温泉。
ただ今とある温泉にきております。

ここは露天風呂が混浴です( ̄ー ̄)

着いた時は相方と私の貸し切り状態( ̄ー+ ̄)。

さて、露天風呂への入口を確かめると…

内風呂の明らかに「ここからは男風呂よ♪」という仕切りにアコーデオンドアが((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

ま、まさかと思いつつ開けてみると素っ裸の相方とご対面(ノ∀`*)。

ま、貸し切りだし。
露天風呂へいてまえ!

と一人露天へ。

のんびーりつかってると相方が入ってきて一言、「他の人が入ってきたらどーするの?」と。

M「大丈夫!ここから見えるあそこの橋を車が走って着たら誰かきたってことだから…

って言っている傍から一台のラン○ルがキタ━━(゜∀゜)━━!!!。

…_| ̄|○

そそくさと内風呂へ退散しましたとさ。

しかしあの形式だと女性が混浴露天風呂に行くのはかなりの勇気がいりますぞ(゜д゜ノ

まあ貴重な体験でしたわヽ(´ー`)ノ
帰路。
200607311545402
20060731154540

途中洞爺のレイクヒルファームでジェラードを堪能。

山羊とのツーショット。
ダブルクリーム&ブルーソルトを食す。美味。

家族連れで混んでいる。お仕事はどうした?とツッコミを入れたくなる。まあ、早めの夏休み取られて家族サービスなんでしょうな。きっとヽ(´ー`)ノ。

行き当たりばったりで途中温泉に浸かる予定。
贅沢は今日まで。
滝野すずらん公園
200607301351072
20060730135107


なんかそのまま帰って寝るのも味気ないので「太陽の下おもいっきり森林浴をしたい」(今まで日焼け厳禁だったので)という私の欲望を叶えるべく滝野へ。

レンタサイクルを借り無料ゾーン全制覇し有料ゾーンでまったり中。

健康的。

ケータイなので写真は二つまで。滝の下でおもいっきり水浴びた写真はお蔵入り( ̄ー ̄)。
終了。
200607301000142
20060730100014

コメントありがとうございましたm(__)m

昨日無事パーティーを終えました。

詳細はのちほど。
いよいよ
20060729073316

今日です( ̄ー+ ̄)。

昨晩は準備も終わり、相方の実家で相方両親と祝杯を。…飲み過ぎた(笑)。

さてどうなることやら。
おめざ。
20060727190327


車であるホテルの前で信号待ち。

ぼーと入口を眺めてると…

『はなまるマーケットおめざフェア』御一行様

はなまるキタ━━(゜∀゜)━━!!!

って一体どんな御一行様なんだ(゜д゜)

すげー気になりつつ打ち合わせ場所到着。
時間より早く着いたので歩いてさっきのホテルへ戻り激写(笑)
証拠写真とったどー!

てかなにやってんだよワタクシ_| ̄|〇
移動。
20060727144520
天気がいいどう。

…洒落かよっ。

ルスツ高原手前、
路上に三脚みたいなの置いてお巡りさん座っておりました。
目の前で急ブレーキ(笑)
駄目だと思ったらぎりセーフだったらしい。
お巡りさん微動だにせず座ったまんまだし。

至る所で車捕まっているし今なんか交通安全強化月間なんすかね。

相方の祖父を乗せ一路実家へ向かうワタクシ達。
5時から最終打ち合わせです。
間に合うのか…。
いきおい。
久しぶりに「どうでしょう」を見た。

「東日本縦断ラリー」カブの旅ですな。
あの「だるまやウイリー事件」の。


いとなつかし。


今週はまだですな。
ミスターの頭の上に「赤ら顔」の小さいものと、洋ちゃんの背後にぎょろっとした目の少林山達磨寺の達磨さんが乗っかっています。
姫だるまとの出会いはまだ先…。


しかし、どうでしょうは常に勢いでやっちゃてるところが好きです。
その勢いあやかりたい。





さて、勢いで乗り切って参りましたパーティー準備ですが、後3日後になりました。
色々な方のご協力でここまでやることが出来感謝×∞。
後は当日みんなに楽しんでもらえるように頑張らねば。

相方は緊張しているようですが、どうやら私は準備し終わった時点で満足してしまい、緊張の欠片もないようです(爆)。

今は当日が待ち遠しいです。





さて、明日からサポーロ入り。
一週間ほどケータイからの更新となります。

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

酒。
作業やっていたらとうとうプリンタ~役に立たなく。

もうこれ以上やったら紙の無駄になるので。

朝一で実家に向かうことに思考転換。



で、ろくに飯を食べてない私は


酎ハイ(´∇`*)














