スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南高梅( ̄ー ̄)ニヤリッ
20060630123932
昨日梅がお買い得品でスーパーにあったので思い切って買ってみる。

GWに相方の実家で二年ものの梅酒をいただいた。
それがすごーく美味くて、二人でハマっものだから自分たちで漬けたいね~♪と思っていたのだ。

初めての果実酒作り。
一応一通りのセットを買ってきた。

さて美味しくできるかなぁ~♪
スポンサーサイト
天気が良いぞっ。
久々にカラッとした天気である。

やっと半袖&ハーパン(ハーフパンツね)で過ごしても快適と思える今日この頃(以前底冷えのひどい新築物件だというお話をしたと思います‥。)。こんな天気が続いて欲しいもので…。

こんなに天気の良かったのっていつぶりだ?

‥そうだこれ振りだ。

DVC00110-1.jpg


6/14。あまりに天気がよいのと、ダイエットをかねてマイチャリンコ「シボレー号」でお買い物に出かけたんだっけ。

以前徒歩で(この記事参照)お買い物に行ったさらにその先にある生協まで頑張ってチャリを漕いでみる。
車だと10分そこいら。徒歩だと‥考えたくないくらい遠そう。
チャリは折りたたみ式で車輪がちっこいので、普通のチャリの倍は漕がなくては。

結構いい運動になりましたよ。太股に効く~♪

今日もやろうか‥と思ったけどあいにく買い物ないし。
とりあえずお洗濯。
そして掃除機。
布団も干したいが、うちは窓が干せない構造なのであきらめ。

天気イイと気分もいいですね。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

札幌にて
20060626155718
けーたいから更新中。

忙しいっす。ホントに。

これから一ヶ月を想像するだけで((((;゜д゜)))

歩き疲れたので茶店で一休み中。

夕方JRで帰るのだ。
アップルonさん(温泉って入力しようとしたら‥)
またまた更新滞り中。

今日、相方はバ○○ン○ンのローカルな試合に行っております。ダブルスのみの試合。参加賞でビールが貰えると張り切っております(そこかよ。)金曜日は久しぶりに夜遅くまで練習したせいか、昨日の練習後は死んでおりましたので、久方ぶりに温泉でも行こうかと。

迷って迷ってたどり着いたアップル温泉

DVC00113-1.jpg


なんて事はない。国道から行ったら直ぐ行けた。因みに9年ほど前にお仕事帰りによくこの裏道通っていたんですけど、こんな施設無かったぞ。っと思ったら7年前にオープンしたんですね。

まず、ビックリしたのが何故か休憩室にエアロバイクが2台置いてある‥。ちょっと漕ぎたくなった。
漕ぐ人いるのか?さすが健康センター。

スタッフの方が他とはちょっと違う印象を受けました。脱衣所でおばあちゃんの健康を気遣ったりしていたので、もしかして保健士在駐?健康センターだし。と思ったり。それとも良く気がつくスタッフなのか?

こぢんまりとしていて綺麗な温泉です。露天もあるし。
で、気に入ったのは、ドライヤーがタダで使える!
ちょっと風圧弱いけど。
有料じゃないのが嬉しい。

地元のおばちゃんたちが「今日は土曜日なのに珍しくすいてる」っていっていたので、普段はもっと混んでいるんだろうな。ゆったり入れて良かったです。

テーマ : 健康ダイエット生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

第2日曜日。
サッカー日本先制ですね(22:55現在)。
サッカーから縁遠くなってはや十数年(大学時代マネやってました)。
Jリーグ発足前のサッカーファンだったので…。
でもWCとかはやっぱり見ちゃうんだよね。
で、雄叫びあげちゃう。

では週末。

土曜日。

「趣味特技:お布団」な相方がお昼過ぎに起きてくる。

とあるものを買いに行く予定でニトリへ。

そしてこれをゲット。

90×60


イーゼルとコルクボード。

パーティーで使う予定。どんな風に変貌するのかはお楽しみ。


用事が早く済んだので、ご飯を食べに行くことに。
相方がお好み焼きが食べたいという。


待ちきれない…。



ここは自分で焼く所ですが、今日はおばちゃんに焼いて貰いました。
写真は野菜で蒸されている焼きそばと、お好み焼き。

客層は高校が近くに多いので、いつ行っても学生さんが多いです。

で、肝心のできあがり図ですが、お腹がすきすぎてがっついたので取り損ねました…。


久しぶりに食べたわ。お好み焼き。







日曜日。

やっぱり「趣味特技:お布団」な相方はお昼起きです。
しかもお昼食べたらまた寝はったΣ(゚Д゚;

