ただ生麩の為だけに…(´-`)トオイメ。
突如相方が「生麩が食べたい(゜Д゜)クワッ!」っと言い始めてから早数ヶ月…。
こっちって、物産展でもない限り、生麩を手に入れる方法が思い浮かばないわけで…。

生麩だけ注文したら送料がバカにならないらしく。

一応離島(-L_-)ククク・・・.






20080326142936.jpg



気がついたら何か一式が。
































20080326142921.jpg


しゃぶった後はにがりで豆腐も。



んまい。


お取り寄せ。


何て贅沢な。

因みにこのためにガスコンロを買っちゃった (´∀`)y━~~ハハハ

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハンドメイド熱。
コンピューターミシンって凄いですぜ。奥さん。

返し縫いも、糸切りも、上糸調節も自動なんですぜ。

(説明書見ながらえっちらおっちらやってますけどね|゜Д゜)))コソーリ)

便利すぎて怖い…。
てか壊した時の修理代がこれまた怖い…。

(電動ミシンは自分である程度メンテ出来たけど、流石にコンピューターは…( ̄▽ ̄;A )




さてミシンを購入してまず作りたかったのが…

20080203004718


20080203004640



スタイですがな。


市販のは首の後ろで留めるものが多くて、まだ寝ていることが多いベビちゃんにはいずい(方言ですな。「心地良くない」という意味です)だろうなぁ~といつも思っていたので、フロントで留めれるスタイを早く作りたかったのですよ。

でもマジックテープが無かったのでまだ未完成…。

スタイ自体は2時間程で2つをささっと。

今日はボン機嫌良く1人遊びしていたので、その間に。


ここのところものつくり熱再発。

先週は市販の帽子がどれもまだ大きいので毛糸とかぎ針で編み編み。


20080203013137



耳あて付き帽子を作成。

ぴったりすぎてすぐサイズアウトしそうな予感…( ̄▽ ̄;A 。



あ、ボンはもうすぐ4ヶ月。

そしてなぜだか3ヶ月と3週間にしてな、なんと寝返りを打つΣ(`・д・ノ)ノ 

一日1・2回のペースでごろんごろん悶えながら寝返っております。

午前中の機嫌の良い時に寝返ります。

もうすぐ四六時中寝返るのでしょうか?そうすると目が離せなくなっちゃいますな( ̄▽ ̄;A 。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

買っちゃった。
20080130010648
悩んだあげく。
しかもこれ結婚祝い。

最初は洗濯機だったが、家族向け大容量(&ドラム式)は蛇口の関係で搬入できず返品で。・゜・(ノД`)・゜・。

で次に欲しかったモノ。
二年も悩んだのかよっ。

わたしってば( ̄ω ̄;)。

骨盤エクササイズ二ヶ月ぶりにやってたらこんな時間。

思わずハンドボール女子日韓戦みたりしてヽ(´ー`)ノ


ブラザー  PC-8000 コンピュータミシンブラザー PC-8000 コンピュータミシン
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ああヽ(´ー`)ノ
20080107110854
ヽ(´ー`)ノマターリ。

半年ぶりの温泉堪能。

腰痛緩和。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

ボンヽ(´ー`)ノ
20080107085847
ボンも温泉好き両親の血を受け継いたのか、超ご機嫌でヽ(´ー`)ノマターリ。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

あけました。 
おめでとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

30日は大掃除(多分引っ越してきて初めて片付けた箇所多々…( ̄▽ ̄;A )に明け暮れ、大晦日は買い出し&お年取り+おせち準備にとりかかり…。

新年前に疲れ果てておりました_| ̄|○。


DSC00118.jpg



年明けて、おせちつつきながらマッタリ3人のお正月満喫中( ̄∀ ̄*)イヒッ。



DSC00119.jpg
(3人の手です)




今年もよろしくお願いします(*´∀`人)

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

ワイン〓
20071223225509
ビールを買い忘れた相方。

そういや冷蔵庫に結婚式の時に戴いたワインがあるねぇ~と( ̄ー ̄)。

ハンガリー土産。

1999年モノ。

相方友人からのプレゼント(ロケット作ってんだってΣ( ̄□ ̄A)。

うちのボンも寝たことだし、まとまって寝るようになってきたので…(5~7時間寝てくれる)。

久々に一口いただき~( ̄ー+ ̄)。

一口だけど、約一年ぶりなので悪酔いしないかドキドキ。

てかものすごく(゜∀゜)=3ウマー!

甘いけどね|゜Д゜)))

頼む。今日に限って3時間後とかに起きないでくれ~。ボンよ((((;゜д゜)))。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

サンタさん2
さて、予告通り。

x1


サ~ンタレター from フィンランドぉぉぉ~♪

えっとですね、今年の1月に旅行行ってきたんですわ。北欧へ。
で、サンタクロース村にも行ったのですが、そこで「申込用紙に住所と名前を記入すると今年のクリスマスにカードが届くよ♪」と言われたので、申し込んできたんですわ。そういえば。


クリスマスには若干早いが、ちゃんと届きましたよ。サンタさん(ΦωΦ)ふふふ。





で、相方帰宅後開封゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

santam.jpg


便箋にサンタさんからのメッセージですな(*゜∀゜)=3 。


どれどれ。

sanntam1.jpg


ほー(´∀`)y━~。

santam2.jpg



なんか「おおきくなれよぉ~♪。by丸大ハム(だよね。確か)」のあの声をイメージしちゃうのは私だけ?

思わずこんな感じだろうとまねして読んだら、相方に「ハイリハイリフレハイリホォ~♪ってCMね(´∀`)y━~~ハハハ 」と笑われた…(ノ∀`)。


流石に直筆サインではないんですな。

しかも怪しい日本語訳かと思っていたのに(結構ホテルの日本語案内とか怪しかったので(´∀`)y━~~ハハハ )ちゃんと訳されていますな。

世界中の色んな言語に対応してるんでしょうね。きっと。


で、こんなのも入っていました。



DSC00096.jpg


来年のカレンダー♪


どれどれ。


DSC00097.jpg




1月からサンタ色満載ですなぁ…(´∀`)y━~~ハハハ 。



DSC00098.jpg



6月は『サンタのサウナ』…圧巻です。ある意味( ̄▽ ̄;A (フィンランドはサウナ大国。)


DSC00099.jpg



10月はクリスマスプレゼントの準備に取りかかるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ。


…というようにサンタさんのクリスマスまでの準備やら日常なんかが描かれていて結構ツボ(*´∀`人)。


最後のページは…

DSC00100.jpg


サンタ村の写真が。

本当にこんな感じだった。

因みに屋根伝いの電飾は「こっから北極圏」という境界線を示しています。




いやぁ~。この歳でサンタさんからプレゼントを貰うとは(笑)。




もう一度行きたいな…今度はじっくり北欧巡りしたいぜい。

でも子育て一段落してからだろうな…(´-`)トオイメ。

テーマ : ☆★クリスマス★☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

サンタさん
gu-.


