症の子にこういう手相の子が多いんです」


ほう。


で、猿手って一体何なの??と思いわが子の両手をまじまじと見る。















あ、マスカケ相じゃん。手相の。

しかもボン両手にマスカケ。



どうやら医学用語なのか、医療関係者が使う言葉らしい。猿手。もしくは猿線。

マスカケ相って手相占いじゃ強運じゃん。なんだよ。ビックリさせるなよ。




でもさ、ダウン症の子にマスカケが多いんだね。知らなかった。ある意味私たちが持っていない色んな研ぎ澄まされた能力持っているよね。ダウン症の子って。と一人納得。





小児科医には「たぶん父親が同じ手相なんじゃないかと思います。」といったら「じゃぁこの手相は遺伝ですね。」とのこと。それ以外に何があるんじゃ~。

まぁ、たいそう珍しがられましたよ。因みに「旦那さん職業は?」ときかれたので答えると、妙に納得されていましたが…何故?

医者にも多いんだってさ。














で、面談終了後相方に「両手の掌の写メ送って」とメールすると、昼休みに送ってきましたよ。掌の写メ。














ものの見事に両手ともマスカケ(笑)













ああ、思いっきり相方の遺伝子が色濃く出てますな。今のところ。









私の遺伝は下膨れと鼻の下が長い…(以下略)。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

御礼&退院
皆様お祝いのコメントありがとうこざいます(ノ∀`)。
実際にお見舞いに来て下さった方もありがとうございます。

本当は個々にコメントしなければと思いつつ、まとめて失礼致しますm(__)m。

少しお子との入院生活にも慣れてきました。夜行性なお子なので、夜は1時間毎に授乳で起こされますが(笑)。Bigな体通りのやる気満々な泣き声でオッパイ星人と化しております(゜Д゜)ゞ。

さて、明日は退院。

きょうで病院での夜も最後ね…とおもっていたら。

お子黄疸により今日日中より24時間「日サロ」コースへ。
(黄疸ひどいと光線治療を施すそう。保護ゴーグルして光線ボックスに入っている様はまるで日サロ状態( ̄ー ̄))

一日経過をみるので、お子だけ退院が遅れるの(/_・、)。

明日は何もなければママだけ退院。
今晩は出産後初の一人ぼっち。

しかも病室は今日二人退院し、お隣りは陣痛が始まり分娩室へ移動。

うわっ。本当に一人ぼっちだ。

大部屋で個室状態ヽ(`Д´)ノナンカサビシイ。
やっと
産まれた~。

破水から4日。
微弱陣痛開始から3日。
誘発剤でも子宮口開かず。

やっと夜中に本格的陣痛。で本日12:33に3580g・55cmの比較的(週数的には標準)でかめな坊や誕生。

取り敢えずご報告!
破水はしたけど…(´Д`)
陣痛が微妙なので結局一般病棟へ移動…。

暇だ~(´Д`)。

はよ出てこーい(* >ω<)=3
破水
20071003122804
しました( ̄ω ̄;)。

ただ今入院中。
10月1日。
20071001185331
もあと6時間たらずで終わるわけですが…。

産まれる気配ナッシングヽ(´ー`)ノ。

猫と戯れつつ、今日一日部屋掃除。

昔の色んな物(仕事や恋愛絡みや)ごっそり処分。(*´Д`)スキーリ。

おかげでちょっくらお腹張ってきたけど、産まれるまでには行かないな。こりゃ。なんか便秘のような違和感。

今週産まれて欲しいのぉ(´Д`)。
気がついたら
予定日まであと3日。

昨日検診でした。




…やっぱり指一本(笑)。




下りてくる気配なし。




でもおなかは立派なので、医師にも「おっきいねぇ~。」と。


お子は推定3200gで落ち着いている模様。このままでいってくれ。













…予定日過ぎるな。多分(汗)。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

あと10日
を切りましたな。もう一桁か( ̄ー+ ̄)。


20070923021710


写真は先々週のお江戸上手いモン市(勝手にネーミング)で買った焼き大福みたらし餡。焼き大福σ゜д゜)ボーノ! 




