習い事
おお。久しぶりに揺れた。
地震らしい。
揺れには敏感。
たいしたことは無い揺れだ。

話変わって。

週に1回ジムに通ってます。
たるんだお腹を凹ますべく。

1回じゃ飽きたらず、暇見つけて(と言っても暇だらけだろう、自分。働いていたときに比べたら。)近隣の体育館に同じ機械が入っているのをいいことに週2回ほど行ってます。

でもお腹の肉はなかなか減らない。

週1のジムは実家の近所なので、帰りに実家に寄ります。
そうすると決まって母の足になってしまいます(泣)

母は今カメラにはまっていまして…。
何か私にはわからん機材を持って色々な所に連れて行けと要求します。

この間、とある山の中の畑に連れて行かれまして。

「ちょっと写真撮って来るから車で昼寝でもしていて!」と。

…お昼寝中…

2時間経過

あまりにも暇なので(携帯圏外・テレビ電波悪し)

外でこんなのや

DVC00093.jpg


こんなのを

DVC00092.jpg


携帯で撮ってみたり。

ふきのとうと栗が同じ所にありまして。何故栗?と思いましたが。実入っているのか?

で、後ろに目をやると…

DVC00094.jpg


目の前に道産子(馬)が。
サラブレッドと違いずんぐりむっくりの愛嬌のある農畜馬で。
でもさすがに近づくのは怖かったので、遠くからぱちりと。

…暇だ。

どうやら母はかなり置くまで行った模様。
てかもうここに来て3時間経つのですが…。

ちょっといらつく。そして心配する。
もしや熊に…。いや熊がびっくりして逃げるはずだ…と思いながらかれこれ4時間近く経過…。

やっとこ戻ってきた母。
どうやらこの方没頭すると時間も何もかも忘れ自分の世界に入るらしい。さすがに4時間も人を待たせるのはどうかと思うが…。

で、どうやら父が一番の被害者らしい。
(今回の私と同じ目に遭っているらしい)
でも父曰く「今回の趣味は飽きもせず楽しんでやっているからいいんじゃない?」と。
卓越しているのう。

でもよく聞くと父は母を送迎し、ぽいっと置いてきて、5時間後ぐらいにもしくは携帯で連絡があったら迎えに行くそうな。

なるほど。なら苛つかん。

でも年を取っても没頭できる物があるのはいいことだ。
私はこれから何をはじめるのだろう。
皆目見当もつかん。

テーマ : Hakodate函館・道南
ジャンル : 地域情報

プレゼント
久々の日記更新です。

色々ネタはあれど、意外と書く暇がない。

と言うことで一週間前の出来事を書きます。





先週、仕事から帰った相方の手には、何故か花束が…



DVC00085.jpg


どうしたのかと聞くと、職場で貰ったそう。

(因みに同僚のねーさんには「誕生日?」と言われたそうで。
相方は「1ヶ月早い誕生日プレゼントです。」と答えたそうな。)

すげー(°Д°)あやつら気が利くじゃん。偉い偉い。ってか誰か(例えばB長←同僚のあだ名です。)仕向けたんじゃないの~?って直ぐ思ってしまうワタクシ…。

「これだけじゃないんだよね」ヽ(´ー`)ノと相方。


へ?まだあるの?



DVC00097.jpg



お!!なんだろな? MADE IN GERMANY って書いてある。ドイツ製品?ずいぶん小洒落た物を…。

さてワクワクして開いてみる。














 DVC001000.jpg



おおおー!(°∀°)
クリスタルグラス!これ高そうなんですけど…。
そんなに気を遣わなくてもいいのに…。
何かお返ししないと…。

と喜んでいてふと気づいた。

ん?

グラスに付いているシール。

ITALIAッテカイテアル…。

あれ?箱にはMADE IN GERMANY…。














どっちさ!?

って一人突っ込んでましたよ。

本当にどっちだろう?

たぶんシールの方が正しいんだろうな。

箱は後付けって事で…たぶん。

いやさ、どっちにしても嬉しかったっす。

テーマ : プレゼント♪
ジャンル : 結婚・家庭生活

天然?
土曜日の晩、仕事から帰ってきた相方が自分の部屋を整理していました。

で、独身時代に契約していた諸々のものを契約変更するために(家族増えたしね。)色々書き込みをしていました。

相方「これFAXで流しておいて。」
M「あいよ。」

で、流したのがこちら。




DVC00101.jpg



暫くして…。

相方「あっ!!大変だ!」
M「なしたの?」
相「いつもの癖で…


  男に○しちゃった。」


検証しよう。

DVC00101.jpg


…確かに。

性別:

続柄:



わたしゃオカマか!!


もうそのあとはお互い笑いすぎて力抜けて何も手に付かず。

思わずこんな格好なネタは無いと元同僚のねーさんに写メ。

思いっきりメールでつっこんで頂きました。

※送信先はたぶん気づかないと思われ。
 …気づくかなぁ?気づいたら失笑モンだね。
 あえての訂正なしで(艶女~ニキータ~風に。)

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

トイレの受難…(´・ω・`)
それは新居に越してきてから一週間ほどすぎたころ。
うちはなんとアパートなのにウォシュレット付き♪

20060412193044.jpg



まぁなんて贅沢。

と喜んでいたのもつかの間。
ある日夜中に変な音で目が覚め耳を澄ましてみると…
ポョーン、ポョーンとまるで下敷きで激しく扇いでいる時になるあの独特な音が遥か彼方から聞こえてきます…((((;゜д゜)))だんだん頭の近くに聞こえてきます。

頭の先…それは壁。
壁の向こう…それはトイレ…。

トイレへ行ってみると、











水溜まっている所が増えたり減ったり激しく水位が移動中Σ(゜д゜lll)
どうみても凄い勢いで吸われている模様(何にだ?)