ぐびっと空きっ腹へ。


胃が萎縮してるのが判る。
てか、胃痛あんのに何呑んでるんだ?自分。



…何かね、呑みたかったんだよね。














昔は大のビール党だった私。














今はさほどび~る!という気になれず。













日本酒は純米酒。吟醸は悪酔いする。これは今も変わらず。
ワインは身体が受け付けない(スパークリングは可)。
ウイスキーのおいしさが未だに判らず。












でも、30歳過ぎたら酎ハイで十分な身体になっちまった。
安上がりだけど、酎ハイって甘いから太るよな。きっと。

カクテルも好きっすよ。
昔付き合ってた人がバーテンダーやってたんで。
部屋にごろごろ転がっていたので。リキュールが。
よくシェーカー振って作ってもらったな~。
でも、ジンベース(ボンベイサファイヤお気に入り)が好きだったので、その頃。
甘々系苦手だった二十代の頃。














今じゃ…思いっきり甘々系に漬かりまくり(爆)














身も心も自分にも甘々…。はは。














さてと。寝ますかねzzz。

以上。酔っぱらいの戯言。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

準備。
現実逃避中。



ぷりんた~調子悪い。
(連続印刷が出来ない。)

困った。




アト2日。



間に合わなかったりして…(爆)。













70部完成するのか…コソーリ。














一番大変な作業が…(思考回路停止中)。




後はほぼ準備おけ。





今はもうあきらめて(今日実家で印刷するとして)久々にこうやってblog更新中。














父が微熱が下がりません。かれこれ2週目。


相方が胃腸を壊し撃沈です。いつもの如く寝ております。


私も胃の調子がおかしくろくなもの食べておりません(でも痩せない)。


大丈夫か?私達。一抹の不安…。


頼むからぷりんた~。お前の機嫌が直ればこっちも胃が痛まなくて済むんだよぉ~(泣)。

祝い☆
200607250001352
20060725000135
昔の同僚(先輩)からお祝いヽ(´ー`)ノ

主婦必需品。
リネン類。
可愛い素朴な感じの綿100%。

先輩の人柄があらわれてますな( ̄ー ̄)

フキン&エプロン&マット&スポンジが可愛い籐の籠に入って。

御礼がてらお電話。
懐かしさから話し盛りあがーる。
あい変わらずラブリーなお方。
昔に戻った気分。

20代後半の私はとても年不相応に幼くて、今の私ぐらいの年だった先輩が凄く大人に感じていたし、ああなりたいと思っていた。

実際は幼いままの自分(爆)。
全然成長してないよなぁ~ヽ(´ー`)ノ。
in サポーロ part2
20060717133210

おっきい打ち合わせしゅーりょー( ̄ー ̄)。

疲れた。

ただ今帰路でござんす( ̄ー+ ̄)
バケツひっくり返したような雨ですがな(゜д゜)ノ

疲れたら運転代わろうか?と相方に申し入れたら激しく拒絶されました…そんなに信用ならないのか?ワタクシの運転技術…(´・ω・`)

昨日思ってたより早く打ち合わせが終わったので、相方が旭山でも行くかと。

行ったじょー。
眺めさいこー。
その後はいつもの如くひたすら歩く!
正味1時間ひろーい公園内(散策コースがいくつかある→勿論ほぼ制覇)をてくてく。

いい運動。
そしてあづいっ。
函より札の方が蒸し暑い。でも森林の中にいると草木の香りが清々しいっすね。
相方の実家で健康的過ぎる食生活を送っていたので胃が膨満ぎみΣ(゜д゜lll)

やばい。普通この時期痩せるはずが…。

考えないようにしよう( ;Д;)ヽ(´v`
in 札幌
20060716000044


相方の実家から更新中。

札幌市内藤野から街方面を走行中、暗闇の中、中央分離帯を焼酎でかボトル両手に持ったおばちゃんが歩いていたのが今日1番のヒット。
交通量の多い中、勇気の有り余るおばちゃんだこと。

クマ出来ました。一日がかりで昨日はヒッキー状態。ミシンと睨めっこです。
レディーの方は何処となく「北のアイドル大泉洋」に似てるし…( ̄ー+ ̄)。
ま、いっかヽ(´ー`)ノ。
明日から二日間打ち合わせです。相方の父上に「打ち合わせ多くないか?」といわれましたが、遠方から来る分まとめてやらんといかんわけで。

流石に相方は先日やった100mダッシュがかなり堪えてるようで。今日も筋肉痛の。
私はジムで2時間みっちりやったので太ももが筋肉痛でペンギン歩き…。

…そろそろ寝るとしますか。
一年ぶりの捌き( ̄ー+ ̄
20060712175119

一昨日相方帰宅時何か手土産をもっている。いとめずらし。

中を確認。おっきな真子ガレイが2尾。

夜も遅いので翌日捌くことに( ̄ー ̄)。

昨日。久し振りに5枚おろし決行。
毎年のようにこの時期にやっていた。
実に一年ぶり。
意外と身体は覚えているもんで、今までで1番上手に捌けたような気が…( ̄ー+ ̄)。
どうせならお頭付けて船盛り風に。