結局先週の検診にて「今週はないね(キッパリ)」と医者に言われたのをイイコトにまだ実家に帰っていません…(ノ∀`)。

お腹はデカイけどね…。















まだ指一本分なの|゜Д゜)))コソーリ














じゃぁ来週?と聞いてみたら「来週のことは来週になって見ないとわからないね~┐(´∀`)┌」と。

だよね。確かに。

まぁ、考えてもしゃーないので、一日一散歩を日課に過ごしております。






あ、そうそう、お子の成長とワタシの体重の成長も先週と変わらず。

ひとまず安心。

流石に4000g越えはきついっす(;´Д`)。

取り敢えず下りてくる気配がまったくないので(腹の中そんなに居心地よいのかね…)のほほんと過ごしておりますヽ(´ー`)ノ。

でも体的にはそろそろ出て欲しい気もしないでもないが…今出てきたら相方的にはきっついだろうな…(仕事が一杯いっぱいな時期)。そう考えると産まれる前から親孝行なやつなのか?





とかなんとか書いていて明日産気付いたりして( ̄m ̄*)ププッ。

因みにさっきお腹の中から聞いたことないよな「パチンッ」っておと聞こえてきたけど、一体なんの音だ!?

気になるのう…(´Д`)。
かえる。
さて、あと2週間を切りました。出産カウントダウン。

お腹は大きいんですけどね。産まれる気配は…どうなんだろ?

結構すたすた歩けるし。

前駆陣痛なのか下っ腹にキリキリッとした痛みがありますが(かれこれ1週間程)。どうなんでしょ?



で、まだ実家に帰っていません。本当に直前にならないと帰らなそうな…(´∀`)y━~~ハハハ。

↑友人はあきれてますが( ̄▽ ̄;A「あんたらしいね」と。








話は変わりまして…。




今朝はゴミの日。



燃えるゴミ。


家中のゴミ箱から有料ゴミ袋にまとめて…と。


リビングのゴミ箱。各部屋のゴミ箱。キッチンのゴミ。バスルームのゴミ箱。


ビニール袋をそれぞれ付け替えて…と。




相方が家出る時にゴミ収集場に持っていけるように玄関に置いて…っと。



準備OK。



そうこうしてるうちに朝シャワーから相方が上がってきた。




昨日お風呂掃除をお願いしていたのでやったか聞いてみた。

M「浴槽洗ってくれた?」
相「ああ、それは昨日のうちにやっていたよ。それよりさぁ…( ̄▽ ̄;A 」
M「ん?なした( ̄∀ ̄*)イヒッ」


















「お風呂場に蛙いたぞ(☉д☉) 」



「か、蛙??????Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 」なんで???


相「知らないけど…でも蛙がいた。ビックリしてとりあえずティッシュにくるんでゴミ箱に捨てた。」

M「こ、殺したの??」

相「いや、こっちも急いでるし、あまりにもビックリしたので、ティッシュにくるんでゴミ箱に捨てただけ。」





…え?ゴミ箱?

バスルームのゴミ箱に生きた蛙…

何も知らずにティッシュにくるまれた蛙さんは今有料ゴミ袋の奥深く…(((((( ;゜Д゜)))))。



ごめんよ。かえる_| ̄|○。流石に生ゴミとか入っている袋の中に手ぇつっこめねぇ…。




で、なんで蛙が風呂場にいたのか朝食を食べながら二人で激論。

実は先週の今日、玄関ホール(アパート共有)を掃き掃除していたら、入り口の引き戸の桟のトコロに蛙さんが…。

「こんな天気の良い時に、隠れていたのね~♪」と言いながら駐車場の方へ逃がしてあげたのだが。

ま、まさかその時の蛙???

