リトル。
20061231013933
相方実家でヽ(´ー`)ノマターリ中。

長○部辺りは厚雪でしたが、他は路面状態良好でした(ノ∀`)

で向かう途中、近所の『小さい匙』でカレーを久々に食らう。

Sサイズポーク辛口で頼んだはずが、間違ってMサイズで作っちゃったそうな。値段はSのでいいそうな。
あるいみラッキー。
お腹はグロッキー(ノ∀`)。

今年最後の運はここいらで使い果たしたか。ま、後一日だし。

ケイタイなので長々とは書けませんが、今年一年は出会いもあれば別れもあり、今まで生きて来た中で、おもいっきりターニングポイントとなった年でした(退職→結婚)。

また来年もいい出会いを、そして今後も今まで出会った人との繋がりを大切に
過ごしていけたらと思いますm(__)m。

では皆様、良いお年を(゜Д゜)ゞ
年末。
DVC00121.jpg


風邪。の風。一応自分の字。(昔取った杵柄Σ( ̄∇ ̄||| )

我が家では鼻水が止まらない風邪が流行っております。

皆様もお体には充分お気を付けて( ̄∀ ̄*)イヒッ。

さて、後二日で後厄ともおさらばですが、




これから相方の実家へ帰省です。
(初売りが一番の楽しみなの|゜Д゜)))コソーリ)


暫くケータイからの更新になりますのでご了承下さい(>Д<)ゝ。

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

イブ&クリスマス
チーズケーキ出来マスタ。

チーズタルト?


タルト型なので、どっちかというとレアチーズタルト風ですな( ̄Д ̄)ノ 。

レモンが効いて、ちょっと大人の濃厚レアチーズ。

しかし薄いのが残念な点(。´Д⊂) 。




イブはちょっとそれっぽく食卓を飾ってみた。

メインは牡蠣フライ


相方がただ今風評被害で大打撃の牡蠣をお土産に持ってきたので、牡蠣フライがメインディッシュ(´∀`)y━~~ハハハ 。

旨かったじょ|д゜)。


で、たまにはムードを出そうと…


DVC00055_M.jpg



頑張ってみたのだ。

でもね、二人とも何かやな予感…。




この器、割れないよね…Σ( ̄∇ ̄||| 。




と話していたら…バリっという音と共に崩壊Σ( ̄∇ ̄||| 。

音と同時に机一面に広がる水…(((((( ;゜Д゜)))))


私は床に落ちないように、机のビニールクロスを持ち上げるのに精一杯。

結局相方が事後処理してくれましたとさ┐( ̄。 ̄;)┌ 。


慣れないことはやっちゃいけない…か(´∀`)y━~~ハハハ 。
内緒話。
クリスマス。検診に行ってきました。
…ポリープが見つかったじょ(。´Д⊂)
良性だと良いけどね…
いずれまた手術か…(´∀`)y━~~ハハハ ←暢気

テーマ : クリスマス / ショッピング
ジャンル : 結婚・家庭生活

イブイブ
巷はクリスマスイブっすね( ̄∀ ̄*)イヒッ。

相方はそんなモノ関係なくお仕事です(>Д<)ゝ。ご苦労なこったい。

相方を送り出した後、私は「卵88円」の午前中セールのためにスーパーへ。
無事ゲットした後、今日とあるモノを作るために材料を買い足し。




今日は久しぶりにお菓子作り゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜



家の相方は生クリーム×、チョコ×なので、普通のクリスマスケーキが買えないのだ(和菓子大好き男)。


しょうがないので洋菓子で一番好物名モノを作ることに。




レアチーズケーキ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


できあがったらUPする予定。




さて話は昨日、すなわちイブイブっす(>Д<)ゝ。

昨日も相方はお仕事です。

夕方帰宅後、用事を足しに二人でとある場所へ。

そこは色々なモノをレンタル出来るのだが、カタログを見ると「コスチューム」の欄が。


どう見ても「ピ○チュウ」にしか見えない「子ぎつねスーツ」やら、「ミニ○カポリス」とダイレクトに書けない苦し紛れの「ポリスガール(ミニスカ風)」まで色々…

DVC00052-1.jpg


どう見ても「ピ○チュウ」…。


DVC00051_M.jpg


マニアにはたまらないのかΣ( ̄∇ ̄||| ?
どんな人が借りるのだろう…。


あ、因みに私達にはそんな趣味ありませんので。あしからず。

(メイド服はなかったじょ|゜Д゜)))コソーリ)



で、用事を済ませ、帰路につく途中、どうせなら外で食事をしようかと。(翌日はイブだし、絶対混むだろうから。という理由。)

で、中華料理屋へ。


DVC00049_M.jpg


二人で4000円のコース料理。(゜Д゜)ウマー!