ホントは昨日の内に食べていれば身がコリッコリ何だけど一日経ったので…。でもまだいけた。旨かった。
刺身好きにはたまらんっす。てか贅沢だよな~。何たってタダだもん♪

読まれた方へ:貢ぎ物お待ちしております(爆)
久々の
20060710095710


昨日は相方がオールオフということで…。

温泉&マッサーに繰り出し。

どうせなら遠出しようと向かった先は森町の濁川温泉。



どの温泉にしようか悩みながら奥へと車を走らせる。
うちらの悪い癖で、道があると何処に繋がるのか探索したくなってしまい。今回もどん詰まりまで行くことに。
バスの旋回所の先は林道。流石に今回は時間がないので諦め。(相方は行きたそうだった。車が傷つく…辞めてくれ( ;Д;)。)






でそのどん詰まりの近くにあったふれあいの里で入浴。

作りが面白く、露天風呂を真ん中に両サイドに日帰り用、宿泊用の内湯あり。どちらを行き来してもよいらしいので、宿泊サイドの洗い場を利用(日帰りの方満杯であずましくなかったので)。



で、檜風呂にはまる。



源泉なので洗い流さないでとのこと。湯上がりはすべすべ。

なかなか良かったっす( ̄ー ̄)


濁川はまだまだ温泉がたくさんあるので制覇しようともくろみ中。
(美完成・新栄館は入浴済み)














一路行きつけマッサー屋へ。
3ヶ月ぶり。

前から強靭な肩の張りを持つワタクシでしたが、今回も手強かったようで…((((;゜д゜)))

兄さん容赦なく揉みほぐしまくりヽ(´ー`)ノもうされるがまま。
(私はものすごく力強く揉まれるのが好きなので→じゃないとコリが解消しない。で、男の人に大抵お願いするのだが、みんな女性だからと結構手加減されるのです。このお兄さんは思いっきりやってくれるので、もう専属状態。しかもちゃんとツボも押さえてるのでイタ気持ちいい。)




これまた気持ち良か( ̄ー+ ̄)。

次はイベント終了直後だな。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

ぷに~??(゜Q。)??
20060707111811
いやね、近づいてきたんすわ。イベントが((((;゜д゜)))

曲選べっていわれたもんだから朝から選曲中。
…しかし自分の好きな曲って何故か詩が物悲しかったり、HR系だったりと…つかえねぇ~(/_・、)








あ、これ題名でいけるか?と思ったら『言葉巧みに女を彼氏から奪い取ろうとオレってあいつよりいい男よ♪的アピール』してる歌詞だったり…Σ(゜д゜lll)ガーン








で選んでるとほぼ洋楽になるんですわな。これが。
なんか自分のキャラに合わないような甘々系メロディー♪でこっ恥ずかし( ̄ー ̄)。しかもつい最近の曲わからんから。















ホントはね…相方の大好きな中島みゆきの曲で入場してやろうかとも思ったり思わなかったり( ̄ー ̄)プロジェクトXみたくね♪
実現するのか!?
うに( ̄ー ̄)雲丹( ̄ー+ ̄)ウニ
200607030935522


20060703093552



昨日朝相方が仕事に行った後にメールが届いていたことに気付く。


仲良くさせてもらってるご近所のりっちゃんから。

「焼肉やるよー!ウニもあるょ




雲丹━━(゜∀゜)━━!!!





直ぐさま相方にメール。
あたまん中はウニモード。
掃除を済ませ日課のステッパーを踏んでると相方が帰って来た。なんかいつもと様子が違う。


相方過労でダウン(/_・、)。私のメールを受け取った直後折り返し「具合悪い」と電話したようだが掃除機かけてて気がつかなかった…。

ま、寝りゃ治るんだけどね。一度ねればちょっとやそっとのことじゃ起きないし。



なので私だけりっちゃんちにお邪魔。




個人のお宅でこんなに大量の雲丹があるー!スゲー。(写真は約1/3の量)
二人で旦那サマからレクチャーを受けひたすら雲丹をからからホジホジ…φ(.. )。
手が紫色に染まりました。でもそのかいあって大量の生雲丹&焼き雲丹にありつけた( ̄ー ̄)。



旦那サマは焼き専門。凄い凝り性な方でBBQセッティングすごかったです。素敵です( ̄ー+ ̄)。

で、わんこ蕎麦ならぬわんこBBQ状態に(爆)
さらに酔いの回った旦那サマとりっちゃんの夫婦漫才のようなやりとりも堪能(笑)。



楽しかったよ~♪



因みに相方は今朝まで14時間爆睡(途中起きてウニを食しました)。疲れ取れた模様。ホントに寝れば治るのね‥。さすが趣味特技お布団。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

久し振りの
20060701030308
ソーイング。
夕方から型紙おこして裁断。
ミシンも久方ぶり。

写真でみると分からないかもしれないけど意外とでかいっす。座った状態で34㎝。

さすがに半日かかっちまった。

さてと、日曜日にもう一体作らねば。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

