(>Д<)ゝ。
ども。

今から旧職場へ顔出してきます(>Д<)ゝ















どきどき…。














っ恥ずい|゜Д゜)))コソーリ


|彡サッ













美味しいカレー食べるんだもんね(*´∀`)ノ。














あともの凄いという噂のね○たを見に。













|゜Д゜)))コソーリ…

幼稚園児ひ○かにどのねぶたが一番良いと聞いて「アレ~(*´∀`人)」と言われた噂のね○たを見たくなった為だけに旧職場に向かうワタクシと元同僚













内輪ネタでごめんなさい( ̄▽ ̄;A

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

今流行らしい…。
ども。

夏バテ気味です。

週一回のジムもとうとう休んでしまいました(。´Д⊂) 。

朝、お弁当作ってお洗濯までは頑張れたのですがダウン。

頭に血が上っていかないような感覚で、「あ、これは激しい運動ムリ」と悟り今日は安静です。

明日は友人といつもと違う所へ体を鍛えに行く予定なので(でもぽっちゃり体型からは抜け出せず)復活せねば。














さて、今流行(らしい)シークレットバトン。


内容は明かせません。
答えのみを書いていく。


実は…同時に二人の方から頂いてしまった(爆)。



なので(知ってる方はわかると思いますが)答えが変則的です…通常と違って…。


ではやっぞ!(゜Д゜)はっやっぞ(# ゜Д゜!←魔邪風。

【Q1】う~んそれはいない(笑)だってそういう範疇じゃないし。
【Q2】それはもちろん。じゃないとやばいっしょ。
【Q3】aう~ん。片手で収まる。b両手使わなきゃ(爆)←嘘ウソ。
【Q4】どちらも片手…ということで(笑)。
【Q5】統一性は有るらしい(笑)華奢?
【Q6】腕。
【Q7】今までその経験はないです。よって無し。てか今後も無し。
【Q8】眼力で(笑)。あ、ガン見じゃないよ(汗)。念力でもないし(爆)。
【Q9】いたらやばいでしょ。
【Q10】どちらでも。自分と合えば。
【Q11】山のぼった…はず。
【Q12】aうん。人間として。 b特にこだわり無し。出方を見る。
【Q13】う~ん。もしかしたらやってるかも知れないが…。

 綾子ちゃん・ayu3iちゃん・くまちん姉さん・keikoちゃん・さりぃ☆ちゃん・なごみみ夫人ちゃん

 お願いしますだ(*´∀`)ノ

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

んでもって
終わるのか?


さて、テンションも高くなったお馬鹿な二人は斜里側の麓に有る知床五湖へ寄り道。


五湖へ向かう途中の道ばたは鹿・シカ・しかのオンパレード。

どうやらシカさんのお食事時だったらしく、あっちでも、こっちでも草をはぐはぐ。


DVC00199.jpg


近づいても逃げません。



草食べるのに夢中。


途中交通量調査をやっているパイプ椅子に座っていたお兄ちゃんの真後ろではぐはぐしている鹿軍団発見。
兄ちゃんは見慣れているらしく微動だにせず(笑)。

私達もだんだん麻痺してきて、「あ、また鹿( ̄‥ ̄)=3 」ぐらいにあまりありがたみを感じなくなってきた頃五湖に到着。

DVC00200.jpg



ほう。回遊できるのね。

ん!?(;・∀・)

なんか下の方にパネルが…。

アップ↓

DVC00201.jpg



熊キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!





