しんみり。
たびへん2日目~朝更新しました。






書くかどうか迷ったんですがね。


昨日、旧職場の方々と久しぶりにお会いしました。

あんまりこういう場でお会いするってのは出来ればそう回数が多くないに越したことは無いんですけどね。










お葬式に行って来ました。








一応立場上は「相方の妻」なんですが、3月までいた職場ですし、ちょこっとお手伝いもしたりして。

お焼香上げる時も何故か職員と一緒にしちゃいましたが…てか違和感ないし…|゜Д゜)))コソーリ



想像は付いてましたが、キャパを大幅に超え、ホールにパイプ椅子を隣の施設から運んできて途中でこっそり設営。



やっぱり人多いよな。想像付いていたが。



因みに私は故人のお顔を拝見致しませんでした。正確には出来なかった。

人それぞれの考え方があるでしょうが、自分は元気な時のお顔だけを焼き付けておきたいというのと、闘病等で辛かったであろうお顔を拝むのがどうしても忍びないので…。今まで身内以外の葬儀ではそういうスタンスを通しています。


そして多分お顔を拝見すると号泣してしまいそう。


これは多分誰の葬儀でも言えること。


実感が湧いてしまうんです。

だから実感が湧かない程度にとどめておきたいという気持ちの表れでこういうスタンスなんだろうと自己分析してみたり。



色々考えてしまうんです。こんな日は。

やっぱり書けないや。

しんみり。








テーマ : ★仕事★
ジャンル : 結婚・家庭生活

喉に潤い。
あ、たびへん。更新しました。

ものすごく長い1日目~宿とオーロラ編

良かったらどうぞ。


いやぁ、今回の風邪はなかなかしつこいですね。

喉のいがいががなかなか治りません。

で、前々から原因はそれとなく判ってはいたのですが…。


実はウチはFFストーブ(温風式)なのに加湿器がないのです。

だから部屋がものすごく乾燥するのです。

前いたウチは相方…煙突式ストーブだから夜間置けばOK!
わたしんち居間の真横にお風呂場があったので湯船に水張ればOK!

…だったので加湿器いらずだったんです。




とりあえず土曜日に電気屋へ。

カタログを持ち帰り検討。


・何か手入れめんどくさそう(めんどくさがり)

・いっぱい機能つきすぎて使いこなせなそう…(不器用)

・ダサイ(見た目も大切)


…なんかこう、簡単に使えて、衛生的でオサレなのはないかなぁ~とネットを探すと…



あった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


その名もチムニーⅡ→クリックするとHPへ飛びます。


・超音波式で手入れが簡単そう。
・置く場所を選ばず。
・高い位置から煙が出るので床にもおける。
・デザインが部屋と調和しやすそう。


と言うわけでこれを購入しようと。

でも実物を見てみたい。


…こんな地方都市で扱っているのか?(フランフランで扱っていたようですが…そんなオサレな店ここにないし…。)


で、ふと思い出しました。

年末に見たフリーぺーパー。

オサレ家具を扱うお店で±0の加湿器を扱っているお店を。



K-Design.KITANIHON


ここならもしかしたらあるかも。


望みをかけてお店へ。


店員さんに聞いてみると…あった!!やった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


もうね、即買い。


DVC00017_M.jpg



これでガラガラお喉もカサカサ皮膚さんともおさらばでぃ(´∀`)y━~~ハハハ 。



因みに購入後お腹がすいたので、身も心も暖まりたくなり大好きなラーメン屋へ。

私はココの塩も好きです。


DVC00016_M.jpg


んまい(ノ∀`*)。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

浦島太郎。
いやね、日本に帰ってきたら…風邪でダウン。

で、世間と隔離されること1週間。


病院行ったついでに食材(3日間ウチの冷蔵庫は空だった)を買い足しに朦朧とスーパーへ。

な、なんと納豆が売り切れているΣ( ̄∇ ̄||| 。

何故??????


