雷雨→秋晴れ。
今朝はちょっぴりお寝坊(´∀`)y━~~ハハハ 。


しかし、物凄い雷の音で目が覚める。

久方ぶりの雷雨かも。

あまりの土砂降りっぷりに相方出勤のタイミングを伺う(´・ω・`)














さてと。天気も悪いしどないしよ。と思っていたら嘘のように晴出した。

これはチャンスとばかりに洗濯物を外に干すという賭に出てみる。

で、今現在おもいっきり秋晴れ( ̄ー ̄)。賭に勝つ。







一通りの家事を終え、ただ今嵌まりつつあるパッチワークなんかを始めてみる。

きっかけは可愛いリネンのミトンを作りたくなったため。

しかし飽きっぽい性分なので手縫いがしんどくなってきた。





…ミシン買おうかな…(´・ω・`)。

どうせなら刺繍機能ありのやつにしようか、いや、基本機能で十分か…迷いに迷って早三日( ̄▽ ̄;A 。



20060930154852


という訳で写真は中途半端にほうり出されたミトンなり(゜д゜)。









で、天気もいいのでのんびりひなたぼっこしながら読書でも。

図書館好きなのでしょっちゅう行くが、借りるのは専ら旅ものかエッセイめいたもの。

小説とかは飽きっぽいので斜め読み(というか飛ばし読み)してしまう。



20060930154851


写真は借りて来た本。













のんびりと一日が過ぎ行く。なんかいいね。こんな日も( ̄ー+ ̄)

テーマ : ほんわか
ジャンル : 結婚・家庭生活

お散歩。
えっとですね。

初っぱなからですが、キリン「選ぼう ニッポンのうまい!2006」プレゼントキャンペーンの為だけに、ここのところ、私の晩酌は「氷結」オンリーだったんですが(もともとビールはサッポロ・酎ハイはアサヒ派)。

今日、応募の締め切りだったりするので、さして用もない私は郵便局まで↓



DVC00110-1.jpg

(2度目の登場。)



愛車シボシボ号でサイクリング(*´∀`人)。

シボシボ号はちっちゃいので、ちっちゃい私でも漕ぐのはものすごく太股に負担を与えます。(サドルがMAXにあげても足が曲がったままべったりと地面に付くくらい。)(。´Д⊂) イイダイエットです。




郵便局までひたすらキコキコキコキコ…。



切手を買って葉書を投函する。
「旨いものが当たりますように(☆Д☆)!と念を送る。」



またキコキコキコキコ…。














うちの周りはひたすらのどかです。

ちょっとだけ遠回り。



DVC00121.jpg





こんな風景がそこかしこに。

しかしイイ秋晴れ。











やっぱこれじゃぁ食欲湧くわな( ̄▽ ̄;A 。

肥ゆっちゃう秋だわね(。´Д⊂) 。

自転車キコキコ後、おやつを食べたのは言うまでもない(´∀`)y━~~ハハハ 。

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

たまご。
土曜日。

朝、新聞を見る。

もちろん毎朝の日課であるチラシチェック(☆Д☆)。

いろんなお店で卵が安い。

卵は我が家のお弁当には欠かせない必須アイテム。



|゜Д゜)))コソーリ困ったときには卵を使え( ̄Д ̄)ノ オウッ



でも、殆どが朝一の時間帯セール。


で、一日中やってるカウ○ーイ発見。

夕方にでも行こうとのんびり構える。




重い荷物を相方に持って貰うため、夕方に帰るという相方を信じ日用品のお買い物はせず用事を済ます。













夕方、自宅に戻り待っていると…相方帰らず。














う~ん。夕飯どうしよ。今から作るのめんどいなぁ。














相方帰宅。19:30。













20:00まであいているカウ○ーイへ。














当たり前ですが卵売り切れ(。´Д⊂) 。














悔しいので



DVC00232.jpg


以前から気になっていた「らーめん 初代 社」へ。

どうやら一文字の初代店主が独立したラーメン屋さんで、味噌が売り。

私はチャッチャ系醤油。相方は味噌+バター+餃子。

餃子は産地にこだわりを持っている模様。


味噌はくどくなくさっぱりしているみたいです。

チャッチャ系はチャッチャ系でしたが、さほどくどくないかな。

旨いよ。

近くにこういうお店があるのは有り難いです。

何下に多いよね穴場の店→この街。








日曜日。

相方は朝から職場の研修(という名のレクリエーション)にお出かけ。
ミニバレー&ジンギスカンらしい。。

私は朝母から「大沼いかない?」とデート(という名の足→アッシー)に誘われる。父さんにめんどくさいからと振られたんだと。

私も振る( ̄Д ̄)ノ オウッ。

昼から所用をすませる。

朝のチラシチェックの際、ラル○マートで卵時間バーゲンの文字発見。

所用すませた真向かいがマート。時間5分前。ちょうど良い。


行ってみてビックリ。みんなお行儀よく並んでいますよ。卵の前からズラーっと一列に。すげぇ。

生まれて初めてスーパーで並んでみる。ちょっぴりはずかし(ノ∀`*)。







で、ようやく卵ゲット。88円也。

お一人様1パックだから相方もいれば2パック買えたのに(。´Д⊂) 。










家に帰ると相方が。

参加賞のティッシュ箱と、ちょっと嬉しそうに袋を差し出した。

洗剤、そーめん、アルミホイル。なんだこれ?