鹿は一杯見ても良いけどクマさんはちょい勘弁。



なので1と2湖+遊歩道に強制的に行くことに。

因みにここにもいつクマさんが出てもおかしくないようです(;゜;∀;゜;) 。

遊歩道だけは熊が出ても通れる(避難できる)ように”電流”流してるし(;゜;∀;゜;) 。


まあ、一時間ほど堪能して斜里経由で今晩泊まる網走へ。



DVC00203.jpg



ふつーに泊まるとこれまたお値が張る所にお安く泊まれて綺麗なお部屋で大満足。

まあ、他にも北見まで足延ばしたりもしたんですが、割愛。


※おまけ(というか書き忘れ)※

羅臼で一番感動したのがこれ↓
DVC00189.jpg


ひかりごけ。

角度によっては全く見えないのに、とある角度から見るとこけが光んだよぉ(*´∀`人)。

DVC00184.jpg


DVC00188.jpg


しかもここの中、ひんやりして凄く気持ちいい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

ボランティアのおじさまが色々説明して下さいました。
次から次へと来る観光客に親切に(*´∀`人)。

ご苦労様です(>Д<)ゝ。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ほいで
続きどすえ。


さて、「晴れ時々曇り」の摩周湖を堪能し、一路羅臼へ(>Д<)ゝ。




カーナビに目的地入力。

距離は約130キロ。普通なら2時間半ほどなのだが…




何故かカーナビは「5時間」とデーターを弾いた(;゜;∀;゜;) 。


…(-L_-)おいおい。













あまり気にせず目的地へ向かいひたすら走る。



やっぱり「この道でええのかΣ( ̄∇ ̄||| ?」と思うようなマニアックな道を弾き出すカーナビ。



でもどうやら近道らしいので良しとする( ̄‥ ̄)=3 。



さて、相方の目的は「峠越え」ですが、実は私も密かな目的が…。

それは…













昆布の旨い所に必ず生息するものな~んだ(*´∀`人)。













そう。雲丹(☆Д☆)うに(☆Д☆)ウニ!!!













羅臼でウニを食らう!これが密かな野望。

あ、利尻でも食らいたい(*´∀`人)。いつか行ってみたいっす。













まずは羅臼のはじっこを目指す。


途中熊の湯やセセキ温泉、相泊温泉などに引かれつつも一路端っこへ。










DVC00190.jpg


車で行ける一番端っこに到着。








実はその先は北の国からで有名になった番屋が有るようで、観光客らしき人がガンガン軽装で石畳み状の道を歩いていきます。
中には外国の方まで(しかも小さい子を連れて)。



さすがに奥まで行っている時間はないので(本来の目的が遂行出来ない)折り返すことに。











さて、ウニ丼♪ウニ丼(*´∀`人)ウニ丼(☆Д☆)







ところが…。














お店の有りそうな商店街を相方スルー。

で、行きに見つけていた寿司屋に入ろうも駐車場が入りづらくまたもやスルー。


で、「走ってればどこか店有るだろう」と行って車を走らせていたら…





いつの間にやら街終了。峠突入(爆)。













うにぃ~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ













車の中で荒れ狂うMーり。













ひたすら謝る相方。













以降全ての会話を「うにっ(╬☉д⊙) 」しか言わなくなるMーり。













とうとう相方逆ギレヽ(`Д´)ノ 。




「じゃあ、引き返せばいいのかっヽ(`Д´)ノ 」





「…うにぃ(。´Д⊂) もおいいよっうにぃ(。´Д⊂) 」













険悪なムードの中峠越え。



そこへ救世主が。


DVC00198.jpg



鹿さん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜








雪解け水を飲みにきたらしくすぐそこに(*´∀`人)。













もうウニなんてどうでも良くなりはしゃぐ2人。













そして更に…

DVC00197.jpg



峠の頂上からの羅臼岳!

う、美しい!美しすぎる゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜







更にはしゃぐ2人。











そしてテンション上がったまま無事峠を越えるのでした。









続く。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

そいで
またまた続きなり。

さて、岩にも登ったし。一路宿を目指す。

ナビに目的地を登録。

今のナビってすぐれておりまして、抜け道をちゃーんとサーチするんですよ。


本当にこんなとこ走って大丈夫(;゜;∀;゜;) …てなとこまで走らされて宿到着。


結構ぎりぎりに取ったにもかかわらず、格安のお泊まりだったので、そんなに期待してなかったんですが、お部屋食だし、温泉も良くて満足。

IMG_0021-1.jpg




翌日。


宿からほど近くの硫黄山へ。


DVC00175.jpg



地熱でサンダルの裏が熱いっす。

で、おっちゃんが「たまごたまごたまごぉ~♪」とだみ声で売り子さんをしていました(地熱の中)。そのかけ声が道南名物朝烏賊売りの「いが、いがいが~♪」に似ていて思わず吹き出す( ̄∀ ̄*)イヒッ。



地熱を堪能したら次はこれまた近くの摩周湖へ。


摩周湖はこれで3度目です。



相方曰く「1年のうち8割は霧」と言うが…




今まで2回とも「快晴の」摩周湖しか出会えてません(。´Д⊂)

