スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
送別会&お引っ越し
このところ土日は引っ越し荷物を車で新居に運び、平日は仕事という1ヶ月を過ごしていました。

昨日、仕事に一区切りが付きました。

昨日は離任式&送別会でした。

本当に退職するという実感が湧きません。
今朝3時まで飲んでいました。私はノンアルコール。

…ですが時は待ってくれません。

今日引っ越しなんです(涙)

6:30に起きてお風呂掃除していました。
午前中にストーブはずして、小物とともに車に積んで、新居へ行き、昼からガス屋が取り付け。そのあと旧宅へ戻り夕方大物の運び出し。

引っ越し業者が混んでいて今日しか開いてなかったという。(相方曰く)

送られる側なんで、最後まで飲み会いなきゃと思い3時まで。
…そう、睡眠時間3時間半なんです(泣)
今日は重労働&運転…。
体が持つのか心配です。

ネット環境は、28日まで回線が通らないので暫く携帯からになります。

早く落ち着きたい…。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

今日は何の日?
20060314_88178.jpg



『ほわいとでぃ』ですわな。職場行くまで忘れていましたわ。
で写真のように沢山のお返しを戴きました。有り難く頂戴致しました。
ただ席を外しているときにこっそり置かれる方もいて、御礼を言うのに一苦労。まだ一名誰からか判らないのがありまして…明日捜し出してお礼言わなきゃ。

…なんてこんな行事も今年でおしまい。
後二週間あまりで職場を離れますし。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

凄いよ大泉洋さん。
「東京タワー」今夏ドラマ化なる記事みっけ。

実は今朝仕事の準備をしていたら、目覚ましテレビで「演出家の久世光彦さんが、死の直前まで取り組んでいた「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が今夏、フジテレビでスペシャルドラマとして放送され、主演は女優・田中裕子(50)と、俳優の大泉洋(32)が務める~」と言う軽部さんの声が聞こえてきた…。

へっ!?洋ちゃんが全国区のテレビドラマで主演!?ちと早すぎないか?大丈夫か?と心配してしまう生粋の道産子なわたくし。
今話題の「東京タワー」。しかも久世作品。

救命病棟24時の時はどれほどの道民が洋ちゃんのシーンをはらはらドキドキ見守ったことか。
それから未だ1年弱でしょ。凄い勢いだよ。大泉さん。

テーマ : 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック
ジャンル : テレビ・ラジオ

春になったら聴きたくなる一曲
ぱっと浮かんだのは「春はお別れの季節です♪みんな旅立って行くんです♪」おお凄い懐かしのおにゃんこクラブの「じゃあね」じゃないですか。

でもね、ことあるごとに、何か人生の節目ごとに(やっぱり春が多いですが)聴いていたのが「星になれたら」ミスチルです。

歌詞はこちら

進学や就職、転勤するたびに節目節目で聴いて、その土地から去る自分の寂しい気持ちに区切りをつけて、新たな気持ちでやっていこうと気持ちを切り替えるためによく聴いたり歌ったりしていました。もうかれこれ10年以上この時期にはお世話になっている曲です。

テーマ : 懐かしい曲
ジャンル : 音楽

引っ越し荷物移動中
この一週間は仕事が早く終わったあとに荷物を搬送。

午後から仕事が比較的楽なときは有休取って荷物を搬送。

で、休日も荷物を搬送。

今家の中は大物か、日用品、仕事で着る服しか残っていません。

来週は運べる大物を運び出して…。

デキルだけ「単身パック」で運べるだけにしようと計画中。

新居はまだ絨毯引いただけの部屋も。

DVC00086.jpg



ぞうさんが独占しとります

テーマ : スタート!!
ジャンル : 日記

暖中&せせらぎ温泉
今日、引っ越し準備第1陣が終了しまして。
タイヤや自転車、あまり使ってない食器、今うちで使っている絨毯などを運び出し腕がパンパンです。

新居までちんたら運転し、荷物を下ろして。
先に相方が着いていて、手伝って貰いまして。

新居はウォークインクローゼットで大容量の収納スペースなので嬉しい限りです。

で、新しい絨毯を買いにホームセンターへ。
途中お腹がすいて来たので遅めの昼食。
で、函館に1年前にオープンした暖中へ。
札幌の暖中ですら行ったのが5年前。凄く久しぶり。
ここの蟹玉チャーハンが卵がとろふわでスキだったんだよな。
で、ランチメニューにあったので頼んでみる。
美味しいけど以前のようなふわふわ感があまり感じられない…残念。
でも美味しいンだけどね。

因みに上海月(シャンハイムーン)というお店が札幌ロフトの入り口横にあって、昔よく行ったんだけど、そこにも蟹玉チャーハンがありまして、(初めて食べたのは暖中だったけど)系列店なんだー。と思っていましたが違うのでしょうか?私は上海月派だったので。もう無いんだよね。ロフト店。あそこの店員さんいい人が多くてスキだったのに。