この頃は右手も眺めます( ̄∀ ̄*)イヒッ。

因みにメリーさんに飽きたらしく、この頃はバウンサーのゆらゆら揺れるお星様とお月様がお気に召すようですな。ボン様(´∀`)y━~~ハハハ 。






この間、ボンのためにUSAからAちゃんがこんなステキなクリスマスプレゼントを贈って下さいまして。



1st



日本ではなじみが無いですよね。生まれて初めてのクリスマスには『Baby’s 1st Christmas』と書かれたオーナメントを飾るようで、いっぱい売っているんだそうな。


本場のクリスマスのお裾分け゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜


ボンのためにわざわざありがとね。Aちゃん。









そうそう、今日とある郵便物が届きまして…。




x1



ん?なんだΣ(`・д・ノ)ノ 


x2




こ、コレはもしや…゜+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゜+.



x3




あ、こんな住所なのね…(*゜∀゜)=3




キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !





サ~ンタレターfromフィンランドぉぉぉ~♪
(カナダからの手紙風に(ノ∀`))




中身は相方が帰ってきてから。




つづく。(ΦωΦ)ふふふ。

テーマ : ☆★クリスマス★☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

お盆を振り返る。その1

  20070817123333


 お盆ちょい前。
 昔の職場の元同僚が帰省(Tちゃん)&遊び(Oちゃん)に来て
 いたので夕食を一緒に。
 4年ぶりにBeesbeeへ。


 旨いね。


 



20070817123405


 その後お茶しにcafe Chocolatへ。
 ベリーベリーな飲み物をチョイス。
 ベリーだった(笑)
 3人とも前の職場にはいないので(私退職・1人転勤・1人Uターン)
 近況報告に花が咲く。


  そして後日再び帰省してきたTちゃんが旦那(私の同期Mりん)と
 我が家へ遊びに来てくれた。楽しいひと時を過ごす。


 


                                                                                          


 お盆は諸事情により(涙)相方実家には帰らない。
 さて、どうするか。
 お子のものなんも買っていないしね。
 どうせなら一気にそろえたいね。
 ということで、ここから一番近い赤ちゃん本舗がある町へ。
 (そこまでいくなら、なぜサポーロまでいかぬ?という疑問はさておき…。)


 ついでに温泉にも泊まっちゃえ。 


 


20070817122933


 ちなみに…。
 温泉は洞爺湖へ。なぜここか?
 激安の宿があったから。しかも激安なのに源泉かけ流し。
 その代わりサービスは極力省かれているわけですがね。
 自分でお布団引くと入浴税タダになるし。
 ただ、クーラーないので扇風機だけだと激暑だったけど。
 汗だく妊婦(笑)。
 しかも妊娠後期にもかかわらず、温泉2回も入っちゃったし。


20070817122703


 さて、うちらの最大の目的は温泉…ではなくって、
 お子の「生まれてきてこれだけはそろえておかんとね…」という
 ものの買出しなんですが、こちらの地域には昔の同僚が結構
 転勤で赴任しているので、久しぶりにお会いすることに。
 夕食は元同僚(同じ年)Oっちいと先輩Jちゃんのお勧めのお店。
 沖縄料理屋さんへ。


 


 

 20070817122817 
 たぶんここはもう一度行きなさいといわれてもたどり着けない
 ような、そんな住宅街の一角にあります。


 壁一面には蝶の標本が(店主さんの趣味のようです。全部自分 
 で採取したとか←Oっちい曰く)。凄い数です。圧倒されます。
 もちろん料理もおいしいです。 


 写真はシークワーサーのジュース。好みでシロップを入れます。
 が、なぜか全員ストレートで飲んでいた。体によさそう。旨い。 


 
 
20070817122836 ラフテー・紅芋コロッケ・ジーマーミー豆腐。
 旨いねぇ…。
 
 おいしい料理に舌鼓打ちつつ近況報告。昔話にも花が咲き…。
 (ごめんよ相方←まぁ初対面ではないし、同業者なので溶け
 込んでいたようだが…)

20070817122906 もちろん、定番ゴーヤチャンプルーも。
 そのほかにもずくの天ぷら・雑穀米の油味噌入りおにぎり・
 アーサー汁などもいただきました。(写真がないのは食べる
 のに夢中だったためだと思われる…)








20070817122937  そして〆は…。
 二人が大絶賛するこの「ふわふわ」なやつ。(名前失念)
 とにかくふわふわ。口の中でふわっと溶ける。
 しかも結構大きい。ビックサイズ。二人で1個で丁度よい。
 早く食べないとしぼむそうなので、急いで食べる。
 相方&私はバニラ味(だったような)、Oっちい&Jちゃんは
 ココナッツ味をチョイス。どちらも旨い!!!


 もう一度行きたいなぁ。(たどり着けないけど。きっと。)
 
 


20070817122834 宿への帰り道、途中のコンビニで買ったドリンク。
 そのネーミングの怪しさに惹かれて購入。
 「しげき」ない生活してるなぁ。自分。


 ちなみに相方は普段飲ませてもらえない「EBISU」をこっそり
 ご購入。ご満悦。
 
 

 
 あ、ちゃんと翌日、イオン&赤ちゃん本舗でたんまりとお子用品
 購入いたしましたよ。一応これがメインですからね。
 (準備遅すぎという声もちらほらと…(汗))

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

演観&美味いパン。そして七夕。

とうとう…。
妊娠8ヶ月目に突入です。
早いですねぇ。
もう後期かよ。
ただ今体重プラス4.5kg。
今お子の推定体重1080g(すこぶる標準)ですから、あと2kgは増えるのねん。最低でも。

これから暑い時期、頑張って乗り切らなければ。
お散歩するのもきつくなるのかしらね。まあ程々にやったるわい。


土曜日。


私の友人が事務局として関わっている「函館演劇鑑賞会」の例会(という名の鑑賞会)に行ってきました。

今回の劇団は「文学座」。どこかで1度は聞いたことがあるはず。


演劇鑑賞会には仕事を辞めてから入会したのですが、1年間観劇していて、こんなど素人なわたしでも耳にしたことのある有名な劇団名や、俳優さんが来る舞台をこのお値段で見ることが出来るのはお得だなぁと。


で、秋頃には翌々年に来て欲しい演目と劇団を会員にアンケートを取り、それを元に北海道各都市(に同じような鑑賞会がある)でのアンケート結果から、来てもらう劇団を決めていたりするので、結構自分たちの意見も反映されるんだなぁと。


2ヶ月ごとにこういう文化的なものに触れるのもイイもんですね。(胎教にもいいのかね。)


因みに…基本2ヶ月に1会。3名以上のサークルを作るか、知人のサークルに入り、最低1年間継続が入会条件。年一回運営のお手伝いもします(裏方ですな。)
入会金1000円+例会当月会費2500円(大学生1000円・中高生500円)。となっております。


ただ、気になる点が一つ…。


会員の層が高齢化しているようで、若い人が少ないんですよね。ちょっともったいないなぁと。
まぁ、そういう自分も仕事していた時は、余裕が無くて。誘われてはいたけど…時間的に無理だなぁといつも思っていたので。休日開演を多くするとか(平日開演が多いようなので)工夫次第では若い人も来るんじゃないかなぁ。と思ってもみたり。


で、演観後。

昼食べてなかったので、遅いランチを。

夕方4時(笑)。

なのにまだ軽ランチをやっていたペシェミニョン(驚)。


20070709144109 


  ケーキも美味しいのですが、実は密かにパンも美味しいのです。
  駅前についこの前まであったポン・サンクルーのパンを食べることが
  出来ます。
  (今は閉店。まぁ、元々親会社はペシェなんだけどね。)
  店内にはケーキの他にパンも売っています。 