「優勝したさ( ̄∀ ̄*)イヒッ」


意外。どうやら最強メンバーチームとは当たらなかった模様。


なんか意外と嬉しそうなのでちょっとぷぷぷと笑ってしまった。

めずらし。きみそんなんで喜ぶキャラだったんだと。

まだまだわからんね。お互いのこと。

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

ニセコのヨーコ函館の上くっちゃ~ん
はい、もう世間(uni好き)では阿部義晴 音楽祭 ~仲間とノリノリ40祭~ にシフトが移行していることは重々しょうちなのさ。
倶知安のノリで、山形まで行きたい衝動に駆られたよ。わたしゃ。

uni時代の懐かしの曲をやっているコトはライブレポでも確認済みさ。

ああ~それだけ倶知安がよかったってコトなんだろうけど。

200609231509532.jpg

(タコライス。旨かった。)





※ここからの記事にはyoutubeがリンクに張られていますので、音量に注意してクリックして下さい。








思い返せば本当にイイ意味で「ゆるゆる~♪」なフェスでした。

うん。でっかいどう。ホッカイドウ。ってなかんじで。

オープニングで、スパゴーが昨年の床を使って作ったギターを町に贈呈したのですが(参照=北海道新聞)、町長が「道のソフトボール大会に選手として出ているので」代わりに教育長が受け取ってました(笑)。何かこんな所からしてゆるゆる~♪


今年のツボはやっぱり昨年突発的床崩壊という事態に陥り、思いっきりカットされてしまった「ポテ伊東とハッピー&八熊」改め「シシ伊東とハッピー&八熊」を前から2列目(しかも民生真ん前)で拝めたことですな。

みんなヅラ&サングラスに白のつなぎで登場(ヤックはアフロリーゼント他2名はさらさらショートヅラ)

初っぱなの自己紹介からダウンタウンブギウギバンドの「港のヨーコ~」の替え歌でイントロの部分をギターで奏でながら自己紹介。で、ヤックが「ハッ!」っていったら3人で「ニセコの横(よ~こ)函館の上くっちゃぁぁぁ~~ん♪」と。ああああ~。この面白さ、上手く伝えられねぇ~。もどかし~。

因みにシシ伊東が誰だか判らず曲は進み、時の過ぎ行くままに(トマト&ポテトバージョン)、真心の「どかーん」の替え歌で「どかーん」の部分が「くちゃーーんと~やってみよーぉよぉ~♪」などもうゆるゆる♪。

で、一緒に行ったくまちん姉さんが「シシ伊東は真心の桜井さんじゃない?」かと。
全く気づいてなかったよ。私は。
そういや昨年のポテ伊東はYO-KINGの予定だったし、納得。

でも最後にはヤックに「シシ伊東改め"なで肩のとっつぁんです"」と紹介されていて桜井さん苦笑。結局桜井さんはなで肩のとっつあんキャラ(どんなんだ?)で、最後のスパゴーの時にも出ていました。
(桜井さん=サッポロ生搾りCMで中島みゆきと共演していた人です。)


(因みにポテ伊東・トメ伊東・シシ伊東の名前の意味が最初わからなかったMーりです。ねぇさんに言われて「あああ。そうか!」と。にぶちん。)



で、民生は一人股旅。
リストはまぁ、他にいろんなひとのBLOG検索すれば判ると思いますので。
おかしかったのは、UNI時代の「働く男」(PV無いので夢逢えから失礼。)を歌ったのだけど(それはそれで感激ものですが)、間奏の時とかに必ず「この曲知ってる?」ってお客に何回も聞いてるんだもの( ̄▽ ̄;A 。over30は大丈夫だけど、若い子は知らないかもしれんもんね…。盛んに「この曲知ってる?」って確認していたのでかなりうけました。


あと、スパゴーの時も、曲の合間合間にヤックが「よし、ここまでは大丈夫。何もないな。」と確認しながら進行していくのがたまらなくおかしかった。うん、大丈夫。今年は床抜けないよ。だってアスファルト&芝の上だもの(ノ∀`*)。