一度たりとも「霧の」摩周湖にはお目にかかってません(。´Д⊂)















だからこんなにも婚期が遅れたのね(;゜;∀;゜;)














さて、今回はというと…














DVC00176.jpg





「曇り時々晴れの」摩周湖(;゜;∀;゜;)













やっぱり霧には有り付けず…(。´Д⊂) 。

小島がくっきりはっきり見えちゃいます。

まぁ、もう婚期がドーだ言わなくても良いのでどうでもいいっちゃ良いけど…。

ちょっと残念。


さて、次はいよいよ知床峠へ。






続く。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

さて。
さて、続いてみますか。


一路斜里町宇土路(住居表示)を目指す私たち。




そのうち斜里町到着。

さて、ウトロまで…41km!!遠っ!




途中美味しそうなジェラード屋が有ろうが、秘湯チックな温泉が有ろうが、脇目もふらずひたすらウトロを目指す。


でないと日が暮れちまう。






同じ町内なのに…(((((( ;゜Д゜)))))。














勿論めざしますとも( ̄‥ ̄)=3 。













途中凄く有名らしい滝に出くわす。


DVC00131.jpg



オシンコシンの滝といいますが…



私は"おしんこ(しんが頭の中に残らない)の滝"と勝手に命名(爆)。



勿論時間がないので車から眺めるだけ。













そうこうしているうちにウトロ到着(*´∀`人)。













ふつーの漁港&温泉地って感じです。


意外と栄えてます。






で、漁港でこんなん発見↓

DVC00152.jpg




でっかい岩らしいのですが、思いっきり断崖絶壁です。


DVC00163.jpg


勿論相方のことですから、こんなステキな絶壁見つけたら登るしかないでしょう(☆Д☆)モードです。




人がやっとこ行き交える階段をうんとこしょ、どっこいしょ。と登る私。
相方はぴょんぴょんと軽やかに登っていく。



途中傾斜がきつくなる。


ぜいぜい(。´Д⊂) 。


上からお子ちゃま連れの家族が降りてくる。

ええ!!小学生のお子ちゃまでも登ってンのΣ( ̄∇ ̄||| 。




頑張らねば。





だいぶ頂上に近づいた頃にライダーグループ(装いからして)と行き交う。かなりばて気味のワタクシにライダーさんたちは「もう少しです!頑張って下さい(*´∀`)ノ」とお声をかけて下さる。




おう( ̄Д ̄)ノ 頑張るでぃ。




てっぺんに近づいたら今度は階段がなく斜面ですΣ( ̄∇ ̄||| 。



滑りそうになりながらも登る。


DVC00160.jpg



DVC00153.jpg



ついたどー┐( ̄。 ̄;)┌ ~!


うん。凄い断崖絶壁。これ本当に岩?
まぁ、岩って名のってんだから岩なんだろうけど…でけぇ。












帰り道は逆に転がり落ちそうで(丸いから~(´∀`)y━~~by相方)、ゆっくり一歩一歩踏みしめ降りる。



行き交う人の中にお子様(4・5歳ぐらい)発見。
元気よく登っていく。すげぇなぁ。降りるとき大丈夫か?



私と同じように頑張って登ってる観光客カップル発見。
お姉ちゃんしんどそう。
思わず「頑張って下さい(>Д<)ゝ」と声をかける。
「頂上までもう少しですか?」と聞かれ「いや、まだ半分ぐらいです(>Д<)ゝこれからがきっついっす┐( ̄。 ̄;)┌ 」と素直に答えるバカ正直なワタクシ( ̄▽ ̄;A 。
お姉ちゃん悲しい顔してた…(>_<)。





因みに翌日山側からこの岩を撮った写真が



DVC00202.jpg



┐( ̄┐ ̄|||)┌…大きいよね。岩にしちゃ。よく登ってるよ。みんな。


続く。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっとこね
この間一生懸命書いた記事が「Runtime error」とやらが表示され全滅したんですわ(´・ω・`)。

