スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がついたら
予定日まであと3日。

昨日検診でした。




…やっぱり指一本(笑)。




下りてくる気配なし。




でもおなかは立派なので、医師にも「おっきいねぇ~。」と。


お子は推定3200gで落ち着いている模様。このままでいってくれ。













…予定日過ぎるな。多分(汗)。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

あと10日
を切りましたな。もう一桁か( ̄ー+ ̄)。


20070923021710


写真は先々週のお江戸上手いモン市(勝手にネーミング)で買った焼き大福みたらし餡。焼き大福σ゜д゜)ボーノ! 




結局先週の検診にて「今週はないね(キッパリ)」と医者に言われたのをイイコトにまだ実家に帰っていません…(ノ∀`)。

お腹はデカイけどね…。















まだ指一本分なの|゜Д゜)))コソーリ














じゃぁ来週?と聞いてみたら「来週のことは来週になって見ないとわからないね~┐(´∀`)┌」と。

だよね。確かに。

まぁ、考えてもしゃーないので、一日一散歩を日課に過ごしております。






あ、そうそう、お子の成長とワタシの体重の成長も先週と変わらず。

ひとまず安心。

流石に4000g越えはきついっす(;´Д`)。

取り敢えず下りてくる気配がまったくないので(腹の中そんなに居心地よいのかね…)のほほんと過ごしておりますヽ(´ー`)ノ。

でも体的にはそろそろ出て欲しい気もしないでもないが…今出てきたら相方的にはきっついだろうな…(仕事が一杯いっぱいな時期)。そう考えると産まれる前から親孝行なやつなのか?





とかなんとか書いていて明日産気付いたりして( ̄m ̄*)ププッ。

因みにさっきお腹の中から聞いたことないよな「パチンッ」っておと聞こえてきたけど、一体なんの音だ!?

気になるのう…(´Д`)。
かえる。
さて、あと2週間を切りました。出産カウントダウン。

お腹は大きいんですけどね。産まれる気配は…どうなんだろ?

結構すたすた歩けるし。

前駆陣痛なのか下っ腹にキリキリッとした痛みがありますが(かれこれ1週間程)。どうなんでしょ?



で、まだ実家に帰っていません。本当に直前にならないと帰らなそうな…(´∀`)y━~~ハハハ。

↑友人はあきれてますが( ̄▽ ̄;A「あんたらしいね」と。








話は変わりまして…。




今朝はゴミの日。



燃えるゴミ。


家中のゴミ箱から有料ゴミ袋にまとめて…と。


リビングのゴミ箱。各部屋のゴミ箱。キッチンのゴミ。バスルームのゴミ箱。


ビニール袋をそれぞれ付け替えて…と。




相方が家出る時にゴミ収集場に持っていけるように玄関に置いて…っと。



準備OK。



そうこうしてるうちに朝シャワーから相方が上がってきた。




昨日お風呂掃除をお願いしていたのでやったか聞いてみた。

M「浴槽洗ってくれた?」
相「ああ、それは昨日のうちにやっていたよ。それよりさぁ…( ̄▽ ̄;A 」
M「ん?なした( ̄∀ ̄*)イヒッ」


















「お風呂場に蛙いたぞ(☉д☉) 」



「か、蛙??????Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 」なんで???


相「知らないけど…でも蛙がいた。ビックリしてとりあえずティッシュにくるんでゴミ箱に捨てた。」

M「こ、殺したの??」

相「いや、こっちも急いでるし、あまりにもビックリしたので、ティッシュにくるんでゴミ箱に捨てただけ。」





…え?ゴミ箱?

バスルームのゴミ箱に生きた蛙…

何も知らずにティッシュにくるまれた蛙さんは今有料ゴミ袋の奥深く…(((((( ;゜Д゜)))))。



ごめんよ。かえる_| ̄|○。流石に生ゴミとか入っている袋の中に手ぇつっこめねぇ…。




で、なんで蛙が風呂場にいたのか朝食を食べながら二人で激論。

実は先週の今日、玄関ホール(アパート共有)を掃き掃除していたら、入り口の引き戸の桟のトコロに蛙さんが…。

「こんな天気の良い時に、隠れていたのね~♪」と言いながら駐車場の方へ逃がしてあげたのだが。

ま、まさかその時の蛙???