DVC00050-1.jpg


締めは勿論杏仁豆腐。

いつもより贅沢な食事。

しかし、お金はほぼ払っていない。

何故なら…







○主優待゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


ビバ優待。



こうやって少しでも還元させて貰わんとやってられんわ(゜Д゜)クワッ!
(ようは大損しとる…_| ̄|○手放すに手放せられない状態(。´Д⊂) )

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

カフェ風味。
たまった他愛もないネタ放出中(  ̄з ̄)ノちゅ。


以前の日記で巨大ゴミ箱を目隠ししましたとさ( ̄∀ ̄*)イヒッ。というネタを書きましたが…。


その後、何か味気なかったので、100円ショップでmini黒板購入。

相方に「白墨1本持って帰ってきて(以前私が使っていたモノを相方にあげていたので)(゜Д゜)クワッ!」とメールするも忘れて来たので、PowerPointでちゃっちゃとあるモノをデザイン。

黒板に貼り付け完成。


↓↓↓

DVC00044_M.jpg


飾ってみた。



家にあるドリンクをメニューにしてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ。

で、玄関から入ってすぐ目に付く所に配置。


何となくカフェ風味で。







相方帰宅後すぐ発見。

で、第一声が「え?今日からもしかしてドリンク有料Σ( ̄∇ ̄||| ?」

ああ、そうか。金取ると思われたのか…そっちに思考が行ったか。(´∀`)y━~~ハハハ 。


勿論無料でっせ。お客さん|゜Д゜)))コソーリ。


こんな風にお部屋をプチ改造チュ(  ̄з ̄)ノちゅ。

テーマ : 素敵な雑貨
ジャンル : 結婚・家庭生活

女二人。
友人はとあるお店をやっている。

以前からここのチョーカー(というかアクセ。ジーンズなどのカジュアルに良く合う。)が好きな私は友人にお願いしてオリジナルの品を作ってもらう約束をしていた。

で、その日は友人が非番で、お母上が出番だったお店へ。

友人は母上のことを「○○ちゃん」と下の名前で呼んでいるのだが…この母上がまた若い(゜Д゜)クワッ!。でもって綺麗(゜Д゜)クワッ!。
さらに竹を割ったようなすっきりきっぱりしたお方なので話をしていて面白いのだ。


で、お店で色々な形の真鍮やら銅やらを組み合わせていく。



自分もトライしたのだが…センスねぇ~_| ̄|○。




店頭に出ているのは全て親子でデザイン(というか組み合わせた)モノを配列しているのだが、やっぱりセンスがものを言うのね…。

で、結局友人が最初に「こんなのはどう?」と組み合わせてくれていたモノをチョイス。


DVC00048_M.jpg


(オリジナルなので店頭にはありませぬ。あしからず(>Д<)ゝ)

そして私のあまりのセンスの無さに(笑)見かねたのか○○ちゃんが横でちょちょいっと組み合わせていたのがこちら。



DVC00047_M.jpg


(ゴールドを効かせてクリスマス風。)

で、クリスマスということで、○○ちゃんの作った方はプレゼントとして頂きました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
う、うれすぃ。





で、そんなこんなであっという間に時間は過ぎて、気がついたらもうすぐPM6:00。
そう、ここ金森倉庫群一体では、「はこだてクリスマスファンタジー」が行われています。

6時になるとツリーの点灯式と花火が打ち上げられるのね|д゜)。


で、女二人で行きましたよ。点灯式。

現場を取り仕切っているスタッフらしき人に「あ、ご苦労様です(>Д<)ゝ今日はお仕事休み?」と友達は声をかけられておりましたが(笑)

実は去年初めて電飾に飾られてるツリーを見たんですが、その時も女四人。今年は女二人。


相方とは未だに見れず仕舞い( ̄▽ ̄;A 。(まぁ、自分も仕事していた時は見れなかったモンね。)


でね…平日なのに…な、なんなんだこの人の多さはΣ( ̄∇ ̄||| 。

あのアーチ橋が崩れ落ちそうなぐらいの人・人・人!!が橋の上に!!