で、やる気なくしていたんで。

再びがんぼるワタクシ。














先週、お盆を利用して飛んできました。オ○ーツク。


空港に着いたまではケータイから更新したのですが。


ではついてからどんなことが起こったのか、自分のボケ防止のためにも書き残しておくとしましょう( ̄▽ ̄;A 。




IMG_0003-.jpg



意外かも知れませんが、夏は道南よりもオホーツクの方が暑いらしい。
ついた時、気温を見ると28℃(;゜;∀;゜;) 。

まだまだこれから上がる気配。

とろけそう。


さて、レンタカーに飛び乗り、行き当たりばったりの旅へ。

空港近くにひまわり畑が有ったのでパシャリと。
綺麗なり。

ちょうどひまわり畑の道が女満別-小清水線だったので、そのまま原生花園へ向かう。

IMG_0012-1.jpg



時期的なものもあるのでしょう。
暑すぎってのもあるのでしょう。


花ねぇ~~( ̄▽ ̄;A 。どこどこ??



殆どサバンナ状態。



しばし歩くと砂浜到着。

看板に「鳴き砂」と書いてあるので喜び勇んで相方砂浜へダッシュ。


ふみふみ…ふみふみ…。




鳴らないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。





看板をよーっくみると小さい字で「鳴き砂・○キロ先」…。



_| ̄|○;;



お馬鹿な相方。






砂まみれの足でさてこの先どうするかと。





今日泊まる宿は摩周湖の近く。
ここから40キロほど。

30分弱(あれ?計算が…。因みにカーナビだと1時間半と出てた)でついてしまう。



そこで相方が無謀にも「いっちゃう?」と言い出した。













そう、今回の目的は「知床峠を攻める(>Д<)ゝby相方」。














うーん、さすがに明日余裕を持って攻めた方が良いのでは?という結論に達したため、麓の斜里側へ。



そう。ウトロへ。





距離にして60数キロ。



相方は行く気満々。




まあいいか( ̄Д ̄)ノ 。でも明日も通るんだよね。













そこで待っていたものは…(((((( ;゜Д゜)))))






続く。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

すごいよぉΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
はい。blogさぼりがちです。


しかし高校野球決勝戦すごいですねぇ。


こうなったらどちらにも勝たせてあげたいくらいですが…(。´Д⊂)


うちら夫婦は昼食もとらずに見ていたので、お腹ぺこぺこなり。

さて、スパゲッティでも作るか~。あ、今日は鮭が有ったからホワイトソース作って鮭のクリームスパゲッティでも作るかと。




作り始めたのが10回始まった頃。









ホワイトソースこねこね。




焼き鮭ほぐほぐ。





具まぜまぜ。





パスタにあえあえ。







さて食べますか。













お腹一杯(*´∇`*) 。













ってまだ試合終わらないじゃん!←この時点で14回。














すごいよ。ホント両校ともすごい。













そういや駒苫全校応援で、飛行機チャーターして応援に行ったって聞いたのですが…今夜の宿確保どうするんでしょう(。´Д⊂) ?
まさか、日帰りして明日また飛行機で甲子園へ行くのか?

金額凄そう。

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ついたどー
20060812141558
オホーツクの玄関口。
出発だぞ~♪
20060812120619
ども。朝FMラジオでサザン特集をやるのはいいのですが、ボーボ(以下略)やらやたらノリのよい選曲は脳みそ半分寝ている夫婦にはボディブローのようにきつかったっす。

新○歳に着きました( ̄ー ̄)

3時間ちょいで…。
高速は速いね(爆)。

さて。飛びますか。
涼やか。
ども。相方の親族はものすっごくさばけているのに、うちの親族はややこしいのがたまに傷で、すっきりしたくて思わず髪の毛ばっさり切っちゃった者です。(有田哲平風に)

気が休まりません(。´Д⊂)
何か疲れます。
はよ終結したいわ…(ぼやき終了)。














涼しいです。うって変わって。

家の中にいると肌寒いくらいです。


となると…














明日からのオ○ーツク旅行は…( ̄▽ ̄;A …やっぱり肌寒いのか?














