食べてるねぇ…。

20070529091601
 金曜日。お店番終了後、遊びに来た友人とお茶。
 ココのお店で私は苺パフェ、友人はチョコパフェを注文。
 うまし♪


20070529092437
 日曜日。
 お店番のお礼に頂いた五島軒のカステラ。
 相方とお昼に頂く。
 抹茶味。うまし♪


20070529092508
 月曜日。Rちゃんとお茶。
 抹茶ケーキ&紅茶のセット。
 うまし♪
 ココの喫茶店は食事もなかなかいけます。


 



 しかし、こうも毎日のようにスイーツ食べてると流石に罪悪感が…( ̄▽ ̄;A 。
 いいのか?妊婦。こんなんで…。


 20070529092515 
 4年前に某スーパーで買ったテフロン加工のミニお鍋(¥980)が
 テフロンがはがれてきてお料理の中に黒いぷつぷつが…( ̄▽ ̄;A 。
 流石に買い換えだな。ということでプロのRちゃんに選んで貰いました。
 これ、ホー○ックで¥1980だったの。ヘンケルスなの。
 後で調べたら定価¥4200Σ(`・д・ノ)ノ 。
 ネットでも安くて三千円台なの|゜Д゜)))コソーリ。
 ちょっと得した気分( ´艸`)ムププ 。
 アリガトウ。Rちゃん♪


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

四捨五入してもまだ前半戦。
さて、本当は誕生日当日にアップする予定だったこのブログ。
記事が全て消えてしまったので(保存が上手くいかなかった…(。´Д⊂) )再度挑戦。

先週の相方の誕生日、「ハンバーグが食べたい(☆Д☆)」というので、以前から気になっていた洋食屋へ。

「洋食の久保」←こちらの方が詳しく書かれています。

今流行の洒落た感じではないですが、昔ながらの洋食屋さんという印象。

二人とも「ハンバーグ+海老フライ定食」を注文。

結構なボリュームです。


20070524095727


本当はサラダが付いて欲しかったけど、多分付いていたら食べきれんかも…。

というのも、お隣に座っていたおねぇさんが「ポークソテー」と「みそ汁」を頼んでいたのですが、運ばれてきたポークソテーはお皿に山盛りの生野菜+別皿にいっぱいの御飯・どんぶりに入ったみそ汁…。

すげー。今の私の胃袋のキャパでは絶対に完食出来ないぞ…( ̄▽ ̄;A 。

食欲旺盛な男性向きかも知れないですね。美味しかったけど(味付けは濃いめかな)。


で、自分の誕生日は朝から朝食代わりにケーキを頬張る(-L_-)ククク・・・.


20070521092640


ハンバーグ食べる前に港町のトロイカでケーキを購入。
ついつい買いすぎ(笑)。


20070521092652



たまには紅茶を入れて…。ティーコゼーは何か不格好ですが(寸法適当に作ったらティーポットに合わないでヤンの…|゜Д゜)))コソーリ)。


20070521092659


因みにティーポットは10年前にロフトで買ったハリオ
ものすごく雑に扱っていますが、未だに欠けることなく現役です。使いやすくて紅茶以外にもお茶もコレで入れちゃいます(多分本当はお茶用の急須なんでしょうけど…( ̄▽ ̄;A 私は主に紅茶を入れるのに使用)。


紅茶は好きなメーカーがありまして。

ルピシア



20070521092708


昔(7・8年前ほど)職場で同僚の方(男性)がえらく気に入って飲んでいたのがココの紅茶。
今ではこんな缶に入れて販売する紅茶メーカーが多くなりましたが、ここが多分走りなのかと…。この入れ物が可愛くて、しかもフレーバーが色々あってはまってしまいます。

今は紅茶だけでなく、ちょっと変わった中国茶や日本茶も扱っています。

ウチは母共々ココの紅茶を愛飲。



朝からちょっと優雅な一時を過ごし、誕生日は日中友人と友人ムスコと図書館へ。
夜はその友人+ムスコ+友人の旦那と回転寿司♪


おごって貰っちゃった(*´∀`人)。ごちそうさまです(>Д<)ゝ。




え、妻の誕生日なのに何故相方はいないかって?



職場の飲み会に参加していたのさ…|゜Д゜)))コソーリ

まぁ、別に良いんだけどね( ̄▽ ̄;A 。

しかしタイミングわるいよなぁ┐( ̄。 ̄;)┌ 。

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

プチバイト
20070525092403
今日は友達のお店で店番です( ̄ー ̄)ニヤリ。

でっきるっかな×∞。
ネタ降臨
誕生日コメント頂きありがとうございます(>Д<)ゝ。

実は当日blogをupする予定だったのですが、こちらの操作ミスで、全て消えてしまいました…(下書きに画像が残っているので、後日up予定です。)で、気力を無くし今日に至る(。´Д⊂) 。

コメント返しも遅くなってしまい申し訳ありません(>Д<)ゝ。


そんな私の所に昨日ネタの神様が降臨(笑)。


昨日所用で町中(若干郊外…いやかなり郊外?)を車で走行中、私の前を清掃車が走っておりました。

ぼーっと何下に眺めていると…清掃車のとある部分に「アルモノ」を発見!!




ネタキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

車内で狂喜乱舞する怪しい妊婦。




走行中なので勿論写真は撮れず。

信号待ちまでぴたりと後ろから離れないように注意。





で、ようやく写真ゲット



20070524095718




わかるかなぁ(ΦωΦ)ふふふ。

テーマ : ほんわか
ジャンル : 結婚・家庭生活

一歳差。
20070521000431
今日は相方の誕生日。

そして一分後にはワタシの誕生日(笑)。

たった一日の歳の差一歳がおわるなり( ̄ー ̄)ニヤリ。

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

プチ菜園。
20070514103843
出窓に鎮座するプランター( ̄ー+ ̄)。

若干無理矢理出窓に置いた気も気のせいってことでヽ(´ー`)ノ。

さて、さすがにお昼寝しますか。

お腹の中はもにょもにょ動いて元気一杯の様ですが( ̄ー ̄)かあちゃんは腰が痛いのよ(笑)。
母の日
何か勢いで起きています(一応23:00~2:00まで寝ました)。
気がついたら朝の4時半。
スカッとした朝焼けをもう暫く見ていないような…。
今日も曇天のようです。

どうせ5時からお弁当作りに取りかかるのでこのまま起きちゃうぞ。

さて、昨日は母の日でした。
前倒しで母の日前日に実母に奉仕してきました( ̄▽ ̄;A 。

まずはランチ。

20070514042910


五稜郭タワー2階のココでランチ。

写真の他に御飯・みそ汁・茶碗蒸し・ドリンク付き。

結局母におごって貰った…( ̄▽ ̄;A 。

しかし、もう殆ど桜は散った感じがするのですが、土曜日の五稜郭公園は花見しながら宴会しているグループがわんさかと。

花より団子っすね。まさに。

でもこの日はものすごく寒かったので、皆さんタフだな~と。

さて、食後は花や野菜の苗を買いにホームセンターや花の卸売りやさんなど三件ハシゴ。

たんまりプレゼント致しましたよ。はい。

そして実家へ戻り、ついでだからとプランターに苗をお裾分けして頂きました。

今我が家の出窓にはミックスレタス・クレソン・パセリ・シシトウが生き生きと育っております。

因みに私のお腹のベビもすくすくと成長中。ぼこぼこ動いております。

さて、弁当作るか(-ω-)y-~。

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

新緑の時期。
20070514042849


実家の近所の有名な某通りです。

時期になると渋滞するので、避けて通っていたんですが、もう大丈夫だろうと通ってみたら半分散り始めていましたね。桜。木々も大分緑が多くなってきていますな。

さてさてさて
20070505153104
広いっすね~( ̄ー ̄)ニヤリ
さてさて
20070505151316
相方と相方友と硝子のピラミッド( ̄ー+ ̄)
さて
20070505145708
ここはどこでしょう?
渋滞。・゜・(ノД`)・゜・その2。
うちを2時半にでて…ただ今8時15分。定山渓はるか手前(正確には中山抜けたばかり)のトンネルの中…。
もうすでに5分ぐらいトンネルの中…。

金スマ車の中で鑑賞洒落抜きで現実のものとなりそうな勢いの渋滞。・゜・(ノД`)・゜・。。
渋滞。・゜・(ノД`)・゜・。
20070504173340
わかってはいたけどさっ。まさかこれほどとは…((((;゜д゜)))

出発から2時間経ちますが、未だ八雲市街にすらたどり着かない…。(因みに今野田生)

いつサポーロにたどり着くことやらヽ(´ー`)ノ。

相方と『金スマ』車内で見てたりして…( ̄m ̄*)ププッ…とあまり実現して欲しくない憶測を立ててみたり|゜Д゜))

写真はちょい早い母の日プレゼント。おとさまにはチョイハヤ父の日芋焼酎。
山川牧場で
20070503112725
ひと休み。ケーキバイキングはそのうちリベンジ(゜Д゜)ゞ
日暮山から
20070503112602
大沼を眺める( ̄ー+ ̄)。
天気がよければ最高なんだが…。

しかし出会う車『わ』ナンバーばかりだ(笑)。
ああぁ~!!((((;゜д゜)))
20070503112151
に、妊婦がそんなこと…((((;゜д゜)))。

良い子はまねしちゃ駄目よ(ノ∀`)。
結局
20070503112021
ケーキバイキングはおあずけ…。
モーニンッモーニン♪
20070501101025
すみません。コメント書いて下さったみなさんm(__)mまだコメント返ししとりませんで……。

妊婦ライフも早く五ヶ月。折り返し地点でございます。
大分調子が上がってまいりました。

ただ今駒ヶ岳を眺めながらマターリな朝を満喫。ヽ(´ー`)ノ

チエックアウト12:00なので13:00からのケーキバイキングに参戦しようか考え中(ノ∀`)。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