POPを見ると…

「ただ今あるある大辞典の影響で(略)」

な?納豆が身体に良いのは判るが…何で今更?

もう一軒行ってみる。

同じ状態。

そうか…日本にいない間にそんなに納豆ブームが起きていたのか…テレビの影響って凄いのね…って思っていたら…あ~た!



やっちゃった(´∀`)y━~~ハハハ 。

前も白インゲンで番組つぶしちゃったテレビ局ありましたな。

今回もかい┐( ̄。 ̄;)┌ 。

てれびのラテ欄、あるある枠に苦し紛れのスタメン拡大(延長)って。

いたたたた。


あ、たびへん。更新しました。

関空編~ものすごく長い1日(その1)

機内編…ちょっとフィンランド出てきます(やっと)~ものすごく長い1日目(その2)

↑クリックすると記事読めます。

お暇でしたら是非(´∀`)y━~~ハハハ 。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっと。
ご心配おかけ致しました(>Д<)ゝ。

大分良くなってきました、が、何故か眉間が痛いです。ずきずき。

鼻のかみすぎ?それとも…蓄膿?(((((( ;゜Д゜)))))。

あまりにも続くようでしたら耳鼻科ですな(´∀`)y━~~ハハハ 。


旅行中や床に伏せている間コメントして頂いた方ありがとうございました(>Д<)ゝ1人1人に本来ならコメント返しをしなければならないのですが…「>all」と言う形で返答してしまい申し訳ありません。
本調子に戻ってきましたので、今まで通りのんびりですが更新していきたいと思います。



で、旅行記なんですが…


膨大な記述になりそうなので、別枠に作りました。

たびへん。~フィンランドの旅行記なり~←クリックすると飛びます


まだ「まえがき」のみですが、良かったら読んでみて下さい(>Д<)ゝ。

テーマ : ありがとう
ジャンル : 結婚・家庭生活

もらい風邪
ども。やっとPCに打ち込めるように若干の回復。

ただ今37.7℃。

どうやら日本に帰ってきて風邪を引いてしまったようです。



実は旅行中、めちゃくちゃ乾燥していたんですが、こまめに水分をとるなどし、咳は止まらないがそんなに酷い状況にはならなかったので、油断をしていました(。´Д⊂) 。

関空~自宅間で菌を貰ったのか、はたまた外食時に(早く日本食が食べたかったので)貰ってきたのか定かではありませんが…。

しかも冷え切った自宅に帰り、疲れていたウチらは家が暖まるまでストーブをフル稼働させたまま爆睡してしまったので、それが追い打ちをかけたようです。

久しぶりにやっちゃいましたよ。リバース(お食事中の方ごめんなさい(。´Д⊂) )。


熱は37℃後半~38℃前半を行ったり来たり。


とりあえずしばらくは安静にしています(>Д<)ゝ。

…なので皆さんへの個々のコメントや、旅行記は大分後になると思われますが、ご容赦下さい(>Д<)ゝ。

さて、ほうじ茶飲んで、また一眠りします(。´Д⊂) 。


テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

帰国。
20070112133636
ついたど~。

コメント書いて下さった皆様ありがとうございました(゜Д゜)ゞ。

落ち着いたら旅行中の土産話&写真等を載せますのでこうご期待(ノ∀`)。

因みに旅行の最後にワタシのスーツケースだけ破損というオチのおまけつき( ´ー`)y-~~。

取りあえず帰って爆睡しますわ( ̄ー ̄)ニヤリ。
scandic rovaniemi
tadaima,"hotel"no"pc"kara,kousinnsitemiteimasu.

nihonngonyuryokudekinainode,yomiduraidesuyone.
kaettara,kitinntokousinsimasu.

ima,"finland"no"rovaniemi"niimasu.jikannja"pm1:00"desu.
nihonnha7jikansusunndeirunode,yuuhanndokidesune.

korekarayakouressyaninotte,"muumin"niiyoiyoainiittekuruyoteidesu.

dehadeha!