ここのところ三日三晩、半強制的に外出しておりまして、夕食がお外で食べておりまする。
昨日は何故か焼き肉やへ。しかも飛び込み。




あんまり綺麗ではないお店で、庶民的な感じでしたが、何故か高いヽ(`Д´)ノ
一皿1000円以下のものが少ない…。痛い出費。
まあ、量も多かったですが( ̄▽ ̄;A 。







なので未だにお腹がすきません。
我が身体に身となり肉となり…(((((( ;゜Д゜)))))。
そしてお財布は軽くなり薄くなり…(((((( ;゜Д゜)))))。














明日からが心配だ…。















※明日から暫く逃避行&心の湯治?の旅にいきまする。
 明日は昼前に新○歳につかなければならないので、朝出発です。
 ケータイからの更新となります。ご了承下さい。

テーマ : 結婚後の人間関係
ジャンル : 結婚・家庭生活

夏っす。
こんにちわ。高校野球の季節ですね。でも何故野球応援はどこの学校も似たり寄ったりの応援なのか(特にバッターへの個々の応援)不思議でたまらない者です(土田晃之風)←ちょっと真面目。



因みに駒大苫小牧の試合を生で見たことあるんですけど、ここの応援、ヒットや点が入ると、必ず「パラダイス銀河」が演奏されるんです(一昨年調べ)。














一昨年何十回と聞いたのさっ(ノ∀`)。一試合で_| ̄|○…。














てか君たち生まれてないだろう…光GENJIが流行っていた時に…。生まれていてもまだ1,2歳だろう…。なんでこんな選曲なんだ?顧問の趣味?














さて話変わってこちらはいい天気。
あつい。


台風が近づいているようですが、こちらは全く影響なし。







因みにうちの相方はこの時期野球鑑賞三昧です。

朝:高校野球
夜:プロ野球









野球見てるとこっちの話を全くと言ってイイほどスルーです。
なのでわざと日頃言えないような事を言ってすっきりしたりしなかったり( ̄▽ ̄;A …まだ実行には移してないけど。やってみようと目論み中。

そしてビール党なので、毎晩のように500ml×3缶呑まれています(敢えて呑むで)。

…結構痛い出費_| ̄|○;;。













まあ、暑いからしゃあないかと( ̄Д ̄)ノ 。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

あづいっす。
ども。相方とお互い所有する全通帳を見て今後の財政(資産運用)の確認を酒を飲みながらやってるお馬鹿な者です(上田晋也風に)。



あづいっす。



北国にもようやく夏がきたっす。



あまりの天気の良さに物干しセット(支柱&竿)買ってきて明日から家の裏に干そうともくろみ中。
今まで室内干しだったからにおいが…ね。
これでお日様一杯浴びて殺菌能力UPなり。




あまりの暑さに相方が突如高飛び(といってもちょい近場)の計画を企て。
とある格安航空会社に(ネットで空席確認済み)問い合わせ後、宿とかレンタカーとか急いで予約し、ほっとしてるのもつかの間。
航空会社から諸事情により空席が無いとのこと(1名分のみ)。
何でも昨日機器トラブルがあり、振り分けの結果の模様。
もうキャンセルも費用がかかってしまうので(宿、レンタカー)しゃあなく新○○空港まで車を飛ばして大手航空会社を利用することに(涙)。

まあ、そうしてでも知○峠を越えたいらしい(笑)。
面白そうなのでわたしゃいいんだけどね。ただお金が…(汗)。

まあ、あまり考えないようにしよう。うん。やってから考えようっと。
「金は天下の回りもの」っていうし。ある時使えって…使い過ぎじゃ_| ̄|○

シンコンリョコウガトウノク…ノカ? テカコレシンコンリョコウ?

テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

うたバ㌧♬
うたバ㌧♬
うたバ㌧♬

ともさんの所にお邪魔したら見た人はどうやらやらないといけないらしいので…(>д<)
やるぜい。

1:恋愛中の歌といえば?

 ドリカム?うれしたのし大好きとか。


2:失恋したときの歌といえば? 
 
 中島みゆきとか…。どっぷり漬かれそう。 わかれうたとか。
       
   
3:卒業式の歌といえば? 

 なんか中島みゆき思い出したら「腐ったみかんby金八」思いだしちまったよ。んで敢えて「世情」で。暗~~~ぃ。
       

4:カラオケの十八番の歌は?  

 う~ん。なんだろ。

         
5:結婚式の歌といえば?          

 入場:have you nevr been mellow
    ~~中略~~~
 退場:Updown Girl
 でしたよ。この間。

6:春の歌といえば? 

