脳内メーカー。
とある場所で発見。

やってみたことある人もいるとは思いますが、これ、面白いですね。



脳内メーカー」←クリックするとそのページに飛びます。

名前を入力するとその人の脳内を表すという…。

で、早速やってみた。

まずは自分。













nounai1.gif






「脳内金だらけ!!」




おいおい…_| ̄|○。

しかも「狂」とか「悪」とかちょびっとアルし…。

あ、少し「眠」っくて、ほんのちょっぴり「働」いてるのね…私…。





そんなに金にがめついのか??執着してるのか??まぁ、仕事辞めたから、扶養される身ではあるけど…。これから物入りだしなぁ…。そんな心の(いや脳内の)叫びか?彡(-L-彡)…。


まぁ、気を取り直して、相方の脳内はっと…。












nounai2.gif



「秘」「遊」がいっぱいですな…( ´艸`)ムププ 。

遊はまぁわかるとして…秘って…。何か秘め事でもあるんかい( ̄へ ̄|||) 。

しかも悪と食のしめるバランスがまぁ見事な。


ホントは腹黒いんだな。相方…(知ってるけど)

御飯美味しそうに食べるモンな。痩せだけど。うらやますぃ…


( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。


なんかおもろいぞ。これ。結構ツボ。


皆さんもおためしあれ(ΦωΦ)ふふふ。

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

気がつけば…。

ふと気がついてみたら、出産まで100日を切っていました…( ̄▽ ̄;A 。
早いのう。
あと3ヶ月後にはお子とご対面ですか…。
どきどき。

さて、今週のMーりさんは?(サザエ風味。)


日曜日
俗に言うオフ会に参加。とても健康的な「苺狩り」と「BBQ」を堪能。
苺狩り:夢中になって妊婦がそんなに躍起になって良いのか?という疑問を皆様に植え付けながらもがつがつ取らせて頂きました…今思うとはずかし_| ̄|○。
BBQ:食べに徹していました(肉野菜肉野菜魚カボチャ芋芋海老海老海老(☆Д☆)←食い過ぎ)。参加されていた皆様済みません。後片付けしないで途中早退してしまい…_| ̄|○。

で、この日の夕方は前々日職場で毎年のように日焼け(おでこにはちまき巻いていたので、ツートンカラー(-L_-)ククク・・・. )&走る競技に参加して全身筋肉痛の相方たっての希望で、マッサージを予約していたので、腰痛持ちのワタクシも一緒にマッサー。

し・あ・わ・せ(*´∀`人)お腹いっぱいだし。


で、腹が減っていた相方は、どーしてもラーメンが食べたいという。
私も小どんぶりぐらいならイケルかな。と言うことで、ラーメン新規開拓。 
ちゃっちゃ屋へ。


相方は味噌ラーメンを注文。 ↓

 


20070627151936
一口食べたが、私好みの麺の堅さ。今度リベンジじゃ~щ(゜Д゜щ)。


月曜日
 友人とパン屋開拓にうろうろとドライブ。前から期になっていたお店に行ってみることに。 ベークハウス タッチ←こちらの方に詳細が。
で、お昼に食べようと向かった先は「きじひき高原」。
展望台まで登って風景を眺めながらパンを頬張る。うまし。
友人は結構好きなパンかも。と。パンは甘めです。私も結構好き。


 隣に止まっていた車(カポ~)がなにやら怪しげでしたが…。
真っ昼間だぞ。おい( ̄▽ ̄;A 。 …とガン見していたら、トイレに車ごと移動したと思ったら、気がついたらウチらから若干離れた所に移動しておりましたわ┐( ̄。 ̄;)┌ 。
別にいいんだけどさ。


 火曜日
保険屋さんが来る。以前手術入院した時の「通院手当」が未払いだったことが発覚(生保各社で前にニュースを賑わしていたことありましたよね。あれに該当したのよ)。
その手続き。少しでもお金がいただけるのなら有り難い(☆Д☆)。
歯医者へ虫歯治療。この間詰め物がとれた際に虫歯2本発覚。でも正確には4本…。
麻酔を打って治療。 いいのか?とちょっと疑問に思いつつ。
でも妊娠中に全麻で手術しちゃうひとだっておるんだから、歯の麻酔ぐらいはええんちゃう?と前向きに。(出産後に子どもへ虫歯を移すコトが多いので、安定期に治療してねって母親学級でもいわれたしな)。