まだクリスマスには早いのに…( ̄▽ ̄;A 。

写真に納めたかったのですが…何せ凄い人だったモンで。躊躇しちゃうぐらい。

友人に聞いたら「平日はこんなに人いないはずだが…。(酷い時はこ、こんなにいないのΣ( ̄∇ ̄||| という時もあるらしい)」とのこと。何かイベントあったのかね。(後から知ったが、市内の高校生達のアマチュアバンド演奏が何組かあったようですね。それ待ちか?)

で、点灯式。

DVC00042_M.jpg


↑偶然上手くとれた花火との2ショット(ノ∀`*)。


DVC00043_M.jpg


↑サンタさんが端っこに。このほかクマやヒヨコ、紫色の物体(ペンギン?)が写真撮影攻めにあっていました。中の人ご苦労さ…(以下子どもの夢を壊すので自粛←え?遅いって?(´∀`)y━~~ハハハ )




決してキリスト教徒ではありませぬが、何かこういうの見てるとワクワクしちゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ←感化されやすい。



しかも年明け早々、本場のサンタとご対面の予定なので(季節はずれだが)…ワクワク

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

一分。
タイトルを見て「いっぷん?」…って思う方が多いと思いますが…( ̄▽ ̄;A 。


友人に誘われて見てきました。武士の一分←公式サイト

あ、別にキムタクファンじゃありませぬ( ̄▽ ̄;A 。

|゜Д゜)))昔付き合ってた人「あすなろ白書」の取手君(キムタクの役名)に似ていたけど…決してキムタクには似ていない(笑)

山田洋次監督時代劇モノ3部作完結編?

たそがれ清兵衛 は見たけど2作品目は見てないや。
(清兵衛の時はレイトショー(23時以降の上映)で見たので、眠気と戦っていた記憶が…。)
そういえば昨日、やってましたね。地上波で。



で、ネタばれになるから内容は書きませんが…。




笹野高史さんがね、とっても良い味出してんの|゜Д゜)))コソーリ。

あと、前半よりも、後半のキムタクが(・∀・)イイ!。


シカシコトシハホウガガアツカッタデスネ(ノ∇≦*)。ココノトコロヨウガミテナイヤ。




一分←「一分(いちぶん)」とは、人が命をかけても守らなければならない名誉や面目を意味します。(公式ブログから抜粋)


あなたにとっての「一分」とは何でしょうか?(これまた公式ブログから抜粋)




なんだろう…自分にとっての一分って…。




「家族」とか「子ども」って答える人が多いだろうし、事実そうだろうけど…(実際公式ブログのコメントもこれらが多い)。



「ささやかな幸せを維持していくこと。」かなぁ。今は。

今後変わっていくだろうけどね。





皆さんにとっての「一分」はなんですか?

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

男前。
ええ、男前っす。


ああ、憧れの男前。


ご近所では見かけなかった男前。


やっと見つけた男前。



なのに…なのに…。









賞味期限切れ寸前の男前…Σ( ̄∇ ̄|||



|д゜)豆腐よ。

せっかく男前を見つけ(しかもなんの変哲もないスーパー←今まで見たこと無い)、相方と豆腐コーナーの前で狂喜乱舞(私だけ( ̄▽ ̄;A ?)していたのだが、賞味期限が12/17。って今日ヤン(買い物に出かけたのが12/17。)(。´Д⊂)