ともかくもうゆるゆるモ~ドでたまらないフェスでした。
でも曲はもう聴き応え十分ですよ。(スピーカー前だったので耳2・3日おかしかったけど。)これからも是非毎年続けて欲しいし、このキャパは超えないで欲しいな。ちょうど良い緩さなんですもの。

とまぁかいつまんで。


で、帰りにくまちんねぇさんに借りちゃいました。



20060923150953.jpg



去年の復習をし、今年のフェスをかみしめようかと。






テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ただいま。
20060917230919
スピーカーの前にいたのでまだ耳おかしいっす。

いゃあ、良かったっす( ̄ー+ ̄)キラリ。

今回も至近距離でライブを味わえて満足っす。

公式HPのblogに今日の模様が早速upされております。興味のある方はどうぞご覧になって下さいな( ̄ー ̄)ニヤリッ。

写真は今日のいで立ち( ̄ー+ ̄)キラリ。
これにジーンズの後ポケットには何故か金のアフロが突っ込まれていたりしましたが…。

今日は疲れたので(心地良い疲れ)もう寝ます(^^ゞ
終わった
20060917175649
( ̄ー ̄)ニヤリッ
タイトルなし
20060917114442
ついたど~
倶知安。
JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2006 ~It's only Truck'n'Roll~



クリックするとリンク。


行ってきます。



去年はバンハズの時に思いっきり洗濯機に入っている洗いもンか?というぐらい伸されましたが、今年もくるくる回ってるのでしょうか(´∀`)y━~~ハハハ 。何せ小さいんで、人にすぐ埋もれるのよね。ワタクシ( ̄▽ ̄;A 。


去年の様子



JUNK! JUNK! JUNK! ∞

では。


気分次第で携帯から雰囲気アップ予定。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

でなぁ~( ̄ー+ ̄)キラリ
20060916204730
自分達では絶対行かない
とあるホテルの夜景が綺麗なレストラン。

親から誘われ御馳走になる事に( ̄ー ̄)ニヤリッ。

ビンゴでディナー券が当たったらしい…。

で。写真は締めのデザート( ̄ー+ ̄)キラリ。
ガ○ピン
ガッチャピンが我が街に来る!


chara_02_gatcha03[1].gif



↑ガッチャピン。


行きたいじょぉ。








その昔、とある職場にて。

某Hさんに「ガチャピンににてるよねぇ~(笑顔)♪」っと言われ、それ以来どこに転勤しても、誰かに「似てるよねぇ~」と必ず言われるのである。


自分でも…うん。確かに似ている。
他人(人?)には思えない。


4回職場は変わっているが、うち3回は言われたんだから、よっぽど似ているのであろう。

その、名付けられた職場から転勤するときは、ガチャピングッズをプレゼントされた(中身は秘密)。
ご丁寧にも、フジテレビHPからダウンロードされた「ガチャピンとムックの全て」という3枚綴りのカラープリントを新しい職場に送られてきたりもした(今思えばイイ意味で壊れた人が多かった( ̄▽ ̄;A )。














可愛がられてたんだね。私。キャラクターとして(爆)。

















しかしながら、リアルガチャにはお目にかかったことがない。













ここはキャラクター対決してこなければ( ̄‥ ̄)=3 。














てか、ぜってー負けるに決まってるだろ。自分(´∀`)y━~~ハハハ 。














※うちの相方に冗談で「ねぇ~私のどこが好き~?(  ̄з ̄)ノちゅ」と言うと必ず「ガチャピンなところ(´∀`)y━~~ハハハ 」と間髪入れずに答えます。さすが、心得ていらっしゃる(笑)。

テーマ : 私の“すきなもの”
ジャンル : 結婚・家庭生活

5年前。
5年前の今日。私は何をやっていたのだろう。




もちろん、その頃は独身だ。


職場も転勤前の職場だ。


プライベート(恋の方)ではずたぼろの時期だ(思い返すと…身も心も)。




仕事は本業以外に10月中旬から毎年行われる地域の人向け催し物の事務局をやっていたので、多分多忙を極めていたと思う。


今より5kg痩せていた…。いや、今より正直食べていた。でも、太れなかった。仕事しているって天然のダイエットなんですな(実感)。




で、何故今より食べているかって?