 水曜日
 お隣さんが遊びに来るので、日曜日に取ってきた苺でソースを作り、家にあった杏仁霜やスキムミルクを使って「杏仁豆腐の苺ソースがけ」を作ってみた。
苺の甘酸っぱさとほのかな杏仁の香り、むちぷるっとした口触り。上出来(*´∀`人)。
(写真取るの忘れた…)
お隣さんも喜んでくれてよかった良かった。


 


 以上の4本でお送りいたしま~~~した!ホガッウグ(←こういう風に私は聞こえるのだが…あくまでサザエ風味。)

気持ちいい。
20070622121052
天気の良い日に中庭で美味しいと評判のお店のパンを頬張る。

幸福なり( ̄ー+ ̄)。
ぞろ目脱出記念&たんす。

先週の土曜日。
友人の「ぞろ目脱出記念(ようは誕生日)を祝うべく、ランチを食べにラ・リヴィエールへ。


パスタランチをセレクト。


20070618093628


 前菜が運ばれてきました。


 この後サラダもあったけど、写真取るの忘れた( ̄▽ ̄;A




 


20070618092846 パスタはランチ用ではなく、メニューから選べるので
 「海老のクリームパスタ」をチョイス。


 んまい。


 


 


 


 


20070618092836 デザートも好きなケーキを選べる。
 コレにコーヒーor紅茶が付きます。


 んまい。


 ウチらは食後結構長居していたので、お店の方にご迷惑をおかけして
 いたような…。すんません。
 


そして日曜。ここのところ日曜の朝はパンを作るのにはまっています。


20070618092757


 コレは失敗しないパンというレシピを参考に作ってみました。
 


 中身は半分はプレーン。もう半分はベーコン&チーズ。
 もちもちふわふわで上出来。


 んまい(ΦωΦ)ふふふ。


 


 


で、先週の日曜は父の日だったので、日本酒を手みやげに実家へ。
(相方の父へはGW時に渡してきた。)


20070618092742 実家の私の部屋に眠っていたタンス。
  (初めての棒茄子の時に買ったタンス。今では絶対買わないであろう
   お値段。)


 実家の階段はアール(弧ですな。螺旋チック。)を描いているので、
  運び出すのは一苦労。
 父と相方で頑張って降ろしておりました。
 で、傷つかないように梱包。
 車に乗せて(こういう時に役に立つミニバン。流石7人乗り。)自宅へ。

 ただ今お子の洋服ダンスになるのを今か今かと待ちわびている状況でゴザイマス。タンスちゃん。 


 


そして今日のむくみ(☆Д☆)(シリーズ化か?)


ここのところ足は小康状態ですが、何故かココ2日、しかも夜中(の決まって1時頃)に右手(肘から指先にかけて)が当社比1.5倍にふくれあがります(。´Д⊂) 。
昨日なんて右手の違和感と、お子が腹で暴れるので目が覚めましたモン。1時に。
結構ビビリますよ…。左手と見比べて1.5倍ですもの(2倍じゃおこがましいかと)。あわてて腕を上に上げてグッパーすれば次第に収まりますが…。


謎なり。
 



テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

中型免許。

今日、自動車免許の更新に行って参りました。
前回違反者講習だったんですが、それから早3年。
3年間無事故・無違反だったんですがね、平成16年から「違反を5年先まで遡って」講習の対象にするらしく(3年前の講習で説明があった)、今回も違反者講習でした_| ̄|○。


14年と15年で事故1・違反2もアルからねぇ…|゜Д゜)))コソー


で、今回色々また道交法の改正のご説明が。
一番ビックリしたのは今年6月から免許更新したヒトは…


普通免許でなく中型免許になるってコト(☆Д☆)キラリーン


詳しくはココをクリックしてみてね。


だから今回私の免許証も「免許の条件等」に『中型車は中型車(8t)に限る』と記載され、今まで免許の種類の所にあった「普通」という表示は『中型』に変わっております(因みに更新時に20歳以上かつ免許期間2年以上じゃないと中型ではなく『普通』)←普通免許が無くなったわけではない。