夕方、近所のディスカウント酒屋へ。
うーん。ダイエット身の私には誘惑が大きすぎるわ。
そんなのお構いなしに相方は箱買い。まとめて買った方がお得と。
発泡酒+酎ハイ+缶コーヒー+野菜ジュース…買いすぎ?

近所の薬局では何故か栄養ドリンクを箱買い。

で、酒屋では父の日セールをやっていた。

チルドビール詰め合わせがお手ごろ価格で売っている。

M「あれ?もう父の日か~。」
相「そうか、父の日か~。」

M「じゃあ、実家寄っていく?」
相「そうすっか。」

ビールを持って実家へ。

M「はい~父の日~(*´∇`*) 」
相「どうぞ~♪」














父「父の日って確か…第3日曜じゃ…?(||||▽ ̄)」


M&相……Σ(・ω・ノ)ノ














二人ともおとぼけ(;゜;∀;゜;) てか素で間違えた…彡(-L-彡)




夫婦そろって暦感覚ゼロ。行く末が…(以下自粛)。

テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

おうち。
相方はまだ寝とります。

もうかれこれ13時間は寝ております。

寝過ぎじゃ(#゚Д゚)。

さすが「趣味・特技:お布団」なだけはある。
まだまだ起きてくる気配なし。
細っこい身体だから疲れ溜まりやすいのかね。

さて話は変わりまして。

木曜日、お客様がいらしたのよ。

可愛いお子様つれて。

見てるかな…。書いちゃうよ~♪














最初はね、元気だったの。お子様。

あるものに出会うまでは…。












こやつ↓

item11-1b.jpg


なんだこれ?と思った方は ここをクリック

これ自体はなんて事無いんですが、ひもが付いていてヨーヨーの様になっていまして、「びよーんびよーん」と音が鳴ります。

その音にやられちまったんだな。













泣く泣く泣く!・゚・(ノД`)・゚・














鳴り物のおもちゃはNGだったらしく、それが解らなかったM-りはひたすらびよーんってさせてたものだから、お子様パニック状態に!













しかも何故か部屋の一点を見つめて泣き叫ぶ…。

父さんが怖くて泣いてるにしてはおかしい…。














まさかいるの?(;゜;∀;゜;)

なにが?














うち築3ヶ月なんだけど…地縛○?














あ、だからトイレの調子おかしかったんだ(ノ∀`*)前向きに。

(うちのアパート、原因不明のトイレ詰まり&逆流に遭いまして。
マイクロスコープで下水管を探索するという大がかりなことになってしまって…。今は大丈夫みたいですが…なんだったんだろう?)














残念ながらそのまま帰ることに。

また懲りずに遊びに来てね。














で、後から聞いたらやっぱり

こやつが怖かったらしい…↓

item11-1b.jpg


かわいそうに。嫌われちまった。
トラウマにならなきゃいいけど。

大きくなってから札幌いって、テレビ父さん見るたびに気持ち悪くなられたらどうしよう。私の責任だ(;゜;∀;゜;)

ごめんね・゚・(ノД`)・゚・。




因みにうちはものすっごく寒いんです(天気が良くても家の中はひんやり)。
新築なのに断熱材入っているの?っていうぐらい。
前住んでいた所は2階だったせいもありますが、熱すぎるくらいだったので、ここに来てから冷え性に悩ませられることに…。
紅茶&コーヒーの消費が早い早い。














これも…地縛○?のせい?