|゜Д゜)))あまりのうれしさに写メしようとしたのを相方に「恥ずかしいからやめなって…( ̄‥ ̄)=3 」と止められましたが…( ̄Д ̄)ノ オウッ。



男前。←重いかも。


あれ?でも私の見た男前と違う( ̄▽ ̄;A 。


私の見た男前。←こっちはガチャポンで見たことあるデザイン。


で、不思議に思い検索したら



男前豆腐の社長インタビュー


なるほど。スーパーで売っていたのは親父さんの会社なんですな。納得。


でその親父さんの会社の商品がもう一個売っていたので(勢いで)買ってみました(こっちは賞味期限大丈夫だった( ̄‥ ̄)=3 )。


DVC00038_M.jpg



旨かったなり( ̄∀ ̄*)イヒッ。


しかし本物を食べてみたいなぁ|д゜)
やっぱりデパートとかですかね。京都の男前豆腐を買えるのは…。

テーマ : うちごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

(゜Д゜ )ウマー。
20061218095411
中島みゆきのann録りそこねた。・゜・(ノД`)・゜・。

…ネットを探すとご丁寧にもupしてる人発見( ̄ー+ ̄)頂きました。ありがとうございます(ノ∀`)。

週末相方は忘年会。しかも毎度恒例?の温泉一泊。

悔しいので同じ職場の奥様であり友人といだだいた雲丹でプチパーティー。

しかもバフン雲丹|゜Д゜)))!!

頑張って殻割ったさ。

で写真は殻との闘いに勝ったあとヽ(´ー`)ノ。

(゜Д゜ )ウマーに決まってる( ̄ー ̄)ニヤリ。
工事。
家の真横で道路工事が行われております。

で、今日(てかさっき)いつもより激しい震度で気がついたのですが、家の真横ががつんがつん掘り下げられています。

ので、家の相方の駐車スペースは工事用の土管が置かれております。

車停めれません。

ま、もっとも相方は今日は温泉に一泊の忘年会なので別に良いんだけどね┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ 。

で、私の車の真横にはminiショベルカー&うずたかく土砂。

結構ね、ひやひやしてんのよΣ( ̄∇ ̄||| 。石車に飛んでこないかって。

てか一言アパートの住人に「これから真横で工事しますんで」って挨拶くれればいいのに。そしたら車どけんのに( ̄▽ ̄;A 。

(相方が出かける時に「車移動しますか?」って聞いてもらったんだけど…なんか別に移動しなくてもイイって言われたようだ…。)




考えすぎか?私(。´Д⊂) 。

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

心地よい疲れ。
今日は週1のジムがお休みの日。

まるでパブロフの犬の如く「木曜日はジム(゜Д゜)クワッ!」状態の私はいつの間にか近所の体育館に足を運んでいた…。

で、気がついたら



ランニングマシン(トレッドミル)の上にいたΣ( ̄∇ ̄||| 。


普段ジムではプログラムを組まれているので、ランニングは歩き10分+走り10分なんだが、今日はどこまで走れるか限界に挑戦!

歩き5分の後、いつまで走り続けられるか3○歳(既婚)、己の体力と向き合うことに。




7km/hでひたすら走る。



てけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけ…( ̄▽ ̄;A 。


この年になって10分以上走ったこと無いんだが…。


てけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけ…( ̄▽ ̄;A 。




で、はっと我に返ったら、なんかマシン待ちしているような人発見。

ここで潮時か┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ 。




時間を見る。おお!30分。記録更新(ノ∀`*)。

しかし、距離にすると4kmほどしか走ってないらしい。
カロリーは250kcalほどの消費…。


私のお腹のお肉との戦いは果てしなく遠い…(((((( ;゜Д゜)))))。

で、せっかく来たので筋肉増強マシンもよく判らないがガシャガシャと一通り使い終了。


いい汗かいた゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。




身体も大分本調子に近づきつつ。


で、以前から気になっていた事を解決すべく、まずは100円ショップへ。



スチールのポールや棚板を買う。因みに棚板は315円也。
この頃の100円ショップって100円のもの以外のもの多いよね( ̄▽ ̄;A 。でも買っちゃった。

ポール×8・延長ポール×8・留め具×4・補強版×4・棚板×2+消費税=3150円也。

で、近所のダイエーへ。雑貨屋でフリークロス(140×180)を買う。1354円也。


で、家で組み立てる。

完成。
DVC00026_M1.jpg


スチールラックに布を巻き付けたもの。ちゃんと前が開閉します。

実は…。

うちに来たことある人は判ると思うが…。
うち、玄関から居間へ入る扉を開けると、まず真っ先に目にはいるのが「45Lの青い巨大ゴミ箱」が2つドーーンとお出迎えしてくれます。
(台所に2つは入ったが…後2つが入りきらない。)