なので今後更新される普通自動車免許をお持ちの皆さんは順次『中型』に変わるのですね(ΦωΦ)ふふふ。


なんか中型って二輪(バイク)みたいよね( ´艸`)ムププ 。


あとね、秋くらいから飲酒運転の方も罰則が厳しくなるようです。
酒を提供した飲食店も、その場に居合わせたヒトやお酒を勧めた人たち、運転手が酒を飲んで運転したのを知っている同乗者何かもかなり厳しく罰せられるようです。
(若干
ココに載っていますね)


因みに私は仕事柄ぜーーーーーったい飲んだら運転しませんでした。当たり前か。
(あ、自転車ならアルか…駄目じゃん_| ̄|○)


…とまぁ、2時間講習受けてきたわけですが、次は生まれて初めてのゴールドに更新出来る…のか?とぼんやり考えていたら…


せっかく治まっていた足のむくみが酷いの何の…(。´Д⊂)


2時間座りっぱなしは駄目ですか…私の身体。はぁそうですか。


今日も足首ゾウさんです(-ω-)y-~。


テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

む、むくみ&は、歯が…(((((( ;゜Д゜)))))。

いや~。とうとう妊娠7ヶ月目に突入です( ̄▽ ̄;A 。
お腹結構大きくなってきました。
体重は+3kg。あんまり増えないねぇ。でも検診では何も言われず。
なのに…


む、むくみが…


足首がゾウのように…( ̄▽ ̄;A
(いや…もともと足首は「魔法使いサリー」ちゃんのように寸胴なんですがね|゜Д゜)))コソーリ)

この時期にしちゃ、異様にむくんでいるそうで、普通やらない血液検査をすることに…。
まぁ、結果何の異常もないんで、様子見です。
自己防衛として「良く動き」「塩分を更に控えめに」しかないのかと。
普段やらないような掃除をして、お散歩もはりきってやっておりますよ。ええ。
おかげで2日後には大分足首らしいモノもお目見え( ̄∀ ̄*)イヒッ。

土曜日に助産師指導を受けに相方と共に病院へ。
私の行っている病院は昨秋からLDR(陣痛室と分娩室が一体化した部屋)を2部屋新設したそうで、立ち会い出産を希望すればできるのですが、「夫婦で助産師指導」と「病院の両親学級」を必ず受けなければなりません。
で、どこでご指導受けるのかな~と通された部屋は…なんとLDR!!
部屋にはソファー・大きな薄型テレビ、CD・DVDプレイヤー、冷蔵庫も完備です。
ソファーに腰掛け、助産師さんとのお話はスタート。
色々問診を受けたり、いままで疑問に思っていたことを質問しました。
この病院での立ち会い出産は巷で浸透していないのか(事実私も周りからこの病院は立ち会い出産が出来ないと聞いていた)希望者もそう多くはないようです。
今のところ立ち会い希望の方は、ほぼ立ち会い出産出来ているとの説明を受けて一安心(母胎に異常がない限り)。ただね、出産ラッシュでLDRがふさがってると古ーい分娩室になっちゃうの…。
で、ついでに分娩室も見学( ̄∀ ̄*)イヒッ。
分娩台が2つ。昔はカーテンで仕切っていたそうだが、今は木のドアのような折りたたみ式のパーテンションで仕切るそうです。でもLDRも分娩室もやる処置は一緒だけどね。と助産師さんは申しておりました。そりゃそうだわね…でも希望としては新しいLDRで産みたい…。

さて指導も終わり、帰りに近くのデパートで物産展をやっていたのでついでにお買い物。

20070611123124


 京都物産展。

 相方わらびもちに惹かれる。



20070611123149 
んで家に帰って食す。

 んまい(ΦωΦ)。

そして今日。月曜日。土曜日はものすごく激しく動き回っていたお子も昨日の日曜日はお休みモードなのかおとなしく。今日は朝からお腹ん中でぼこぼこ動き回っています。
相方を送り出し、さてm朝食でも食べるか…と御飯をほおばってかみかみかみかみ…よく噛んでと…んん??