※帰国後の翻訳(笑)

ただ今、ホテルのPCから更新してみています。

日本語入力出来ないので、読みづらいですよね。帰ったらキチンと更新します。

今、フィンランドのロバニエミにいます。時間はPM1:00です。日本は7時間進んでいるので、夕飯時ですね。(→いや、夕飯時ではないな…。ココですでに時差ボケか?それともタダの天然…。)

これから夜行列車に乗って、ムーミンにいよいよ会いに行ってくる予定です。

ではでは!

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

もうすぐ
20070105113637
飛び立つぜぃ~( ̄ー ̄)ニヤリ。
いざおさびし山へ。
20070105112034
一週間ほどスナフキンを探しに行ってきます( ´ー`)y-~~。
食後の。
20070104190159
スタバ(ノ∀`)。ホテルの目の前は空港。海挟んで街の夜景が綺麗っす。明日はいよいよおさびし山へ(´∀`)。
べたべた(ノ∀`)
20070104185553
そして551の蓬莱。
豚まん食っとかないと( ´ー`)y-~~。
べた(ノ∀`)
20070104185448
とりあえず食っとかないとヽ(´ー`)ノ。

んまい( ´ー`)y-~~。
取りあえず
20070104173742
駆け付け一杯( ´ー`)y-~~。
いっちゃうよぉ(ノ∀`)
20070104173654
正月気分も覚めやらぬうちにヽ(´ー`)ノ。

関空到着。
大吉。
1/2に帰ってきました(>Д<)ゝ。

今日は実家にお年始の挨拶の予定。

昨日は帰る途中でお参りに行って来ました。

DVC00038_M-1.jpg


相方が幼少の頃から行っている神社だそうです|゜Д゜)))コソーリ。



おみくじ引いてみたの( ̄∀ ̄*)イヒッ。

ちょっと奮発して150円。






だ、大吉だ(☆Д☆)キラリーン。





多分ここ10年引いてないぞ。大吉。(凶は一昨年引いたけど(´∀`)y━~~ハハハ )

しかも純粋に今いかなくて何時いてまうの?ってくらい良い内容ばかり。アゲアゲ(´∀`)y━~~ハハハ 。

大抵大吉引いても何かかしら「気を緩めないように~」とか「慎重に行動すれば~」とか何かしら枕詞のようについているものなんだが…。

あ、でもあった。

「あまり調子に乗りすぎぬよう、謙虚な心も忘れずに」だって( ̄∀ ̄*)イヒッ。


謙虚ね。


頑張ってみよう(☆Д☆)キラリーン。





帰ってきて、夕飯は正月なので寿司でも食べに行こうかと。

近所の廻る系は全て激混み。

家帰っても部屋が暖まっていないので、寒い。

ので、急遽予定変更。ラーメン屋へ。→詳細はここをクリック。

DVC00040_M.jpg


私は胡麻味噌ラーメン。

ニンニクは自分でつぶして入れる。

んまい。


以前オープン当初に来た時は塩ラーメンの種類も豊富だったはずなんですが、こっちの人の味覚に合わなかったのか(色々選べて結構好きだったんだけどな…私。)いつの間にか塩は一メニューのみになってました。


身体も暖まり、途中酒を買いに近所のスーパーへ。


さすがに2日。夕方ともなると人少ないですな。

で、寿司を食べれなかった悔しさからか、にぎり寿司コーナーへ。




な、なんと6000円の寿司が半額になっているΣ( ̄∇ ̄||| 。


最初っからココで買って帰れば良かったんじゃ…_| ̄|○。

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

アケオメコトヨロ
20070101144110
初売り。

ついでに38階にのぼってみた。

真ん中へんにテレビ父さん( ̄ー ̄)ニヤリ。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