20070709144131 


  季節の紅茶(アイスジャスミンティー)と多分木イチゴのひゃっこい
  アイス(凍らせたムース?っぽいかんじだった)。

因みにココのお店は多分ウチの実家から一番近いケーキ屋さん。歩いていけちゃう。
出産前里帰りしたら、お散歩ついでにしょっちゅう寄りそうで、我が身が肥える恐れあり(((((( ;゜Д゜)))))。


そういやこの日は七夕だったんだよね。
街の至る所の店という店に(焼鳥屋であろうが、服屋であろうが、コンビニであろうが、スーパーであろうが、…とにかくありとあらゆる店)親+浴衣着た子づれ&浴衣着たお子様軍団が襲撃しておりました(笑←いや、大げさじゃなくって、本当に襲撃って言葉が似合うくらいの人の群れ)。

車の中から友達と苦笑。いやね、別に良いんだけどね。ココの地域の風習だしね。自分たちも子どもの頃やっていたけどね。現在の様にお店に行くって行為があまり無かったもので…。今は一般家庭で笹の葉飾っていないおうちには行っちゃいけないってご指導が学校側から入っているらしいし、そうなるとお店に行くのが必然的になっちゃうんだろうけどね。


しかし本当に通り沿いのお店、大変だなぁ。ご苦労なこったい。このためにお菓子準備するんだろうし。(何でも子どもたちのリサーチ力も年々上がっているらしいし。あの店はコレくれるって情報がこの時期飛び交うらしい…すげぇ。)

結構大きい通りを通っていたんだけど、まぁぎょうさん歩いているなぁと。親も大変ね。と。

で、回るのは良いんだけどね、一つ嫌なものを見てしまった。


大きい通りを信号待ちしていた時のこと。
反対車線そばに商店がありました。
浴衣のお子様軍団がお店で色々貰っていました。

わたしの停まっている所は信号から3台目付近です。
その真横に小さな子どもを抱っこしているお父さんと、小さい子の手を引いているお母さんが。
親の目線はその商店&お子様達に釘つけ。
と次の瞬間、車の間をすり抜けて向かいに渡っていく、親子。


…ちょっと歩けば横断歩道。少しくらい信号待ちしてその商店に渡っていけばいいものを。
しかもこの通りは洒落にならないくらい交通量多いんだぞ。たまたま反対車線車いなかったから良いものの(いや、良くない)、車の間から飛び出して…ああ、何故そんな幼子の手を引いて…。

そこまでしておやつ欲しいんかい(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー  


親よ。←どう見ても親の欲。


ちょっと胸糞悪くなったぜい( ̄へ ̄|||) ウーム 。

あら、ワタクシとしたことが汚いお言葉。いけませんわね♪(ノ∀`*)オホホホホ。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ぞろ目脱出記念&たんす。

先週の土曜日。
友人の「ぞろ目脱出記念(ようは誕生日)を祝うべく、ランチを食べにラ・リヴィエールへ。


パスタランチをセレクト。


20070618093628


 前菜が運ばれてきました。


 この後サラダもあったけど、写真取るの忘れた( ̄▽ ̄;A




 


20070618092846 パスタはランチ用ではなく、メニューから選べるので
 「海老のクリームパスタ」をチョイス。


 んまい。


 


 


 


 


20070618092836 デザートも好きなケーキを選べる。
 コレにコーヒーor紅茶が付きます。


 んまい。


 ウチらは食後結構長居していたので、お店の方にご迷惑をおかけして
 いたような…。すんません。
 


そして日曜。ここのところ日曜の朝はパンを作るのにはまっています。


20070618092757


 コレは失敗しないパンというレシピを参考に作ってみました。
 


 中身は半分はプレーン。もう半分はベーコン&チーズ。
 もちもちふわふわで上出来。


 んまい(ΦωΦ)ふふふ。


 


 


で、先週の日曜は父の日だったので、日本酒を手みやげに実家へ。
(相方の父へはGW時に渡してきた。)


20070618092742 実家の私の部屋に眠っていたタンス。
  (初めての棒茄子の時に買ったタンス。今では絶対買わないであろう
   お値段。)


 実家の階段はアール(弧ですな。螺旋チック。)を描いているので、
  運び出すのは一苦労。
 父と相方で頑張って降ろしておりました。
 で、傷つかないように梱包。
 車に乗せて(こういう時に役に立つミニバン。流石7人乗り。)自宅へ。

 ただ今お子の洋服ダンスになるのを今か今かと待ちわびている状況でゴザイマス。タンスちゃん。 


 


そして今日のむくみ(☆Д☆)(シリーズ化か?)


ここのところ足は小康状態ですが、何故かココ2日、しかも夜中(の決まって1時頃)に右手(肘から指先にかけて)が当社比1.5倍にふくれあがります(。´Д⊂) 。
昨日なんて右手の違和感と、お子が腹で暴れるので目が覚めましたモン。1時に。
結構ビビリますよ…。左手と見比べて1.5倍ですもの(2倍じゃおこがましいかと)。あわてて腕を上に上げてグッパーすれば次第に収まりますが…。


謎なり。
 



テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

食べネタ(若干長文)

ども。どうやら「うぇっぷ」状態から脱したような妊娠6ヶ月目のMーりです。

で、ここのところ甘いモノを食べる機会が多く、今までに無いくらい甘党な日々を過ごしております(>Д<)ゝ。

ちょっと危機感…。でも何故か体重は増える気配がありません…どういうこと??不思議だ。
ただ今妊娠前より+3キロ弱です。「10キロぐらいふえてもいいよ」といわれているので、ちょっと安心な反面、油断すると激太りしそうで怖いっす(((((( ;゜Д゜)))))。

でもね、むくみが…|゜Д゜)))コソーリ。朝起きると大変なのよ。奥さん。

で、むくみ解消のために、毎日30分以上はお散歩するようにしています。

先週末は甘党な日々でしたので、今週は自粛気味に過ごしておりました。
ヘルシー嗜好で。

それは全て金曜日のため…( ̄∀ ̄*)イヒッ。

金曜日。夜にお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに行くことが決まっていたので、妊婦以来とっちらかっていたお部屋を頑張って大掃除。

床は拭くわ、トイレは磨くわ、風呂も洗うわ、台所もぴかぴかに。ゴミの分別も位置を変えるわ…と少し頑張ってみる(いままでかなり具合悪いのを良いことにサボり気味だったので。)

部屋がすっきりした所で、日課のお散歩。
さぁ、これで夜はお腹ぺこぺこよ。バッチこい!!