  春よこい。
           
7:夏の歌といえば? 

  夏色のなんしぃ~♪(笑)       

8:秋の歌といえば? 

  赤とんぼ。         

9:冬の歌といえば? 

  Winter song。
           
10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

  耳にした音は口ずさむかも…。何でもかんでも。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば? 

  う~~~ん。昔「待ちぶせbyユーミン」の振りを覚えさせられたのでこれ聴くと身体が自然に動きはする…。

12:ついついハモってしまう歌といえば? 

  White Love(予餞会で強制的に覚えさせられたため~はもりパート)

13:ドライブのときに流す歌といえば? 

  車の中にあればなんでも。今車の中には何故かレピッシュBESTが。懐かしい。相方の車は半強制的に中島みゆきになります…。 

 
14:ストレス発散になる歌といえば? 

  人生は上々だ。大迷惑。 やっぱうにこん。ゆるゆる系HR。
   
15:アニメの歌といえば?    
  
  初めてのチュウ。

16:最後に、このバトンをまわす人

   見た人 よろしくね ♪ …とともさんが書いているのでそのまま。

テーマ : 私の“すきなもの”
ジャンル : 結婚・家庭生活

うばってきたぞ~。
学生時代の友。つい最近ネットで再開したkeikoちゃんから頂いて参りました。重い記事が続いたのでここいらで雰囲気をがらっと変えて。


□■ルール□■
見た人は全員やること!
絶対だから!!
嘘つきはだめ!

経験したことのあるものには○、無いものには×をつける


01 入院       ○ 3回だったような。
02 手術       ○ 一昨年。王監督と同じ腹腔鏡手術。
03 骨折       × 骨は丈夫。
04 献血       × 低血圧症なもので…。
05 失神       ○ 目の前がグレーから真っ暗になる経験あり。
06 風俗       × どんな?
07 しゃぶしゃぶ   ○ 最後は大学の時かな。
08 エスカルゴ    ○ 巻き貝ちっく。
09 万引き       ○ お子様の頃。友達が捕まってレジの前で土下座させられたのを目撃
            (わたしはやってないよ)。それ以来やってない。
10 補導       × よい子ですから。
11 女を殴る     ○ ご幼少の頃。
12 男を殴る     × 蹴ったことはある(笑)
13 就職       ○
14 海外旅行     ○ 初海外はシンガポール&バリ島
15 ギター      ○ ぞうさんで。じゃ~んてかき鳴らしただけ(爆)
16 ピアノ      × エレクトーン派。
17 バイオリン    × 縁がない。
18 眼鏡       △ 小学生の頃。今は付けたりつけなかったり。
19 オペラ鑑賞    × 多分ない。
20 テレビ出演    ○ ドラマのエキストラ経験あり(高校の時)。
21 パチンコ     ○ 1度だけ。自分には性に合わない。
22 競馬       ○ 馬産地にいましたから。馬も乗ったことあり。
23 合コン      ○ 若かった(笑)!
24 北海道      ○ 住んでます♪
25 沖縄       × 行ってみたい。
26 四国       × どうでしょうの影響?この質問。
27 大阪       ○ 好きな土地。
28 名古屋      ○ 見学旅行で。
29 エスカレーターを逆走 ○ あるある。
30 フルマラソン   × 死んじゃう。
31 自動車の運転   ○ あたりまえ。
32 10キロ以上の減量 × 5キロならあり。
33 交通事故     ○ 自損でむち打ち。
34 1万円以上拾う  × ないない。
35 1万円以上落とす ○5万入った財布をすられた(涙)。
36 徹夜で遊ぶ    ○ 記録36時間。
37 ピアス      × 金属アレルギー。
38 50万円以上のものをもらう ○ あるよん。
39 ラブレターをもらう×  メールはあるけど…。
40 一目ぼれ     ○ あったような…。
41 幽体離脱     ○ 小さい頃は霊感あったらしい。
42 先生に殴られる  ○ よい子だったので(笑)。
43 徒競走で1位   × うんち。
44 妊婦に席をゆずる × たぶんない。
45 他人の子どもを叱る○ だってそれが仕事だったもの。
46 20過ぎて素面で転ぶ × どおいう意味?
47 同棲       ○  半同棲ならあり。
48 ストリート誌に載る× 新聞ならあるが。
49 2メートル以上の高さから落ちる ×  高所恐怖症ですから。
50 学級委員長    ○ よい子ですから。
51 恋人が外国人   × 英語しゃべれないし。
52 刺青       ×  いたいっしょ。
53 ナンパ       ○ 30過ぎてあったときはびびった。
54 逆ナンパ     ×  いくらなんでも…ねぇ。
55 ディズニーランド ○ 3回。
56 一人暮らし    ○ 3月で卒業。
57 スキー      ○ 一応北国ですし。ヘタだけど。
58 スノボ      ○ へっぴり腰ですが。
59 サーフィン    × 機会無し。
60 異性に告白    ○ あるよん。
61 同性から告白   ×  ないよん。
62 中退       ×  ないなぁ。
63 留年       ×  無事ストレート
64 浪人       ×  お金無いですから。
65 喫煙       ○  今は吸わない 
66 禁煙       ○  22歳で辞めました(爆)
67 酔って記憶をなくす△ 基本的には楽しい飲み。
68 飲酒運転     ○ 若気の至り。 
69 保証人      × こわいっす。
70 幽霊を見る     ○ 昔ね。
71 先生を殴る    × よい子ですから。 
72 親を殴る     × ぐーはないです。
73 食中毒      ○ O-26で出勤停止くらったことあり。
74 無言電話     ○ 昔あったな。
75 ピンポンダッシュ ○ ふざけてされたことあり。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