それはね…。








パソコンをにらみつつ、残業中は皆でお菓子をつまみ。

お仕事終わるの毎晩9時10時。

職場は職員が多かったので、大体その時間でも5・6人は残っている…。いつものメンバー。



誰からともなく「さて、今日はどこ行くか?」となる。



街自体はさほど大きくない所なのだが(人口2万いかないくらい)街の特性上飲み屋さんが意外と多い所だった。しかもそこそこ旨い店が多い。ので、夜は困らない。(たまにとてつもなく遅く仕事が終わり、皆で御飯食べに行ったらどこもオーダーストップで唯一空いていた定食屋(AM0:00オーダーストップ)で食したことも…なんせファミレスもファーストフードもない土地でしたので…)


酒が入っても代行が町内どこまでも1000円というタクシーより安い料金設定なので、皆で車で分乗して御飯を食べに繰り出す。













そう、絶対に太る条件:寝る直前(しかも夜9時以降)に毎晩のようにたっぷりとお酒&お食事を取っていたんだな。これが(´∀`)y━~~ハハハ 。







で、5年前のその日は9時くらいに仕事が終わり、皆で炉端焼き屋へ。
いつもの如く小上がり席を独占して、お酒も入りお腹も満腹。
トイレに立ち始める人もちらほら。





今でも覚えている。





トイレ待ちで小上がりのところでぼーっと立ちながらテレビを見ていた。




時間的にNHKの夜のニュースだったと思う。





最初は??????なんだこりゃ?






冷静に酔った頭をフル回転しながら同じ映像が流し出される画面を見つめる。これ、ニュースだよね?映画のワンシーンじゃないよね?



周りの同僚達も「何これ何これ?」とイイながらみんなテレビに釘付けになる。



飲み屋さんのテレビなので、音はあまり聞き取れなかったけど、大変なことがおきているのは大体わかった。




皆、多分一気に酔いが覚めたんだと思う。

いつもならだらだらとだべりに入る所が、お会計をすませ、しばしテレビに釘付けになった後、それぞれ家路に向かう事に。
中には酔っぱらっていてよくわかっていない人もいたが(。´Д⊂) 。



9.11についてどうのこうの持論を述べるつもりはないです。

ただ、5年前、あの衝撃的な第一報と映像を見たとき、自分はどこで何をしていたんだろうと。何を感じたんだろうかと(これは敢えて書かないが)。その時の感覚を忘れちゃいけないだろうと思いまして。

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

うちの前
今朝方、相方を送り出した後、玄関前を掃き掃除していた時の出来事。


家の前は、どうやら小中学生の通学路らしく(俗に言うスクールゾーンって奴っすかね(´∀`)y━~~ )、毎朝その時刻になると、お子がわんさかと通ります。


で、ぼーっと寝ぼけ眼でほうきを動かしていたら…。














お男子A「(大声で)1・2・3・4!」






お男子B「アル○ック!」





お男子A「※●△×☆~は(言葉になってない…)」





お男子B「アル○ック!」













…思わずホイッスル持ってきて「(ピーッッ!)もう一周!!!」って叫んでやろうかと(´∀`)y━~~ハハハ 。

しかし朝っぱらから威勢がいいのぅ。













|゜Д゜)))コソーリ

まだ家の前ネタがあるのですが、それは機会を見て。




|彡サッ

テーマ : 他愛ないこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

1時間前から
20060903130103
洗車中(私の車)

あくまでサポートなワタクシ。

相方任せ。
圧力
20060902113922







って題名が怪しいですが…((((;゜д゜)))。

なーんてことない。

見ての通り。








そう。圧力鍋(*´∀`人)














実は妻になる3ヶ月前の正月。

地元のとある初売りで、例年の如く「圧力鍋定価6800円の品が1980円!!」と売っておりまして。
昨年母が買ってとてつもなく良かったらしいので、「ま、嫁入り道具の一つとして…」と買っておいたんですわ。

で、"タンスの肥やし"ならぬ"台所の流し下の肥やし"と化していたんですよね…|゜Д゜)))コソーリ














で、昨日。
冷蔵庫に賞味期限間近の「豚かたまり肉」(100g98円特売品)がある。

使い切るにはどうしようかと考え…あ、そういや我が家には「圧力鍋」っつうモンがあったよなと( ̄∀ ̄*)イヒッ。

使ってみますか…。
どうやって使うんだこれ?(実は初めて使うに等しい…。)

説明書を読む。


説明書通りにやってみる。


な、何か変な音たてて赤いピンが顔を出したぞ。

いいいいいいのか?何か中途半端な出方だぞ?






不安になり火を止め説明書を再度読む。



…う~ん、どうやらこれで良いのか。


また火をかけ…今度はおもりが凄い勢いで回り始めた。





弱火にしてっと。

さてヨコで違うモン調理してっと。


って蒸気勢いよく出るモンだから、ヨコで調理してるとやけどしそうΣ( ̄∇ ̄||| 。しかも不規則に蒸気出るからビビリまくり…。












悪戦苦闘しているうちに完成。




200609021139222




豚の角煮(*´∀`人)













相方にものすごーーーーーーーっく好評でして。
「毎日角煮でもイイ( ̄∀ ̄*)イヒッ」とな。

…確かに。とろとろほろほろでんまぃ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜













今まで使ってなかったのが悔やまれるくらい_| ̄|○。













これからはまりそう。圧力鍋クッキング。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