さて、お好み焼き&もんじゃ焼きですが…いつも車が止めやすいのでココに行くことが多いです。
小上がりも結構あるのでお子様連れでも行きやすいかも。自分で焼くことも出来るし、頼めば焼くのをお願いすることも出来ます。

予約をしていなかったのですが、めちゃくちゃ混んでいました。私達は運良く小上がりにすぐ座れましたが、暫く経って店内を眺めると待ってる人たちもいます…こんなに混んでいるの初めてみました。

で、私達はお好み焼き×3、もんじゃ×2、牛タン×2、ソーセージ盛り合わせ×2、カルビ、ポテトフライ…ものすごい勢いで食べる食べる食べる!!フードファイトか?と思うくらいの勢い。

で、勿論甘いモノは別腹ってコトで…


20070602094121 ←はい。別腹(笑)
  ココは駐車場が広く、夜遅くまでやっていて、夜の方がお客さんが多
   いかも。
 
 私は苺パフェ(またかよ…)を注文。
 チーズケーキが乗っかっています。下にはフレークではなくスポンジ。
 うまかったよ♪


 


  
20070602094201 で、昨日のテンションのまま今朝早く目が覚めたので、
   朝から簡単なパンを作ってみた♪
 
 ホットケーキミックスで作った調理パン。
 上はソーセージチーズパン。意外と旨かった。
  下はマヨソーセージパン。マフィン型がないのでケーキ型で作ったら、
 ちょっと火が通りすぎてパサついちゃった( ̄▽ ̄;A 。


 


 うーん。このところ食べ物ネタばかりだねぇ…。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

一歳差。
20070521000431
今日は相方の誕生日。

そして一分後にはワタシの誕生日(笑)。

たった一日の歳の差一歳がおわるなり( ̄ー ̄)ニヤリ。

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ラーメン好き好き。

たびへん。2日目(その2)~トナカイ牧場編更新しました。

↑クリックすると見れます。


今週は2回、ラーメン屋さんへ行きました。


お葬式の帰り、相方がお腹がすいたというので、深夜遅くまでやっているラーメン屋へ行こうかと。
どうせなら新規開拓ってコトで。


櫓屋へ。←クリックすると詳細が。

相方はどうせだからと「全部のせ」を注文。

私はお手伝いの時におにぎりを頂いて食べていたので、あまりお腹が減っていないので、ミニラーメン(本当の名称失念)+ラムネというメニューを選択。

DVC00042_M-1.jpg


どうせだからと相方もラムネを注文。

DVC00041_M.jpg


久しぶりにラムネを飲んだ。
なかなか面白いメニューですな。


週の真ん中。
激しくだるく料理する気になれず。

早めに帰ってきた相方とラーメンを食べに行くかと。
(相方にどこ食べに行く?と聞くと決まって「ラーメン」か「吉牛」しか出てこん…( ̄▽ ̄;A )

ネットで検索。
近場でいっていない所へ行こうかと。

ココへいってみようかと。←クリックすると見れます。

しかもこのページをプリントアウトすると2名サマソフトドリンクタダ。(因みにソフトドリンク99円でした。や、安っ!)


メニューがいっぱいあって迷う。

しかも豚骨味噌ベースを頼むと縮れ中麺か、ストレート太麺かを選択出来る。(塩も確か麺が2種類ありました。)

ストレート太麺を食べたことがないので、頼んでみる。
(相方は普通の縮れ麺)

DVC00048_M-1.jpg


茎ワカメ入り味噌。


…凄いボリュームでした。太麺。

初体験。

うふ。

さて、次はどこを新規開拓するのかな。

楽しみ。

テーマ : 夕食
ジャンル : 結婚・家庭生活

大吉。
1/2に帰ってきました(>Д<)ゝ。

今日は実家にお年始の挨拶の予定。

昨日は帰る途中でお参りに行って来ました。

DVC00038_M-1.jpg


相方が幼少の頃から行っている神社だそうです|゜Д゜)))コソーリ。



おみくじ引いてみたの( ̄∀ ̄*)イヒッ。

ちょっと奮発して150円。






だ、大吉だ(☆Д☆)キラリーン。





多分ここ10年引いてないぞ。大吉。(凶は一昨年引いたけど(´∀`)y━~~ハハハ )

しかも純粋に今いかなくて何時いてまうの?ってくらい良い内容ばかり。アゲアゲ(´∀`)y━~~ハハハ 。

大抵大吉引いても何かかしら「気を緩めないように~」とか「慎重に行動すれば~」とか何かしら枕詞のようについているものなんだが…。

あ、でもあった。

「あまり調子に乗りすぎぬよう、謙虚な心も忘れずに」だって( ̄∀ ̄*)イヒッ。


謙虚ね。


頑張ってみよう(☆Д☆)キラリーン。





帰ってきて、夕飯は正月なので寿司でも食べに行こうかと。

近所の廻る系は全て激混み。

家帰っても部屋が暖まっていないので、寒い。

ので、急遽予定変更。ラーメン屋へ。→詳細はここをクリック。

DVC00040_M.jpg


私は胡麻味噌ラーメン。

ニンニクは自分でつぶして入れる。

んまい。


以前オープン当初に来た時は塩ラーメンの種類も豊富だったはずなんですが、こっちの人の味覚に合わなかったのか(色々選べて結構好きだったんだけどな…私。)いつの間にか塩は一メニューのみになってました。


身体も暖まり、途中酒を買いに近所のスーパーへ。


さすがに2日。夕方ともなると人少ないですな。

で、寿司を食べれなかった悔しさからか、にぎり寿司コーナーへ。




な、なんと6000円の寿司が半額になっているΣ( ̄∇ ̄||| 。


最初っからココで買って帰れば良かったんじゃ…_| ̄|○。

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

イブイブ
巷はクリスマスイブっすね( ̄∀ ̄*)イヒッ。

相方はそんなモノ関係なくお仕事です(>Д<)ゝ。ご苦労なこったい。

相方を送り出した後、私は「卵88円」の午前中セールのためにスーパーへ。
無事ゲットした後、今日とあるモノを作るために材料を買い足し。




今日は久しぶりにお菓子作り゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜



家の相方は生クリーム×、チョコ×なので、普通のクリスマスケーキが買えないのだ(和菓子大好き男)。


しょうがないので洋菓子で一番好物名モノを作ることに。




レアチーズケーキ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


できあがったらUPする予定。




さて話は昨日、すなわちイブイブっす(>Д<)ゝ。

昨日も相方はお仕事です。

夕方帰宅後、用事を足しに二人でとある場所へ。

そこは色々なモノをレンタル出来るのだが、カタログを見ると「コスチューム」の欄が。


どう見ても「ピ○チュウ」にしか見えない「子ぎつねスーツ」やら、「ミニ○カポリス」とダイレクトに書けない苦し紛れの「ポリスガール(ミニスカ風)」まで色々…

DVC00052-1.jpg


どう見ても「ピ○チュウ」…。


DVC00051_M.jpg


マニアにはたまらないのかΣ( ̄∇ ̄||| ?
どんな人が借りるのだろう…。


あ、因みに私達にはそんな趣味ありませんので。あしからず。

(メイド服はなかったじょ|゜Д゜)))コソーリ)



で、用事を済ませ、帰路につく途中、どうせなら外で食事をしようかと。(翌日はイブだし、絶対混むだろうから。という理由。)

で、中華料理屋へ。


DVC00049_M.jpg


二人で4000円のコース料理。(゜Д゜)ウマー!