でもどうやって我が家のお風呂場に?

風呂場の排水溝からは上がってくることは考えられない(構造上)。

百歩譲って排水溝から上がってくるとしても、洗面台だけだ。

昨日は風呂場のドアしまっていたし。


…あ、可能性あるとしたら…


一昨日、相方が翌日仕事で私の車を使うとかいって、車に設置していたチャイルドシートや、車に入れたままの入院準備バッグを夜遅く家に運び入れてたっけ。
その時は雨が降っていて、家のドアを10分ほど全開にしていたっけ。





それだ(☆Д☆)!!


ということにしておこう…。真相はワカラン┐( ̄。 ̄;)┌




(そうだとしたら昨日1日お風呂に入って気がつかなかったうちら夫婦はよほどの…以下自粛)










まぁ、どのみち可愛そうな蛙さんはもうじき焼却されてしまう運命だが…上手く脱出出来ることを望む…。てか無理か_| ̄|○。

相方も捕まえた時一言言ってくれれば、ゴミ袋でなく、外に逃がされた運命だったろうに。
(多分シャワー浴びていただろうから、テンぱったんだろうね…あとで脱衣所みたらビジョビジョだったもんΣ( ̄∇ ̄||| )






余談ですが…

蛙って鶏肉のような食感なのよね…。焼いて食べると…|゜Д゜)))コソーリ
(大学生の時、下手物串揚げ屋で食べた経験あり)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

実感&成長その2。
20070913182442


今週友人の誕生日でした。

お祝いにランチを。

キッチンDUEKへ。

最初ちょっとオサレ(笑)なお店へ行ったのですが、やんわりと入店を断られまして…。

そこは以前から行ってみたかったのですが、尽く定休日に何故かその近辺に出没することが多く、今回タイミングが合ったので行ってみたら…。


テーブルセッティングがすでにおフレンチ。
しかもこちらは子連れ(もうすぐ1歳やんちゃ盛り)。

ば、場違い?うちら( ̄▽ ̄;A


一応お伺いしました所、「他のお客様のご迷惑にならなければ…( ̄▽ ̄;A 」とのこと。至極ごもっともなご返答。

店内はお上品なマダムがいっぱい。

ぜったい迷惑かかる!!という友人のお言葉により店変更。

洋食が食べたいという友達のリクエストにより、結局子どもにも優しいキッチンDUEKへ。

子連れの方にはおすすめです。エレベーターもあるし(身障者用)。


私はオムシチューをチョイス。
友人はセットメニュー。
どちらも食後にドリンクorアイスを選べます。
店内は結構にぎやかなので、子連れでも何とかなります。


…そうだよな、これからお子が生まれると、外食一つとってもイケルお店が限られてくるんだよなぁ。と実感。今までみたく気軽にランチって訳にはいかなくなるなぁと。お子が多少暴れてもOKな店リサーチしなければ( ̄▽ ̄;A (てかその前に暴れさせないように仕向けないと(´∀`)y━~~ハハハ ←私の子だから落ち着き無い可能性大)。


もう一つ。

出産前に最後の演劇鑑賞会へ行こうと思っていたのですが…。

どうやらお腹の重さにお尻さんが耐えられなくなってきたようで(笑)。2時間以上座っているのが(いや、正確には30分程度?)結構きつくなってきました。

本当は見に行きたかったのですが、中座するのもアレなんで、ぎりぎりまで悩んで自粛。

今回の舞台、淡路恵子や元光GENJIだった内海くん、芳本美代子さんなど結構面白そうなキャストだったので見に行きたかったんだけどなぁ…しかも座席結構前だったし。

車の運転も厳しくなってきた今日この頃。

でも多分直前まで運転してるんだろうね。私。

今一番楽なのは寝っ転がってる時と、歩いている時。


で、今週検診時に先生に「お腹が張るし、下腹部痛い」っていったら…


看護婦さんと先生に「どんどん痛くな~~~~れ♪」と言われました(´∀`)y━~~ハハハ 。


何故なら…今回のお子の推定体重3000g越え。

もうね、産まれちゃっても良いよん。という勢いでいて欲しいみたい。

37週だし。正産期だし。

でもどうやら子宮口は固く閉ざしたままのようなので。
だからこのまま予定日までいくと本当に4000g越えしそうで自分的に怖いんですけど…(((((( ;゜Д゜)))))。