これは相方が前の家で使っていたものだが(居間に5つおいていたそうな┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ )、正直「業務用」チックで見た目に厳しい…しかしゴミの分別を考えるととても重宝する。

何とかならないかな~市販のオサレな(通販で売っているような)のは容量小さいし…。と思っていた所でこの間100円ショップで発見した棚板。大きさが丁度ゴミ箱の上部ぐらいの大きさ。

よし。自分でお手製の目隠し棚を作っちまえ( ̄∀ ̄*)イヒッ。ということで作成に着手したのであります(>Д<)ゝ

若干金かかっているが…Σ( ̄∇ ̄||| 。

まあ、良しとしよう。






因みに…。

同じ雑貨屋で420円でこんなものゲット。

DVC00033_M1.jpg


バンブーのトレイ。
パッチワーク用の布+使わなくなったOA液晶保護シート(ガラス)+100円ショップのコースター×2を置いてみた。
で、バリ島で買ったバティックをもうかれこれ20数年は使っている丸椅子の上にひいて、トレイを載せれば…。


サイドテーブルの完成゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


基本的にモノ作りが大好きなので…やり始めたら止まらなくなっちった( ̄▽ ̄;A 。


しかしタダでさえ「アジアンチック(byRっちゃん)」な部屋がますますアジアンテイストなお部屋に…。


本当はカントリーにしたかったのに(。´Д⊂) 。
気がついたらどんどんアジアンになっている…。


ま、いいか。


というわけで身も心も心地よい疲れな一日なのでした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

酒の勢い。
はい。お酒入ってます( ̄Д ̄)ノ オウッ

人生常に勢いが大切。これ鉄板。

…てなわけで、よっぱらーの勢いにまかせて(てか酔ってないとやらんべ。自分…_| ̄|○)巷で(mi…で)はやりのバトンとやらを。


※結局力尽きて寝てしまったので、更新が翌日になってしまった(´∀`)y━~~ハハハ。


見たい人は覚悟して。ながいよ|゜Д゜)))コソーリ。


ではどうぞ↓






続きを読む

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

頭痛の原因。
先週末とある飲み会に参戦。

本調子じゃないので、1人ぐだってた…様に見られてたりして…( ̄▽ ̄;A

あ、勿論楽しかったっすよ( ̄∀ ̄*)イヒッ。

あんなに大人数な飲み会は職場以外では久しぶりなんで…(学生の頃はあったか(´-`)トオイメ)

しかも初対面の人が大半を占める中、皆さんそれぞれ盛り上がっている
姿を見て純粋に「すげぇ~」なと。
ホント幹事の人の人徳と、1人1人の楽しもうとする姿勢の現れっすね。感動゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜




で、本調子じゃなかった理由に「風邪」と「頭痛」があったんだが…。

その飲み会に来てらっしゃった方の中にお医者様がいらっしゃいまして。

「頭痛が酷いんです(。´Д⊂) 」と症状を話したら「それ緊張型頭痛だよ( ̄Д ̄)ノ」と言われました。

で、私の頭痛はどうやら『目の酷使』によって『肩こり』が酷くなり、『頭痛・吐き気』を引き起こす。というメカニズムらしい…。





PCにかぶりつきすぎか?Σ( ̄∇ ̄||| 。





確かに裸眼で左:1.5 右:0.3だが…(5年前の公式発表w)

しかもよっぽど目がかすまないと裸眼で通してるし。
片目だけコンタクトはいずいし…(昔していた)。



で、理由が判れば話は早い。










温泉&マッサーへ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜







買い物や幼児を早めに済ませ、日々全身コリまくりの相方(趣味:お風呂・マッサー 特技:お布団)共々山の手温泉へ。

以前行ったのはいつだっけ?と思いblogを遡ると、あ、あった。

以前の記事

そうか。オープン当初に行ったんだっけ。

前よりかは手書きの注意書きが激減していたな。
皆さんルールを守って入るようになったためなのかね(´-`)。

ここ、ドライヤー、3分10円なのね。安くてイイすね。


身体を十二分に温め、山川牧場のコーヒー牛乳をぐびっと腰に手を当て飲み干し、いざ、マッサージ60分コースへ( ̄Д ̄)ノ オウッ。


今日も私の担当はぐいぐい押しまくってくれる店長さんです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。