DVC00050-1.jpg


締めは勿論杏仁豆腐。

いつもより贅沢な食事。

しかし、お金はほぼ払っていない。

何故なら…







○主優待゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


ビバ優待。



こうやって少しでも還元させて貰わんとやってられんわ(゜Д゜)クワッ!
(ようは大損しとる…_| ̄|○手放すに手放せられない状態(。´Д⊂) )

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

ムーディー。
金曜日。

相方飲み会。

送迎担当←私。

同僚さんを乗っけて飲み会場まで送迎。

送迎後、同僚宅で奥さんと「牡蠣フライ」パーティ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜


そしてぐずる赤ちゃん(生後1ヶ月半)をあやす。

メンコイ( ̄∀ ̄*)イヒッ。




相方と同僚がご帰宅。
深夜遅くまで夫婦共々ご厄介になる。

私と奥さんは、相方に赤ちゃんを抱かせてみたらどんな反応するか興味津々だったのだが、意外とふつーに抱けて、ちょっと拍子抜け。






土曜日。

夜、とある番組を見る。
白熱灯と蛍光灯の見え方の違いやら、光のマジックやら。


まぁ、白熱灯の方がムードが出るのは判っているけど、普段の生活で白熱灯なんてトイレと風呂場だけだよな。( ̄Д ̄)ノ オウッ。



…たまにはムーディにしてみようかってことで、




DVC00202.jpg




手っ取り早く蝋燭を灯してみる。

(蝋燭はりっちゃんから以前頂いたものを使用←水に浮かぶ)







綺麗ヤン゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。






調子に乗って



DVC00203.jpg



ワイングラスに酎ハイなんか注いでみる( ̄∀ ̄*)イヒッ。



そんな雰囲気味わいながら1人「東京タワー」鑑賞。









|゜Д゜)))コソーリ

二日酔いの相方は別室で「エンタ」鑑賞( ̄▽ ̄;A (ドラマは見ない人)。



テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

ぬくぬく。
雪降りました(>Д<)ゝ。


雨が降ると天気予報では言っていたのに。

なんか良い天気だった日曜日。



実家から招集がかかり、行くことに。

…その前に相方が冬タイヤに変えようとするも、ナットがビクともしない…Σ( ̄∇ ̄||| 。


ので、ついでにオイル交換もかねて車屋へ持っていくことに。



まずは実家へ。

私は母親のアシになるべく、実家の車を久々に運転。
セダンを運転するのは久方。
やっぱ乗りやすいよな。でかいけど。

今の車に乗る前は「I LOVE レグナム」だったので。
感覚的にはセダンの方が運転が楽(ミニバンは未だ慣れず)。

相方は母のPCを修復。
合間に自分の車で用を済ませる。

PCの修復に時間がかかるので、合間に相方と二人で車屋へ。
タイヤ&オイル交換。
待ち時間があるのでお昼を食べに。

ここへ。


朝ご飯を食べてなかったので、定食を二人ともチョイス。

相方:餃子定食。
私:レバニラ定食。






しばらくして…


DVC00196.jpg


ん?頼んでないメニューが来たぞΣ( ̄∇ ̄||| 。

「付け合わせになりマース(*´∀`)ノ」と店員さん。

…付け合わせ(;・∀・)?てか、これだけで十分御飯食べれる程のおかずの量ですが…。



そして…

DVC00195.jpg


メインが来た。量的にはチョイ抑えめ。

メインよりも付け合わせのインパクトに驚きおののいていると…。


「サービスで~す(*´∀`)ノ」



DVC00197.jpg


鳥団子の三平風中華スープ。しかもどんぶりに(;・∀・)。

必死こいて食らう相方と私。

もうね、朝食食べて無くてよかったなと。

で、ギャル曽根ばりに食らっていたら、またもやお店の人。

「サービスでーす(*´∀`)ノ」と食後のアイスティーを持ってきて下さった。





定食は頼んだメイン意外に必ず一番上の写真のような付け合わせが付くようです。煮魚が入っていたので、煮魚定食頼んだら付け合わせの内容も多少変わるのだろうと思われ。



大食漢の男の人向きのお店かなと。



さて、お腹が太鼓の様に張っている私達は車屋を後に再び実家へ。

実家でPC修復。

うちの母はアンインストールも???な人です。

で、業者の人に以前ちょいと簡単な修復を頼んだら、1回2000円ほどとられたそうで。
結構イイ商売ですよね。



相方と私とでいらないものの削除等をし、必要なソフトをインストールしたりすること数時間。

あまりのお腹いっぱいと、心地よい暖かさの床暖に二人ともやられて実家の猫と2人+1匹で川の字に…( ̄∀ ̄*)イヒッ。

PCいじっては川の字…を繰り返すこと数回。

無事修復完了。




お礼にとお駄賃(ラーメン代)と柿を貰って帰ることに。



途中、大きいお風呂に入りたくなり、近場の温泉へ寄ることに。


露天でまったり浸かっていると…あ、雪(*´∀`人)。



今年初の雪見風呂( ̄∀ ̄*)イヒッ。

真っ暗な夜空から舞い落ちる真っ白い雪。

イイっすねぇ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜





でも寒いのイヤ|゜Д゜)))コソーリ。
まだ夏タイヤだし…私の車。
頼むからまだ積もらないで…(。´Д⊂) 。

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

シンジラレナ~イ。
日ハム優勝!!

北海道ではただいまローカル特番が始まりました。

ビールかけもリアルタイムで見れるという嬉しさ(*´∀`人) 。


森本はスピードスケートのレーサー状態。全身タイツが似合います。






ビールかけは3回目ということで、慣れています…とアナが言っておりますww。






まさしく美酒。




北海道の皆さんは世界で一番です。と監督が言っていましたが、こちらこそ北海道に移転してくれてありがとよ。日ハムよ。と。

新庄効果でここまでの人気が出たのは事実だと思うが、
新庄が引退してもこのまま地元密着で人気が継続すればいいな。


しかし、高校野球といい、日ハムといい、今年の北海道は野球が暑かったですね。

テーマ : ありがとう
ジャンル : 結婚・家庭生活

イオンな二人
さて、日曜・月曜の出来事をまとめて書きますか…( ̄Д ̄)ノ オウッ。




日曜日。


良い天気。


珍しく相方お仕事ALL OFF。



で、珍しく早起きしたので、どこか散歩にでも行こうかと。
というかドライブ。



M「大沼公園なんてどう(ノ∀`*)」

相「(新聞の1面を見ながら)う~ん。何があるんだい?大沼って。」

M「沼(゜Д゜)クワッ!地ビール(゜Д゜)クワッ!団子(゜Д゜)クワッ!スワンボート(゜Д゜)クワッ!」

相「…Σ( ̄∇ ̄|||。…ん?(新聞の記事を見ながら)大沼にアオコが大量発生だって!スワン乗れないじゃん。 」

M「…じゃぁどこいくよぉ┐( ̄。 ̄;)┌ …あ!一つ気になっていた所あったんだ!森の鳥崎八景!サポーロ行くときいっつも看板が気になっていたのさ(ノ∀`*)」

相「…(またマイナーな所…いいねぇ(ノ∀`*))よし。じゃ、行くぞ(゜Д゜)!」





…ということで一路鳥崎八景へ。


看板通り国道から入る。
想像では観光地なんだから、ある程度整備されてるのかと思っていたら…。


1つ目の看板発見。

どうやら八景は道沿いに点在している模様。

しかも降りて眺めるような代物でもなかったので(1っこめよゴメン。)そのままスルー。

2個目。崖?