もうね、何時出てきてもWELCOMEなんすが(むくみが辛い(。´Д⊂) )、相方的には今週は勘弁なので(色々立て込んでる)もうちっとお腹ん中で頑張って欲しいようですがね。出来れば来週の3連休辺りで出てきてくれれば夫婦共々ばんばんざいなんですが…そんなに上手くはいかないだろうなぁ…(´-`)トオイメ。

あと、今回の検診で「血液検査の結果貧血傾向があるから、お薬出した方がいいかなぁ…。あ、そんなに酷くないんだけど…。」と先生に言われたんだけど、2週前に貧血の薬処方されて飲んでますって言ったら、「あ、薬飲んでるのにこの値か…じゃ継続して( ̄▽ ̄;A 。」って…。
どうやら血液追いついてないようですね。お子の成長がここに来て著しいせいなのかどうかは判りませんが…。

因みに体重はここに来て9kg~8kgの間を行ったり来たり(むくみと便秘の時は9kg増解消されると1kg余裕で減る)。
家での食事は一応減塩を心がけていますが(タレ抜き納豆やドレッシングなしサラダなど…)あまりむくみとは関係ないようです。

そしていつ実家に戻ろうか考え中。てかヘタしたら実家に帰らずに産気付くかも…(´∀`)y━~~ハハハ 。←予定日の1週前ぐらいで良いだろうと暢気に構えていたワタクシ。


ありゃ。きょうも長文でしたね。読んで下さり有り難うございますペコリ(o_ _)o)) 。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

成長。

昨日定期健診でした。


意外な人にお会いして驚きましたが(笑)。


 


で、まぁ、順調なんですが…。


 


先週お子は推定2400g。


今週お子は推定2800g。


 


 


ん?


 


1週間で400g増えとる。


体重も400g増えとる。


 


 


ちょ、ちょっと待て。


 


予定日まであと3週ちょい。


 


い、いったい何gで産まれてくるのかよ。お子よ((((;°Д°))。


よ、4000g越えか!?


てか今すぐ産まれてもおかしくない体重だよね。2800g(推定)って。


 


出産までお腹ドンぐらい大きくなるのか想像つかない…。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お盆を振り返る。その2

そいういや、今気づきましたが、きょうから臨月なんですな。ワタクシ。とうとう一ヶ月切りましたね。どきどきわくわく。ちなみに今スイカとメロンがおなかの中に入っているのか?と思えるほどの腹具合です(笑)。


そういや絵文字使っていないのお気づきですか?


実は今、相方が購入したPCのアップデートやら、インストールやらをやりつつこれ書いているので(ダイニングテーブルで胡坐かいて(笑))自分のPCからじゃないので絵文字使えない。不便。


やっぱりXPに慣れてるものとしては、Vistaはなんか使いづらいような気がしてならないんですが…。まぁ慣れですな。


20070904132322
 ←店頭などで見かけるこういうやつ。一応やってみた。


 


 


 


 


なので久しぶりにBLOG更新しているんですな。

あ、そうそう。ここにきて体重激増(笑)。
もうすぐ9kg増に届きそうな勢い。頼むから後1ヶ月弱はこの体重キープさせてくれ。お子よ。(でもあと500gは確実に増えるんだよな。お子今推定2400gだし。)