「肩中心で」と注文を付ける。

ぐいぐぐいぐうぎぐぎぐぐいい~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。



イタ気持ちいい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


で、店長さんのお言葉。

「肩は揉みほぐれたんですけどねぇ~。首のコリが酷くて、頑固でしたね~。」

うん。全身軽くなった。さすがプロ。
しかし首がどうやら疲れているとのことだ。


そうだった。

実はワタクシ…



首の骨が一般の人と逆向きに(くの字)に付いていると、レントゲンを撮るたびお医者様に言われるのをすっかり忘れていた…。

それ治せるの?ってあるお医者様にきいたら、「無理だね( ̄Д ̄)ノ 神経傷つきかねん。」と。「だから人より肩こりとか吐き気とか酷いはずだよby脳神経外科医」←なんかの事故の時にレントゲンとった際のやりとり




思い出した(;゜;∀;゜;) ←過去の遠い記憶(´-`)トオイメ。







と、言うわけで、肩は軽くなったので、今後(頭痛からの)自己防衛のためにもと…


DVC00033_M.jpg




PC使う時はめがね!!!


忘れずにつけなぁ( ̄Д ̄)ノ オウッ。


(日常生活でも付けろっつう話だが…。とりあえずはPCから。)

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

解禁。
写真は先週の土曜日、友人の誕生日をお祝いした後寄った喫茶店。

Cafe Chocolat(カフェショコラ) 深堀町13-26

猛烈に雪が降ってきて、綺麗なクリスマスツリーをとったはずが、何がなんだかわかんないね( ̄∀ ̄*)イヒッ。 



DVC00026_M.jpg


お店についての詳細はココ(トラックバック先にリンクしております。)

駐車場が意外と広めで、お店も落ち着いたイイ感じでしたよ。






話変わりますが、頭痛大分良くなりました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
ご心配おかけ致しました(>Д<)ゝ。






で、話元に戻る…。


ブログの題名ですが…。

今日の主人公さんから了承を得たので、早速温めておいたネタを解禁(´∀`)y━~~ハハハ 。



先週の日曜日。

ここのところ仲良くさせて頂いている方々と温泉に行って来ました。

温泉、とても気持ちよかったです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


で、その後です。

帰り道、コンビニに寄りました。
結構な雪道でしたので、バックモニター付きの私の車は、綺麗にモニターを表示しませんでした。

「まぁ、雪道だし。」あまり気にもとめなかった私。


そして今週。


具合が悪く、表に出るのを控えていた私。
月曜日はおとなしくうちでおねんね(。´Д⊂) 。

火曜日。
大分雪が溶けてきました。
体調も小康状態。
ちょっと買い物へ。

とある駐車場で駐車使用とギアをバックに入れると…
綺麗に表示されない…┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ 。
まだ雪ついてんのか?

車を降り、バックモニターの雪を払おうと後ろに行くと…













あれ?????????

モニターのレンズが…





あるべき所に…





ないΣ( ̄∇ ̄|||













本来トランクの扉にあるべき突起物が全くなくなっています。

フラットです。



どうやら奥深くに押し込まれている様子…(((((( ;゜Д゜)))))。













悪質な悪戯だ~~(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー!!!









一生懸命記憶を遡らせてみました。

そんな悪戯に遭うようなこと、自分何かしでかしたっけ?

確かにこの間ひょっとこ顔でいきなり玄関から出た(相方だと思ってふざけてみたらお二階さんだった(。´Д⊂) )けど、あれはご愛敬だし。そんな嫌がらせするような人じゃないし。