で、満腹なお腹をさすりながら絨毯をGET!
少々お値段がはりましたが、まあ、今後長く使うことを考えると…まあしょうがない。

で、絨毯が若干大きく、ひくのに悪戦苦闘。ドア開かないし…。

さて、重労働のあとは温泉へ。今日はせせらぎ温泉へ。
この日帰り温泉は300円で入れます。
この近辺の公共の温泉では最安値ではないのでしょうか。
しかも洗い場がたくさんある。
露天は景色は望めないが大きい。
結構好きな温泉です。
残念ながらコーヒー牛乳はメグミルクだけど。

風呂上がりはマッサージ器に揉まれて極楽。

さて明日は第2陣だ。運べるだけ運ばないと。

テーマ : Hakodate函館・道南
ジャンル : 地域情報

駒大苫小牧高
風邪すぐれず昨日もお休み。寝ながらテレビ見てたらありゃ。大変なことに。ローカルテレビではつぼ8が映っていたり、店長さんが「体格がよいので高校生とは気づきませんでした」とかいっていたり。お仕事で何回かお伺いした校舎が映っていたり。

とある記事を見つけた。

その中から抜粋。

 『その点で、「不祥事を起こしたのは、卒業生だったのに」という同情論には納得できない。今回3年生部員が起こした軽率な行動の裏には、「部にいる間は、不祥事は起こさない」との発想があったからではないか。だが、高校野球の目的は「選手を自らを律する社会人に育てる」ことにもあるはずだ。
 脇村会長は今回のことを、痛切な教訓を指す「頂門の一針」と例えたが、無関係の現役部員ばかりが痛みを味わう悲劇を、二度と繰り返さないためにも、学校は対外試合禁止や警告などの「懲罰」の意味をもう一度考え直して欲しい。』

…そうだよなぁと。
確かに1・2年生に罪はないかもしれないかもしれないけど、3年生は卒業の際に「3月31日までは在籍しているので慎んだ行動をするように」と言われていたらしいし。
後輩のこと考えるとこんな行動とれないよね。
よっぽど普段から抑制されていて、「卒業」という開放感からか「隙」が出来てしまったのか…。
その隙が結果的に自分たちのみでなく、甚大な被害を結果としてもたらしてしまったわけですが。
何せ全国V2ですからね。本人たちが意識してようがいまいが、世間の目は厳しいわけですよ。
普通の高校生が卒業式後打ち上げしていてもこんな事にはなっていないだろうし。
「あんなに騒いじゃって、うっせーガキだな。そういや今日卒業式か…。あれ?テレビで見たことある子だ。バカな奴。こんなところで騒いで。こりゃいっちょこらしめてやるか…。」的に通報されてしまったんでしょうな。

まあ、学校側の対応は正しいでしょう。1・2年生には悪いけど、未成年の飲酒・喫煙は法律でも禁止ですから(表向き)。こんなに大事になってしまってはこうするしか方法は無いでしょう。

因みに某ちゃんねるで「校長が事故と言ってるけど事件だろ!!」と言うつっこみが書かれておりますが、教育現場ではこういう事件を総称して「生徒事故」と言う扱いで処理するので、間違いではないのですよ。専門用語です。

心の声:今回明るみになってしまったけど、こんなに大事になっていなければもみ消したんだろうな。きっと。実際もみ消してる学校なんて多いだろうし。(想像ですので。あくまで。)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

風邪でお休み&昨日のどうでしょう。
昨日、お仕事会場があまりにも寒く、どうやら風邪をぶり返し。
飲み会も1次会は出ましたが、悪寒が走り、あ、これはやばそうと。
役場による仕事を済ませ、早々と帰宅。
あとは爆睡。

緊張の糸も解けたせいか、熱あがるあがる。

今日はお休みしました。

1日中寝てました。

相方は今日鍵の受け渡しのために不動産屋へ。

明日以降荷物をちょこちょこ運び出しに取りかかります。

因みに昨日は夜中にいったん目が覚め、「水曜どうでしょう」がやっていたので見てました。「シェフ・大泉」をやっていました。
放映日は1998年12月24日。

1998年なんて…懐かし。もう8年も経つんだ…。
あの頃はこの仕事を本格的に始めたばかりで、研修ばっかりだったなぁ。
若い人が多かったので、頻繁に夜の会合開いていたなぁ。
遠距離恋愛していたなぁ。(今の相方ではないです。)
私の20代後半はここで形成され、その頃の人脈は今でも財産です。

で、シェフ大泉ですが、激辛エビチリを局前駐車場で作り上げ、カリスマスタイリスト小松さんやディレクター、何故か朝の番組「早起きクマさん」のアナウンサーも巻き添えにして咽せさせてました(笑)
しかも「クマさん」に酔っぱらい3人(シェフ・ミスター・onちゃん)が乱入したりして。

旅ものもいいけど、こんな局前でのチープな企画もまたどうでしょうイズム(笑)

てか「クマさん」なんて番組やってたんだ。
もん太くんしか思い浮かばないよ。リーダーの(苦笑)。

テーマ : (つД`)ウエエン
ジャンル : 日記

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。