そしていよいよ今週から週1の検診。いよいよか。ばっちこい。


さてと、お盆第2弾。


残りのお盆休みは家でまったりしとりましたがな。
でもお墓参りとかはいっていない不届き者なんですがね。


で、久しぶりに高校時代の友人と恩師と飲む事になりまして。
お店の予約を頼まれたワタクシ。
ここのところ夜に出歩くこともないので、お店って言われてもなぁ…。


と悩んでいたところ、あ、そうだ。み〇しぃでお知り合いになった方に頼んでみようと。


本当はその方のお店に行ければいいのだけど、皆の交通の便を考えるともう一方のお店のほうが好都合ということでそちらを予約することに。

ちなみにお店はこちら。本当にその節はお世話になりました。皆大満足しとりました。
海の幸も美味しかったぞぉ。今度はぜひそちらのお店へお伺いいたします。


で、この飲みの前に恩師から提案が。


私の母校は統合しまして、夏休み明けに改築後の校舎が使用される予定。
その校舎内を見学しないかと。


もちろん行きまっせ。


器は変わりないですが、中身は生徒用教室以外(特に管理棟)は結構変わっておりました。


びっくりしたのは


・廊下にセキュリティーモニターがいたるところに。(防犯カメラね。)←何か緊急を要することがあった場合、事務室と職員室にある巨大モニター(薄型テレビが天井から吊るされている)に電源が入るんだそうな。そのモニターの下には非常用の電話が。内線で職員室(事務室もか?)につながるようになっているんだって。


・廊下に無線アンテナ←なんだろうと思っていたら、PHSのアンテナだそう。行事等で先生方が内線電話や放送で捕まらないのを想定して、大きい行事の時には先生方にPHSを持ってもらうんだそうな。すごー。


・トイレ。そんなに変わりはないのですが、便座が綺麗に(男子)。女子のほうも洋式が6つくらい+和式が3つ。時代を反映しとりますな。あと身障者向けに配慮された設備を完備したトイレがありました。


あと学食がうちらの頃と違ってメニューが洒落ていたり(POPとか使って頑張ってる感じ。)、エレベーターがあったりと色々ありますが…内緒で本来卒業生が入れなそうなところを覗いてみたり(こっそり)←恩師が早めに到着して校長先生から許可もらい済み。校長先生はうちらが在学していたときの国語の先生。恩師の元同僚。


まぁ、旧職員+現同業者+元同業者での見学ですから、どこにどんなものがあるのか、ここは踏み込んじゃ駄目でしょうとか分別はありますけどww


しかし私たちが行った日は、始業式間近なのに間に合うの?と思うほど校舎内は大移動後のごみと荷物で大変なことに。しかも清掃業者さんが最後の仕上げをしていたため(大人数でロビーを磨いていたり、エレベーターのビニールやダンボールはずしていたり)、本当は写真を撮ってこようかと思っていましたが、まぁ、こんな状態撮ってもなぁと。どうせこれからいくらでも校舎見学できるだろうし(学祭とかでね)。


とまぁ、新校舎を堪能してきましたよ。はい。


また長文になっちまったなぁ。


 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

一ヶ月半
いやぁ~、早いもので後一ヶ月半で産まれますよ。お子。

ここに来てお腹がかなり出てきましたな。段々お腹周りきつくなってきて、着れる服も限られ。

あ、巨ヌゥ~計画は成長が止まったようで…|゜Д゜)))コソーリ

妊娠線(お腹とかにスイカみたいなシマシマ線がでるの。皮膚のひび割れですな)は未だお腹にも胸にもでてないが…信じられない所に発見。

なぜか『ふくらはぎ』に…。

酷い浮腫に足の皮膚がついていけなかったのでしょうか…_| ̄|○

暑さにもやられまくり。一日二回のシャワーは必須。

長時間座ってるのが大変。(脚のむくみが((((;゜д゜))))なのでPCからブログ更新するのも座ってられないので、これはケータイから更新。

でもそのうちお盆の出来事でも更新しますわ。のんびりと(ノ∀`)。

産まれたたら産まれたらでこれまた大変よね。きっと…(*´Д`)。

今は無理せずですな( ̄ー+ ̄)
お盆休み。
の予定は相方の休みに合わせて、相方実家に帰る予定…


だったのですが。


夕方、相方より「悲しいお知らせが2つあります…」とTELが。





諸事情により断念(。´Д⊂)