木が鬱そうとしていて、かすかに見て取れる。一応降りてみてみた。


3個目。滝らしい。

???滝っすか。???
斜面つたいにお水がちょろちょろと流れている。
勿論スルー。




4個目???

よくワカラン┐( ̄。 ̄;)┌ 。多分この岩が景勝地なのか?
この辺は道幅が狭くなり車停めるのも一苦労。1台停まっていたので、もう少し先の待避所に停めてみる。が、何かよくわからず。


5個目。

道がいきなり広くなり、気を取られているうちに本当に気がつかずスルーする結果に(。´Д⊂) 。


6個目・7個目

ダムと、ダムにかかる橋。

DVC00132-1.jpg

(ちょびっと紅葉。)


8個目。

ダムを過ぎるといきなり林道チックに。
奥へ進むと大滝が。しかし先客がいる模様なので、まぁ、この先どこまで続くのか更に奥へ進む。

まぁ、おきまりの通行禁止のゲート先にはありましたが(。´Д⊂) 。



引き返して滝へ。

DVC00131.jpg




階段がある。

降りてみましょう。結構降りるねぇ。


DVC00126-1.jpg


う~ん。マイナスイオンたっぷり放ってそうです。

DVC00128.jpg

(惚ける相方。)


DVC00129-1.jpg


DVC00127-1.jpg

(マイナスイオン必死で取り込む。)



さて、滝に癒された二人はこのあと温泉へ(ノ∀`*)。

ちょっと風情のある所ということで銀婚湯へ。

DVC00134.jpg


イイ感じでしょ。
川沿いにあります。

お値段がちょいと高め(日帰り700円)。しかも日帰り客は夕方4時までなのと、宿泊者専用風呂が橋を渡って向こう側にあるので、一度は宿泊してみたいなと。

私は9年ぶりに入りました。何か綺麗になったかも。露天は変わりなかったけど。変わらないって良いね(ノ∀`*)。あ、虫苦手な人は露天きついかなと。カメムシさんが溺れておりました。ギンヤンマも飛んでいたりと。

掃除はちゃんとされてますよ。いや、むしろ綺麗っす。ただ、私が入ったときはカメムシちゃんが運悪くダイブしてしまった模様。誤解の無いようにね。




…さて今度は胃袋を満たしますか。

ココまで来たならと、ハーベスター八雲まで。

隣に真新しい噴火湾パノラマパークなるものが出来てる。
遊具施設があったりと、お子様連れでにぎわっている模様。

さて注文注文。

DVC00135.jpg


DVC00144.jpg


スペアリブがとろとろでウマー。

曇っていたのがちょっと残念でしたが、良い眺めっす。

143-1.jpg


さて、お腹も満足し、一路函館へ。
行きつけのマッサー屋へ。

久しぶりにいったのですが、いつもやってくれる店長さんは相方を。
私は違う人が担当に。
店長は指圧派ですが、どうやらこのお兄さんはツボ派らしく、ツボ押されまくり(。´Д⊂)

おかげで腰痛と肩こりが大分緩和。相方はとろけてました(´∀`)y━~~ハハハ 。



何かものすんごい贅沢な休日だよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
っと晩酌しながら夜は更けていくのであった。


…まぁ、毎週こんなん出来ないけどね。たまの贅沢さっ(´∀`)y━~~ハハハ 。

テーマ : ほんわか
ジャンル : 結婚・家庭生活

雷雨→秋晴れ。
今朝はちょっぴりお寝坊(´∀`)y━~~ハハハ 。


しかし、物凄い雷の音で目が覚める。

久方ぶりの雷雨かも。

あまりの土砂降りっぷりに相方出勤のタイミングを伺う(´・ω・`)














さてと。天気も悪いしどないしよ。と思っていたら嘘のように晴出した。

これはチャンスとばかりに洗濯物を外に干すという賭に出てみる。

で、今現在おもいっきり秋晴れ( ̄ー ̄)。賭に勝つ。







一通りの家事を終え、ただ今嵌まりつつあるパッチワークなんかを始めてみる。

きっかけは可愛いリネンのミトンを作りたくなったため。

しかし飽きっぽい性分なので手縫いがしんどくなってきた。





…ミシン買おうかな…(´・ω・`)。

どうせなら刺繍機能ありのやつにしようか、いや、基本機能で十分か…迷いに迷って早三日( ̄▽ ̄;A 。



20060930154852


という訳で写真は中途半端にほうり出されたミトンなり(゜д゜)。









で、天気もいいのでのんびりひなたぼっこしながら読書でも。

図書館好きなのでしょっちゅう行くが、借りるのは専ら旅ものかエッセイめいたもの。

小説とかは飽きっぽいので斜め読み(というか飛ばし読み)してしまう。



20060930154851


写真は借りて来た本。













のんびりと一日が過ぎ行く。なんかいいね。こんな日も( ̄ー+ ̄)

テーマ : ほんわか
ジャンル : 結婚・家庭生活

お散歩。
えっとですね。

初っぱなからですが、キリン「選ぼう ニッポンのうまい!2006」プレゼントキャンペーンの為だけに、ここのところ、私の晩酌は「氷結」オンリーだったんですが(もともとビールはサッポロ・酎ハイはアサヒ派)。

今日、応募の締め切りだったりするので、さして用もない私は郵便局まで↓



DVC00110-1.jpg

(2度目の登場。)



愛車シボシボ号でサイクリング(*´∀`人)。

シボシボ号はちっちゃいので、ちっちゃい私でも漕ぐのはものすごく太股に負担を与えます。(サドルがMAXにあげても足が曲がったままべったりと地面に付くくらい。)(。´Д⊂) イイダイエットです。




郵便局までひたすらキコキコキコキコ…。



切手を買って葉書を投函する。
「旨いものが当たりますように(☆Д☆)!と念を送る。」



またキコキコキコキコ…。














うちの周りはひたすらのどかです。

ちょっとだけ遠回り。



DVC00121.jpg





こんな風景がそこかしこに。

しかしイイ秋晴れ。











やっぱこれじゃぁ食欲湧くわな( ̄▽ ̄;A 。

肥ゆっちゃう秋だわね(。´Д⊂) 。

自転車キコキコ後、おやつを食べたのは言うまでもない(´∀`)y━~~ハハハ 。

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

んでもって
終わるのか?


さて、テンションも高くなったお馬鹿な二人は斜里側の麓に有る知床五湖へ寄り道。


五湖へ向かう途中の道ばたは鹿・シカ・しかのオンパレード。

どうやらシカさんのお食事時だったらしく、あっちでも、こっちでも草をはぐはぐ。


DVC00199.jpg


近づいても逃げません。



草食べるのに夢中。


途中交通量調査をやっているパイプ椅子に座っていたお兄ちゃんの真後ろではぐはぐしている鹿軍団発見。
兄ちゃんは見慣れているらしく微動だにせず(笑)。

私達もだんだん麻痺してきて、「あ、また鹿( ̄‥ ̄)=3 」ぐらいにあまりありがたみを感じなくなってきた頃五湖に到着。

DVC00200.jpg



ほう。回遊できるのね。

ん!?(;・∀・)

なんか下の方にパネルが…。

アップ↓

DVC00201.jpg



熊キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!