長かったぜぃ。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

苦言その後。
前日記した「苦言」。

その後うちの実家にそのホテルの支配人と担当者が遠路はるばる謝罪にいらしたそうな。菓子折もって。


で、親戚にも謝罪周りしたいと。

弟に母が電話したら「そっちで対応してくれ!」と素っ気ない。
ちょっと大人げないぞ。弟も。
別に謝罪受けりゃいいのに。と思う私はどあほ?


まあ、実家の方で今後私達のような思いを他の人が受けないようにして下さいと言うこと、こちらも細部に渡り伝え足りなかった事があったでしょうということ、親戚には謝罪にいらしたことを伝えると言うことで終了。


母、なんで煙草ぐらいでスイート泊めなかったのかね~とちょっと嫌みゆったら担当固まっていたよハハハとな。
そんな嫌みいらんつうの。













ま、もう振り返りたくないのでこれにてこの件は終わり!

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

苦言(長文)。
こんな記事を書いていいのやらどうなのか。

でも、今後結婚式を挙げる人に参考になればという思いや、自分へこれからの戒めや自分ではどうにもならない事象が起きたときの対応の考慮という意味をも込めて。














事の発端はpartyの前日にさかのぼります。














それは弟が宿泊予定のホテルへとある問い合わせをしたときにおきたのです。
弟は宿泊先にあるものが置いてあるかの問い合わせをしました。
対応した女性スタッフは迅速に対応して下さったので、弟も好感触を抱いていたのですが…その女性スタッフから驚くべき言葉が発せられました…。



「お客様のお名前は当ホテルの宿泊者名簿にございませんっ。」














1ヶ月も前に婚礼宿泊者リストを担当者に渡していますぞ。何を言う!

弟は再度確認をして貰っても「ございませんっ」の一点張り。

翌日不安に駆られながらもそんなはずはないとホテルに到着した弟家族は母親と合流。母に事を説明しフロントに説明を求めたところ、フロント担当者は「確かに宿泊者名簿に名前があります」とのこと。
事の真相を裏にたまたまいた前日電話応対をしたスタッフにフロントスタッフが問いただす。

「私はちゃんと対応しましたっっっ!」













弟と母に全部裏のやりとりが筒抜けです。













まあ、気を取り直し、チェックインを済まそうとすると、
フロント「お部屋の準備ができていませんのでロビーでお持ち下さい」とのこと。
親族はこの時間からチェックイン可能ですと言われていた時間にきたのにもかかわらず、ずいぶんと(30分以上)待たされたそうです。

うちの両親に至っては1時間半ロビーで待ちぼうけをくらったそう!