いまゴリッッって音が…(((((( ;゜Д゜)))))。


おそるおそる口の中から取りだしたモノは…


銀歯(正確には銀の詰め物)。


舌で歯を触ってみる…


あ、大きな穴、_| ̄|○…。


10年前に治療終了して以来、歯石取りにしか行っていない歯医者に行かなければならないのね…(治療大嫌い)。
まぁ、安定期中に歯科検診受けなさいって言う指導ものばしのばしにしてきた私にバチが当たったのかも…(。´Д⊂) 。


でもなんで米粒でかぶせモノとれちゃうかなぁ…。もっと堅いモノ噛んでとれちゃったとかならいざ知らず…。何か腑に落ちないのぅ┐( ̄。 ̄;)┌ 。


しゃぁないので歯医者行ってきます_| ̄|○。


テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

着いた(ノ∀`)

20070602124607
なり。これから読書( ̄ー+ ̄)

あ、そうそう、たびへん。久しぶりに更新。←クリックで見れます。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

お散歩
20070602124511
昨日食べ過ぎたので近所の図書館まで歩いてみる( ̄ー ̄)。腰痛い(笑)。約15分。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

食べネタ(若干長文)

ども。どうやら「うぇっぷ」状態から脱したような妊娠6ヶ月目のMーりです。

で、ここのところ甘いモノを食べる機会が多く、今までに無いくらい甘党な日々を過ごしております(>Д<)ゝ。

ちょっと危機感…。でも何故か体重は増える気配がありません…どういうこと??不思議だ。
ただ今妊娠前より+3キロ弱です。「10キロぐらいふえてもいいよ」といわれているので、ちょっと安心な反面、油断すると激太りしそうで怖いっす(((((( ;゜Д゜)))))。

でもね、むくみが…|゜Д゜)))コソーリ。朝起きると大変なのよ。奥さん。

で、むくみ解消のために、毎日30分以上はお散歩するようにしています。

先週末は甘党な日々でしたので、今週は自粛気味に過ごしておりました。
ヘルシー嗜好で。

それは全て金曜日のため…( ̄∀ ̄*)イヒッ。

金曜日。夜にお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに行くことが決まっていたので、妊婦以来とっちらかっていたお部屋を頑張って大掃除。

床は拭くわ、トイレは磨くわ、風呂も洗うわ、台所もぴかぴかに。ゴミの分別も位置を変えるわ…と少し頑張ってみる(いままでかなり具合悪いのを良いことにサボり気味だったので。)

部屋がすっきりした所で、日課のお散歩。
さぁ、これで夜はお腹ぺこぺこよ。バッチこい!!

さて、お好み焼き&もんじゃ焼きですが…いつも車が止めやすいのでココに行くことが多いです。
小上がりも結構あるのでお子様連れでも行きやすいかも。自分で焼くことも出来るし、頼めば焼くのをお願いすることも出来ます。

予約をしていなかったのですが、めちゃくちゃ混んでいました。私達は運良く小上がりにすぐ座れましたが、暫く経って店内を眺めると待ってる人たちもいます…こんなに混んでいるの初めてみました。

で、私達はお好み焼き×3、もんじゃ×2、牛タン×2、ソーセージ盛り合わせ×2、カルビ、ポテトフライ…ものすごい勢いで食べる食べる食べる!!フードファイトか?と思うくらいの勢い。

で、勿論甘いモノは別腹ってコトで…


20070602094121 ←はい。別腹(笑)
  ココは駐車場が広く、夜遅くまでやっていて、夜の方がお客さんが多
   いかも。
 
 私は苺パフェ(またかよ…)を注文。
 チーズケーキが乗っかっています。下にはフレークではなくスポンジ。
 うまかったよ♪


 


  
20070602094201 で、昨日のテンションのまま今朝早く目が覚めたので、
   朝から簡単なパンを作ってみた♪
 
 ホットケーキミックスで作った調理パン。
 上はソーセージチーズパン。意外と旨かった。
  下はマヨソーセージパン。マフィン型がないのでケーキ型で作ったら、
 ちょっと火が通りすぎてパサついちゃった( ̄▽ ̄;A 。


 


 うーん。このところ食べ物ネタばかりだねぇ…。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