うち詰まらせてないぞぉ~(´・ω・`)普通のもんしか流してないし…特別でか…(以下自粛)
しかもそのうち流れが悪くなり水かさは増すばかり。

翌朝大家に電話したら直接工務店に電話してと言われ電話をしきてもらう。

久し振りにカッポン×2するやつを拝見。おっちゃん頑張ってみる。
ダメらしいヽ(´ー`)ノ

どうやら外の下水ではと。こうなると全世帯ポョーンってなってるはずだが…みんな大丈夫なんだろうか…(-.-;)






段々大事になってきたようで、工務店の人総出で下水溝と格闘し始め3時間。





終了。

これでこころおきなく(省略)…。










でもまだ続くんだょなぁ( ̄ー+ ̄)。

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

桜咲かず…。
トラックバックテーマなんて書いてみる。

「お花見の思い出」だそうで…。

こっちは寒くて花見どころか桜咲く気配すら無いです…。

そうです。北国だもの。

見頃はGWらしい。例年のごとく。

学生時代は本州にいたたので今時期から桜が咲いて、北国出身の私は「こんな早い時期に花見やるの~?」って驚いたモンですよ。

就職してからは北国でも桜の名所が近郊にあり、観光客がどっと押し寄せる日中ではなく、わざわざ早起きして(朝5時頃)車で見に行ったものです。

因みにそこはGWがまさに見頃で、国道が1本だけしかなく(すなわち抜け道が無いに等しい)都会から来る人は渋滞に遭遇します。しかも半端じゃなく。

私の友人がGWに遊びに来たのですが、そこを通過しないと我が家にはたどり着けないため、渋滞に6時間はまったと言う逸話もあり…。(普段なら2時間で付く所)
私もGWに都会へ遊びに出ようとして10分で普段なら通過できる所で1時間も渋滞にはまり、泣く泣く引き返した思い出が…。

今年もまたそんな状態になるのかな二十○道路の桜並木(笑)

今は高速伸びたからだいぶ緩和されたかも。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

別注大陸
DVC00091.jpg


引っ越し&お片付けの最中(3/25)に
以前別注大陸で注文していた品が届きました。

色落ちを気にしつつ使用中。

もう暫く買い物はしない予定。

テーマ : ネットショップ
ジャンル : ファッション・ブランド

退職&引き継ぎ
引っ越し翌日からは職場の大掃除です。
今の職場に赴任してから日は浅いのですが、何せ10年働いた分の資料が職場にはどっさりあります。
デスクは2つ。自分の持ち場は3つありますから一人で片付けるのには相当の気合いを要します。(3日かかりました)

DVC00089.jpg



綺麗になったデスクです。私が赴任したときに以前の人が(イヤそのだいぶ前の人が)置いていったらしきものはよくわからないのでそのままにしてありますが、自分が使っていたものは引き継ぎ資料以外は全部捨てるか、職場の人に使えそうなものはあげました。


DVC00090.jpg


持ち場です。
時間がなかったけど何とか綺麗になりました。

職場の掃除で出たゴミは袋で45L×5袋。書類は10束ぐらい。
ため込んでたなぁ。自分。
元来整理整頓苦手でして。

すっきりした持ち場を見て、ちょっと退職に現実味を帯び寂しさを覚えるのでした。

(しかしゴミを焼却炉に持っていくのに3階→1階と移動し続けたせいで3日間筋肉痛と闘うハメに…。)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

The 引っ越し
色々落ち着きませんで。

では、順を追って。

DVC00088.jpg



旧宅の引っ越し荷物たちです。
運ばれるのを今か今かと待ちかまえております。

ストーブは午前中に新居に運ばれたため、部屋には暖房はありません。
が、相方が引っ越し業者さんに時間帯を遅く設定したらしく、夜7時半まで旧宅で待たされるハメに…。
しかもこっちには連絡がなく…。(4時過ぎに運送屋が来ると聞いていたワタクシ)

しょうがないので車の中で待つこと3時間。
…ご近所さんから見ると軽く不審者(爆)

相方と運送屋が来た瞬間、相方に噛みつく私。
ものすごい形相だったらしく、事の重大さに気づく相方。
「ご、ごめん。連絡し忘れていた…。業者が悪いわけでなく、おれが遅ければ遅い時間の方がいいっていったんだ。」とうろたえる相方。

だって4時過ぎっていったのおまえだろ…。いつ来るか判らないから3時間も車の中で待ったんじゃないかよぉ~~~!!!っと切れまくる私。

で、とりあえず荷物を新居へ。
私の機嫌を取ろうと「これ終わったらすし(回)へ行こう」と言う相方。時刻は8時。まあ、これだけの荷物、9時頃には搬入し終わるだろうと思っていた私たちが甘かった…。

業者さん、バカ丁寧です。
何から何までやってくれます。そこまでしなくてもいいのにと思うことまで。(よっぽど旧宅で鬼の形相していた私が怖かったのか?)

さて、あらかた荷物も搬入した所で最後の難関”ソファ”が登場。
入り口から…格闘10分。入りません。
裏から…窓を外しなんとか入りそう。しかし通路が細く、悪戦苦闘。
ようやく居間までたどり着き時間を見たら9時半すぎてる…。
で、あと片付け等して業者さん帰ったのが夜の10時。

すし終わっちゃいました(泣)

新居一日目にして険悪なムード(笑)

さてこれからどうなる事やら。

…続く(のか?)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