しかも、私達の部屋は最初スイートだったようですが、相方が「煙草を吸う」の一言でツインへ変更。さすがに母は「高いお金出して式挙げるんだから煙草すったってスイートぐらい泊まらせればいいのに!」とご立腹。まあ、実際寝に帰るだけなので私達はどの部屋でもよいんだけどね。













またまた気を取り直しpartyへ。
これはまた後ほど。













弟一家が娘たちをお風呂に入れたら事件発生。
お風呂のお湯を抜こうと栓を抜いたら逆流。
風呂場が水浸しに。
あわててフロントへ。

スイートが空いてるのでそちらのお風呂をつかってもよいと。
なんで姉貴たちスイートに泊まらせてもらえないんだ?空いているのに。と弟は思ったそうな。確かに変な話だよね。













翌日。

朝食を食べに親戚が朝食会場へ向かったそうな。
食券を渡し、食事をしようとしたが、何か様子が変。
大人の分しか来ない。
「子どものは?」

「必要であれば別料金をいただきます。」













私は打ち合わせで「朝食は全員付けて下さいと」お願いしたんだぞ…。














しょうがないのでじゃあイイですといって大人の分を分け与えたそうです(泣)。













親戚が紅茶を頼んだそうなんだけど、男の年配のウエイターが熱いポットを子どもの目の前にボンッと無造作に置いたそうなん。
それを見た母親怒り心頭!!「子どもの前に置くなんて怪我したらどうするんですかっっっっっ!!!!」。














また、親戚の人が大荷物を運ぶためにカートを持っていこうとしても。ポーターは見て見ぬふり。一言声かけてくれてもいいのにと…。
















…何故こんな事を私が知ったかというと、朝、母がpartyでお祝いを預かっていたので、それを取りに母の部屋へ行った所、ちょうど弟が荷物を取りに来た。
弟は「たぶん親戚の誰も言わないと思うからあえて身内だから姉貴に言うよ。どうしてこのホテルをとったの?」と。
そして一昨日からのみんながこのホテルであった事を話してくれた。














私は言葉で言い表せないくらい悲しかった。そして皆に申し訳なかった。弟は「姉貴のせいではないけど、悪いけどこのホテルは3流以下だよ」と。

一生懸命準備して来たことが、自分の本意でない所で音を立てて崩れていく気がして、何よりみんなに楽しんでもらえるpartyを目指していただけにこんな事で後々までみんなに不快な思いを与えてしまったことに凄く悔しかった。

母は「あえてホテル側に苦言を書かせていただきます。」といってお客様の声という用紙に書くといっていた。














涙が止まらなかった。















部屋に戻り相方をたたき起こし、担当者に電話をかけて貰った。
私はたぶん取り乱して上手く話すことが出来ないから相方に話をして貰った。
担当者は血相を変えて飛んできた。














今後こんな事がないように全て聴いたことを話した。
もう取り返しがつかないけど。













その後宿泊担当のお偉い人と担当者があやまりにきた。
後ほど親にも謝罪に伺うとのこと。
でももう終わったこと。
取り返しはつかない。
party自体がとても良かっただけに悔しい。













その後親とは連絡を取っていない。私の気持ちの整理もつかない。
親戚には平謝りしに行かねば。
本当に良いpartyだったのに…。担当してくれたスタッフもいい人ばかりだったのに…。なんでこんな事になるのだろう。














あえてここに書いたのは、私みたいにかなり気を付けて打ち合わせをしたつもりでも、やっぱりどこか落とし穴があるかも知れないので、それを臨機応変に対応してくれるよう、ホテル側との打ち合わせを「こんなところまで?」と思う細部までした方がいいと思ったから。事実、子どもの朝食は担当が子どもの年齢が低いのでいらないと勝手に思いこんでしまったようだし。
それからホテル関係者の方。ホテルに宿泊する人全てに気を抜かず、ステキな(杓子定規でなく臨機応変な)対応をするよう心がけて欲しいです。プロなんですから。1人1人のちょっとの気を抜いた言動が、つもり積もればお客さまに大変な悪印象を与えかねます。今回がそのいい例だと思います。

最後に担当の方が「新郎新婦様に変な気苦労を使わせてしまい申し訳ありません。本来のホテルのあるべき姿は皆様がくつろげるスペースを提供する場なのにいらぬ気苦労を与えてしまっって…本当に申し訳ありません。」とおっしゃっていました。担当はいい方だっただけに…。

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