鹿は一杯見ても良いけどクマさんはちょい勘弁。



なので1と2湖+遊歩道に強制的に行くことに。

因みにここにもいつクマさんが出てもおかしくないようです(;゜;∀;゜;) 。

遊歩道だけは熊が出ても通れる(避難できる)ように”電流”流してるし(;゜;∀;゜;) 。


まあ、一時間ほど堪能して斜里経由で今晩泊まる網走へ。



DVC00203.jpg



ふつーに泊まるとこれまたお値が張る所にお安く泊まれて綺麗なお部屋で大満足。

まあ、他にも北見まで足延ばしたりもしたんですが、割愛。


※おまけ(というか書き忘れ)※

羅臼で一番感動したのがこれ↓
DVC00189.jpg


ひかりごけ。

角度によっては全く見えないのに、とある角度から見るとこけが光んだよぉ(*´∀`人)。

DVC00184.jpg


DVC00188.jpg


しかもここの中、ひんやりして凄く気持ちいい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

ボランティアのおじさまが色々説明して下さいました。
次から次へと来る観光客に親切に(*´∀`人)。

ご苦労様です(>Д<)ゝ。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ほいで
続きどすえ。


さて、「晴れ時々曇り」の摩周湖を堪能し、一路羅臼へ(>Д<)ゝ。




カーナビに目的地入力。

距離は約130キロ。普通なら2時間半ほどなのだが…




何故かカーナビは「5時間」とデーターを弾いた(;゜;∀;゜;) 。


…(-L_-)おいおい。













あまり気にせず目的地へ向かいひたすら走る。



やっぱり「この道でええのかΣ( ̄∇ ̄||| ?」と思うようなマニアックな道を弾き出すカーナビ。



でもどうやら近道らしいので良しとする( ̄‥ ̄)=3 。



さて、相方の目的は「峠越え」ですが、実は私も密かな目的が…。

それは…













昆布の旨い所に必ず生息するものな~んだ(*´∀`人)。













そう。雲丹(☆Д☆)うに(☆Д☆)ウニ!!!













羅臼でウニを食らう!これが密かな野望。

あ、利尻でも食らいたい(*´∀`人)。いつか行ってみたいっす。













まずは羅臼のはじっこを目指す。


途中熊の湯やセセキ温泉、相泊温泉などに引かれつつも一路端っこへ。










DVC00190.jpg


車で行ける一番端っこに到着。








実はその先は北の国からで有名になった番屋が有るようで、観光客らしき人がガンガン軽装で石畳み状の道を歩いていきます。
中には外国の方まで(しかも小さい子を連れて)。



さすがに奥まで行っている時間はないので(本来の目的が遂行出来ない)折り返すことに。











さて、ウニ丼♪ウニ丼(*´∀`人)ウニ丼(☆Д☆)







ところが…。














お店の有りそうな商店街を相方スルー。

で、行きに見つけていた寿司屋に入ろうも駐車場が入りづらくまたもやスルー。


で、「走ってればどこか店有るだろう」と行って車を走らせていたら…





いつの間にやら街終了。峠突入(爆)。













うにぃ~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ













車の中で荒れ狂うMーり。













ひたすら謝る相方。













以降全ての会話を「うにっ(╬☉д⊙) 」しか言わなくなるMーり。













とうとう相方逆ギレヽ(`Д´)ノ 。




「じゃあ、引き返せばいいのかっヽ(`Д´)ノ 」





「…うにぃ(。´Д⊂) もおいいよっうにぃ(。´Д⊂) 」













険悪なムードの中峠越え。



そこへ救世主が。


DVC00198.jpg



鹿さん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜








雪解け水を飲みにきたらしくすぐそこに(*´∀`人)。













もうウニなんてどうでも良くなりはしゃぐ2人。













そして更に…

DVC00197.jpg



峠の頂上からの羅臼岳!

う、美しい!美しすぎる゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜







更にはしゃぐ2人。











そしてテンション上がったまま無事峠を越えるのでした。









続く。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

そいで
またまた続きなり。

さて、岩にも登ったし。一路宿を目指す。

ナビに目的地を登録。

今のナビってすぐれておりまして、抜け道をちゃーんとサーチするんですよ。


本当にこんなとこ走って大丈夫(;゜;∀;゜;) …てなとこまで走らされて宿到着。


結構ぎりぎりに取ったにもかかわらず、格安のお泊まりだったので、そんなに期待してなかったんですが、お部屋食だし、温泉も良くて満足。

IMG_0021-1.jpg




翌日。


宿からほど近くの硫黄山へ。


DVC00175.jpg



地熱でサンダルの裏が熱いっす。

で、おっちゃんが「たまごたまごたまごぉ~♪」とだみ声で売り子さんをしていました(地熱の中)。そのかけ声が道南名物朝烏賊売りの「いが、いがいが~♪」に似ていて思わず吹き出す( ̄∀ ̄*)イヒッ。



地熱を堪能したら次はこれまた近くの摩周湖へ。


摩周湖はこれで3度目です。



相方曰く「1年のうち8割は霧」と言うが…




今まで2回とも「快晴の」摩周湖しか出会えてません(。´Д⊂)

一度たりとも「霧の」摩周湖にはお目にかかってません(。´Д⊂)















だからこんなにも婚期が遅れたのね(;゜;∀;゜;)














さて、今回はというと…














DVC00176.jpg





「曇り時々晴れの」摩周湖(;゜;∀;゜;)













やっぱり霧には有り付けず…(。´Д⊂) 。

小島がくっきりはっきり見えちゃいます。

まぁ、もう婚期がドーだ言わなくても良いのでどうでもいいっちゃ良いけど…。

ちょっと残念。


さて、次はいよいよ知床峠へ。






続く。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

さて。
さて、続いてみますか。


一路斜里町宇土路(住居表示)を目指す私たち。




そのうち斜里町到着。

さて、ウトロまで…41km!!遠っ!




途中美味しそうなジェラード屋が有ろうが、秘湯チックな温泉が有ろうが、脇目もふらずひたすらウトロを目指す。


でないと日が暮れちまう。






同じ町内なのに…(((((( ;゜Д゜)))))。














勿論めざしますとも( ̄‥ ̄)=3 。













途中凄く有名らしい滝に出くわす。


DVC00131.jpg



オシンコシンの滝といいますが…



私は"おしんこ(しんが頭の中に残らない)の滝"と勝手に命名(爆)。



勿論時間がないので車から眺めるだけ。













そうこうしているうちにウトロ到着(*´∀`人)。













ふつーの漁港&温泉地って感じです。


意外と栄えてます。






で、漁港でこんなん発見↓

DVC00152.jpg




でっかい岩らしいのですが、思いっきり断崖絶壁です。


DVC00163.jpg


勿論相方のことですから、こんなステキな絶壁見つけたら登るしかないでしょう(☆Д☆)モードです。




人がやっとこ行き交える階段をうんとこしょ、どっこいしょ。と登る私。
相方はぴょんぴょんと軽やかに登っていく。



途中傾斜がきつくなる。


ぜいぜい(。´Д⊂) 。


上からお子ちゃま連れの家族が降りてくる。

ええ!!小学生のお子ちゃまでも登ってンのΣ( ̄∇ ̄||| 。




頑張らねば。





だいぶ頂上に近づいた頃にライダーグループ(装いからして)と行き交う。かなりばて気味のワタクシにライダーさんたちは「もう少しです!頑張って下さい(*´∀`)ノ」とお声をかけて下さる。




おう( ̄Д ̄)ノ 頑張るでぃ。




てっぺんに近づいたら今度は階段がなく斜面ですΣ( ̄∇ ̄||| 。



滑りそうになりながらも登る。


DVC00160.jpg



DVC00153.jpg



ついたどー┐( ̄。 ̄;)┌ ~!