通りすがりの人がするにしても、結構な力いるぞ。これ…Σ( ̄∇ ̄||| 。




……
………

ハッΣ( ̄∇ ̄||| 。






思い出した。







そういえば…。



温泉行く時、一緒に車に乗っていった彼。

「トランクが開きません(# ゜Д゜)」って訴えていたよな~。

で、同乗者のRちゃんと「え~簡単に開くべさ~(´∀`)y━~~ハハハ 」と暢気に応えていたよな。うちら…。












彼に聞いてみる。







M「ねぇ、○○君、トランク開かないって一生懸命扉いじっていたけど、どっち側の取っ手押していた?」


○○君「え…右側ですけど…(゜Д゜)?」













ビンゴΣ( ̄∇ ̄||| 。  






右側←バックモニターの突起物。
左側←トランク開けるドアノブ。





どうやら彼は開かない…と一生懸命開けようとしていた取っ手(バックモニター)を押し込んでしまったようです…。





もうね、今までの憤りと(あ、別にそんなに怒っちゃいないんだけどね。)、事実がわかった安堵感ってものが混ざり合うと、人間って笑いしか出てこないモンなんですね(´-`)トオイメ。


思いっきり爆笑しましたよ(´∀`)y━~~ハハハ 。

どんだけ力入れたんだい( ̄▽ ̄;A 。
どうやればこんなにすっぽりフラット状態になるんだい??



で、さて、修理か。

まさか友人がぶっ壊しましたと正直に言えないので…。







ちょっち芝居打ちましたΣ( ̄∇ ̄|||(悪戯されたと) 。



ディーラーさんが思ったより親身に怒って下さり心がチクチク痛む私(。´Д⊂)心の中で済みませんと何度も謝ってみる(。´Д⊂) 。

まぁ、もうすぐ車検だし、許してくれ。




ご厚意で無料で直して頂きました。
(まぁ、とられても何千円でしょうとは言われましたが。)











もう間違えるなよ!○○君。
笑い話になったから良かったものの…(-L_-)ククク・・・. 。

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ば、ばすが…。
大沼の立ちんぼバスが全国ニュースに取り上げられていますな(17:20現在TBS系)。

何でも、大分前に起きた2日連続の観光バスの事故が、直立バスに目がいって脇見運転したのが原因だとか…。

まぁ、目立つわな。思わず見ちゃったんだね。

で、何で作ったかの検証まで始めてますぞ( ̄人 ̄)。

所有者曰く、「新しい事業を始めるため、何か目立つ看板をと思い」とな。
因みに私有地なので、国が撤去をという事は出来ないと専門家が。

はぁ。そうですか。

そんなに騒ぎになっていたのね。あれ( ̄‥ ̄)=3 。


さて、話は変わって。




体調が復活しません(。´Д⊂) 。

今小康状態です。

どうやら風邪に偏頭痛までもが出てきたようで…。


昔から偏頭痛持ちだったんですが、忙しいときって偏頭痛が頻発しないモンなんですが、今、余裕が出てきたのか、1~2ヶ月に1回ほど酷い頭痛に襲われるんですわ。

今回のは最悪で、朝方右目のこめかみからめん玉の裏側にかけて鈍痛。
そして吐き気。モノ食べられません。

昨晩から食欲がなかったので、結構つらいっす。やっと食べたのはブルーベリーヨーグルト。

頭痛薬を飲むも吐き気で具合わろし。
しかも咳と鼻水。



恐ろしいほど寝せていただきました(。´Д⊂) 。



薬効いているうちは良いんだけどね(´∀`)y━~~ハハハ 。






さて、後2・3日のおつき合いか…Σ( ̄∇ ̄||| 。我慢しよ

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

ダウン。・゜・(ノД`)・゜・。
20061205122805
体調先週から余りよくはなかったんだが…。

あ、写真は先週ジム帰りに雪降ってきたので嬉しくて撮ってみたもの。(さて、何処でしょう?因みに車は信号待ちですの(ノ∀`))

…なんて先週のことを今更こうやって書いとる訳ですが……Σ( ̄□ ̄Aアセアセ

さむいっす(´Д⊂。うちのご近所は誰も雪かきしないのをいいことにして、まだ根雪にならないだろうとみこしてアクション起こさないで様子見( ̄ー ̄)ニヤリ。

とにもかくにも。

風邪ぐずぐず長引いておりまする(´Д⊂ 。

昨日は久しぶりに寝込んでみたり|゜Д゜)))

こうやってケータイからblogっとりますが、今からお使いに行こうと自分を奮い立たせてみたり、いや、逃避か( ゜Д゜)?

なんかとりとめもなくかいちまった(-Д-)。

さて、病院予約するか。

続きを読む

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