…なんてね(笑)なんでも"せい"?にするなってね。

テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

花よりもなほ
昨日は映画が1000円で見れるレディースデイ。

中学校時代からの友達から見に行かないかと誘われる。

時間的に「花よりもなほ」を見ることに決定。

是枝監督と言えば去年「誰も知らない」で有名になりましたね。


有名になったことでキャストも以前にもまして豪華。


私は昨年お仕事でネグレクトについて触れる機会があったので、映画を見た後DVDを買ってお仕事に活用させて頂きました。

さて今回の映画ですが…。
ネタバレになるので内容は書きませんが、やっぱり映像は是枝作品だな~と思わせる事多々。


そして、キム兄がいい味出してます。
HPのTOPでもキム兄跳ねてるし(笑)。

是枝さんの作品って淡々としているのよね。だからどう形容していいものか…。
誰も知らないの時は胸が締め付けられそうな気分になったけど、花よりもなほは(まあ、内容も違うけど)楽しく?見れました。


で、実は今日6/9が誕生日の友達がいまして、帰りに遅くまでやっているケーキ屋さんで他の友達とケーキを買ってプレゼントしました。
(これから飲み屋に出勤するおねー様たちでごった返していました(^^;))
友達は家とは逆方向のしかも飲屋街に進む私の車に「どこに拉致されるんだろう???」と頭ン中?マークでいっぱいだったそうですが、突然のプレゼントにビックリ&感動しておりました。
やっぱりいくつになっても祝って貰うって嬉しいよね。


あらら、オチ無しだわ。

テーマ : 花よりもなほ
ジャンル : 映画

とうとう…。
手を出しそうです…。

くまちんねーさんに仕事辞める時いわれていましたが…。



はい○○証券に口座を開きました(´∀`*)。



あくまで株主優待ねらいですので(家計の足しに)。
デイトレとは縁遠い生活を目指します。






こんな忙しい時期に何やってんだか自分…ヽ(´ー`)ノ。



テーマ : 結婚後の生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

発送業務終了!!
案内状、ようやく発送できました。

時間外受付で…。

しかも…


もれなく1名様に返信葉書が2通入っているというオチ付き(;゜;∀;゜;)





何故か返信用の切手が貼ってある葉書1枚たんないんだよね…(。´Д⊂)。

3回も確認したのに相方も私も封筒の中身確認の時、切手の有無だけは見ていたけど…。いや、間違いであって欲しい…。でも確実に切手が50円だけ1枚足りないんだよな。80円1枚余っているし…。

大当たりの人ごめんなさい…。


プリンターの不具合で"様"が抜けてしまった人約5名は私の絶妙な模写で"様"を筆で書かせて頂きました。ごめんなさい…(。´Д⊂)。

こういうとき筆字が得意で良かったと。芸は身を滅ぼす…じゃなかった助ける


これから様々な難関がやってくるのね。
これはまだまだ序章よ。
負けるな!Mーり!立つんだMーり!
あの太陽に向かってダッシュだ!!(と一人酔いしれ)

…本番やらかしそうで怖い…。

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

切手貼り。
いやぁ。入籍はしてるけど式はまだ挙げてないんす。うちら。

で、夏にあげるんですけどね。

今までのほほーんと(二人とも超のんびり屋)過ごしてきたんですが。

配送予定の”ぶつ”(案内状)が到着予定日を過ぎても来ていないことをすっかり昨日まで忘れていたワタクシ。

一昨日気づいて「そういや遅いよね~。」と思い問い合わせてみると…。

担当「ただいま発送準備をいたしていまして…」


てか担当も忘れていたんだろう……(;゜;∀;゜;)たぶん

さすがにまずいよなぁ。と思いちょっと焦る。
まあ、日程的には余裕を持ってるらしいけど。

で、焦りついでに昨日届いた案内状にこんな時間に切手を貼っていたりする。

切手をシートから切り離すとき、最後の最後で一枚だけ端っこが欠ける(。´Д⊂)。さすがミス(あ、もうミセスだ)雑女。予備はもう無い。

切手貼りって性格がにじみ出ますね~♪曲がる曲がる(;゜;∀;゜;)

今日中に住所を印字して封筒に切手貼らんと、さすがに間に合わないよな~と超のんびり適当人間のワタクシでもやばいと思っている次第です(゚Д゚)。

で、こんな時間まで起きている悪循環。
今日はジムの日だ。さすがに寝ないともたん。もう寝る。

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。