うん。凄い断崖絶壁。これ本当に岩?
まぁ、岩って名のってんだから岩なんだろうけど…でけぇ。












帰り道は逆に転がり落ちそうで(丸いから~(´∀`)y━~~by相方)、ゆっくり一歩一歩踏みしめ降りる。



行き交う人の中にお子様(4・5歳ぐらい)発見。
元気よく登っていく。すげぇなぁ。降りるとき大丈夫か?



私と同じように頑張って登ってる観光客カップル発見。
お姉ちゃんしんどそう。
思わず「頑張って下さい(>Д<)ゝ」と声をかける。
「頂上までもう少しですか?」と聞かれ「いや、まだ半分ぐらいです(>Д<)ゝこれからがきっついっす┐( ̄。 ̄;)┌ 」と素直に答えるバカ正直なワタクシ( ̄▽ ̄;A 。
お姉ちゃん悲しい顔してた…(>_<)。





因みに翌日山側からこの岩を撮った写真が



DVC00202.jpg



┐( ̄┐ ̄|||)┌…大きいよね。岩にしちゃ。よく登ってるよ。みんな。


続く。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっとこね
この間一生懸命書いた記事が「Runtime error」とやらが表示され全滅したんですわ(´・ω・`)。

で、やる気なくしていたんで。

再びがんぼるワタクシ。














先週、お盆を利用して飛んできました。オ○ーツク。


空港に着いたまではケータイから更新したのですが。


ではついてからどんなことが起こったのか、自分のボケ防止のためにも書き残しておくとしましょう( ̄▽ ̄;A 。




IMG_0003-.jpg



意外かも知れませんが、夏は道南よりもオホーツクの方が暑いらしい。
ついた時、気温を見ると28℃(;゜;∀;゜;) 。

まだまだこれから上がる気配。

とろけそう。


さて、レンタカーに飛び乗り、行き当たりばったりの旅へ。

空港近くにひまわり畑が有ったのでパシャリと。
綺麗なり。

ちょうどひまわり畑の道が女満別-小清水線だったので、そのまま原生花園へ向かう。

IMG_0012-1.jpg



時期的なものもあるのでしょう。
暑すぎってのもあるのでしょう。


花ねぇ~~( ̄▽ ̄;A 。どこどこ??



殆どサバンナ状態。



しばし歩くと砂浜到着。

看板に「鳴き砂」と書いてあるので喜び勇んで相方砂浜へダッシュ。


ふみふみ…ふみふみ…。




鳴らないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。





看板をよーっくみると小さい字で「鳴き砂・○キロ先」…。



_| ̄|○;;



お馬鹿な相方。






砂まみれの足でさてこの先どうするかと。





今日泊まる宿は摩周湖の近く。
ここから40キロほど。

30分弱(あれ?計算が…。因みにカーナビだと1時間半と出てた)でついてしまう。



そこで相方が無謀にも「いっちゃう?」と言い出した。













そう、今回の目的は「知床峠を攻める(>Д<)ゝby相方」。














うーん、さすがに明日余裕を持って攻めた方が良いのでは?という結論に達したため、麓の斜里側へ。



そう。ウトロへ。





距離にして60数キロ。



相方は行く気満々。




まあいいか( ̄Д ̄)ノ 。でも明日も通るんだよね。













そこで待っていたものは…(((((( ;゜Д゜)))))






続く。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

久々の
20060710095710


昨日は相方がオールオフということで…。

温泉&マッサーに繰り出し。

どうせなら遠出しようと向かった先は森町の濁川温泉。



どの温泉にしようか悩みながら奥へと車を走らせる。
うちらの悪い癖で、道があると何処に繋がるのか探索したくなってしまい。今回もどん詰まりまで行くことに。
バスの旋回所の先は林道。流石に今回は時間がないので諦め。(相方は行きたそうだった。車が傷つく…辞めてくれ( ;Д;)。)






でそのどん詰まりの近くにあったふれあいの里で入浴。

作りが面白く、露天風呂を真ん中に両サイドに日帰り用、宿泊用の内湯あり。どちらを行き来してもよいらしいので、宿泊サイドの洗い場を利用(日帰りの方満杯であずましくなかったので)。



で、檜風呂にはまる。



源泉なので洗い流さないでとのこと。湯上がりはすべすべ。

なかなか良かったっす( ̄ー ̄)


濁川はまだまだ温泉がたくさんあるので制覇しようともくろみ中。
(美完成・新栄館は入浴済み)














一路行きつけマッサー屋へ。
3ヶ月ぶり。

前から強靭な肩の張りを持つワタクシでしたが、今回も手強かったようで…((((;゜д゜)))

兄さん容赦なく揉みほぐしまくりヽ(´ー`)ノもうされるがまま。
(私はものすごく力強く揉まれるのが好きなので→じゃないとコリが解消しない。で、男の人に大抵お願いするのだが、みんな女性だからと結構手加減されるのです。このお兄さんは思いっきりやってくれるので、もう専属状態。しかもちゃんとツボも押さえてるのでイタ気持ちいい。)




これまた気持ち良か( ̄ー+ ̄)。

次はイベント終了直後だな。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

うに( ̄ー ̄)雲丹( ̄ー+ ̄)ウニ
200607030935522


20060703093552



昨日朝相方が仕事に行った後にメールが届いていたことに気付く。


仲良くさせてもらってるご近所のりっちゃんから。

「焼肉やるよー!ウニもあるょ




雲丹━━(゜∀゜)━━!!!





直ぐさま相方にメール。
あたまん中はウニモード。
掃除を済ませ日課のステッパーを踏んでると相方が帰って来た。なんかいつもと様子が違う。


相方過労でダウン(/_・、)。私のメールを受け取った直後折り返し「具合悪い」と電話したようだが掃除機かけてて気がつかなかった…。

ま、寝りゃ治るんだけどね。一度ねればちょっとやそっとのことじゃ起きないし。



なので私だけりっちゃんちにお邪魔。




個人のお宅でこんなに大量の雲丹があるー!スゲー。(写真は約1/3の量)
二人で旦那サマからレクチャーを受けひたすら雲丹をからからホジホジ…φ(.. )。
手が紫色に染まりました。でもそのかいあって大量の生雲丹&焼き雲丹にありつけた( ̄ー ̄)。



旦那サマは焼き専門。凄い凝り性な方でBBQセッティングすごかったです。素敵です( ̄ー+ ̄)。

で、わんこ蕎麦ならぬわんこBBQ状態に(爆)
さらに酔いの回った旦那サマとりっちゃんの夫婦漫才のようなやりとりも堪能(笑)。



楽しかったよ~♪



因みに相方は今朝まで14時間爆睡(途中起きてウニを食しました)。疲れ取れた模様。ホントに寝れば治るのね‥。さすが趣味特技お布団。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