実家帰省。




サポーロ楽しみだったのに…





予定全変更です。



さてどうするか…。







そしてもう一つの悲しいこと…。



相方仕事PCクラッシュ(ノ∀`)アチャー 。



で、修理に出したんですがね。



おもいっきりいっちゃったらしく(元々調子悪く外付けHDにデーターを移し替えた直後に壊れたらしい←不幸中の幸い)、センターから「修理…しませんよね?」と確認される程の金額だった(((((( ;゜Д゜)))))そうな。

今は相方PC(我が家は私のPC・相方PC・仕事PCの3台←私が仕事していた時はコレに私の仕事PC…ありすぎ。)が職場と家を往復しているのだが、デカイノートなのでしんどいらしい。

で、「修理はあきらめて新しいPCを買いたい」らしい…。





家では私のPC使えば良いじゃん…。


と言ったがそれは嫌らしい。


子ども生まれるからなるべくお金はかけたくない…。
でもPCは家用と仕事用2台欲しいらしい…。
でもってどうせ買うならこだわりたいらしい…。
で、そうなるとお高くなっちゃう。
そんなに予算無いし…(なんせ急ですから)。
どうしよう…オレ。
堂々巡り…。
頭ウニ…。
寝て考えよう…。(←と言って寝た。)

らしい。


さて、どうなるコトやら…。





とりあえずそろそろ本格的にそろえなければ。出産準備品&細々した赤ちゃん用品。



暢気すぎだよな。ワタクシ。(´∀`)y━~~ハハハ 。


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

暑がり。
20070804155659
一昨日は物凄く暑かった。
で、どうやら妊婦は物凄く暑がりらしい…。

で、あっついもの食べたくなくて…。

いつも外食画像なのでたまには料理してるぞというところをアピール(笑)。

冷静パスタ&ビシソワーズ&秋刀魚の梅紫蘇揚げ。

ちょいバテ気味。

でもアイスやジュースに頼って体重ここにきて増量中(笑)。

やばい…。
結局…。
20070802002217
部屋に着いた時には最後の花火だった…。

渋滞すごし。普段の倍だよ。たどり着くのに。
ま~つりだ祭だマツリだ♪
いやね。この地域でいっちゃん大きいお祭りが始まるのだわさ。今日から。

で、今日、花火大会なんすがね。

見に行く予定もな~んにも考えてなかったんですがね。


だって相方まだ仕事から帰ってないしね。





何故かさっき親戚のお姉さんとウチの母からそれぞれ携帯にTELが。


何でも、とあるホテルの7階の部屋を借りているので、花火見に来いと。半強制。
食べ物も沢山あるでよ~♪とのこと。


親族集まってるらしい…。




あの~、そういうことは…














前もって言ってくれ_| ̄|○…。


行くの…か?

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式1周年。
20070729233555
去年の今頃は二次会中か(笑)。

もう一年経つんですな( ̄ー ̄)。早いねぇ。
入籍はこの日ではないので、正式な結婚記念日ではないですがね…。
今思い出しても色んな人々にお世話になり感謝してもしきれないくらい。遠路遥々来てくれた友達にも感謝。物凄く慌ただしくこの日を迎えたのもまたよき思ひ出ヽ(´ー`)ノ。

で、今日はワタシの住む街で花火大会があったので、徒歩10分程の浜まで観覧しに。

写真は最後の締め花火。きれいなり。

帰りがてら出店で焼鳥や焼きそば、フランクフルト(最後の三本だったので、二人なのに二本分のお値段でおまけでくれた)を買ってきて家で祝杯。

ヽ(´ー`)ノマターリ。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