でもどうやって我が家のお風呂場に?

風呂場の排水溝からは上がってくることは考えられない(構造上)。

百歩譲って排水溝から上がってくるとしても、洗面台だけだ。

昨日は風呂場のドアしまっていたし。


…あ、可能性あるとしたら…


一昨日、相方が翌日仕事で私の車を使うとかいって、車に設置していたチャイルドシートや、車に入れたままの入院準備バッグを夜遅く家に運び入れてたっけ。
その時は雨が降っていて、家のドアを10分ほど全開にしていたっけ。





それだ(☆Д☆)!!


ということにしておこう…。真相はワカラン┐( ̄。 ̄;)┌




(そうだとしたら昨日1日お風呂に入って気がつかなかったうちら夫婦はよほどの…以下自粛)










まぁ、どのみち可愛そうな蛙さんはもうじき焼却されてしまう運命だが…上手く脱出出来ることを望む…。てか無理か_| ̄|○。

相方も捕まえた時一言言ってくれれば、ゴミ袋でなく、外に逃がされた運命だったろうに。
(多分シャワー浴びていただろうから、テンぱったんだろうね…あとで脱衣所みたらビジョビジョだったもんΣ( ̄∇ ̄||| )






余談ですが…

蛙って鶏肉のような食感なのよね…。焼いて食べると…|゜Д゜)))コソーリ
(大学生の時、下手物串揚げ屋で食べた経験あり)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

実感&成長その2。
20070913182442


今週友人の誕生日でした。

お祝いにランチを。

キッチンDUEKへ。

最初ちょっとオサレ(笑)なお店へ行ったのですが、やんわりと入店を断られまして…。

そこは以前から行ってみたかったのですが、尽く定休日に何故かその近辺に出没することが多く、今回タイミングが合ったので行ってみたら…。


テーブルセッティングがすでにおフレンチ。
しかもこちらは子連れ(もうすぐ1歳やんちゃ盛り)。

ば、場違い?うちら( ̄▽ ̄;A


一応お伺いしました所、「他のお客様のご迷惑にならなければ…( ̄▽ ̄;A 」とのこと。至極ごもっともなご返答。

店内はお上品なマダムがいっぱい。

ぜったい迷惑かかる!!という友人のお言葉により店変更。

洋食が食べたいという友達のリクエストにより、結局子どもにも優しいキッチンDUEKへ。

子連れの方にはおすすめです。エレベーターもあるし(身障者用)。


私はオムシチューをチョイス。
友人はセットメニュー。
どちらも食後にドリンクorアイスを選べます。
店内は結構にぎやかなので、子連れでも何とかなります。


…そうだよな、これからお子が生まれると、外食一つとってもイケルお店が限られてくるんだよなぁ。と実感。今までみたく気軽にランチって訳にはいかなくなるなぁと。お子が多少暴れてもOKな店リサーチしなければ( ̄▽ ̄;A (てかその前に暴れさせないように仕向けないと(´∀`)y━~~ハハハ ←私の子だから落ち着き無い可能性大)。


もう一つ。

出産前に最後の演劇鑑賞会へ行こうと思っていたのですが…。

どうやらお腹の重さにお尻さんが耐えられなくなってきたようで(笑)。2時間以上座っているのが(いや、正確には30分程度?)結構きつくなってきました。

本当は見に行きたかったのですが、中座するのもアレなんで、ぎりぎりまで悩んで自粛。

今回の舞台、淡路恵子や元光GENJIだった内海くん、芳本美代子さんなど結構面白そうなキャストだったので見に行きたかったんだけどなぁ…しかも座席結構前だったし。

車の運転も厳しくなってきた今日この頃。

でも多分直前まで運転してるんだろうね。私。

今一番楽なのは寝っ転がってる時と、歩いている時。


で、今週検診時に先生に「お腹が張るし、下腹部痛い」っていったら…


看護婦さんと先生に「どんどん痛くな~~~~れ♪」と言われました(´∀`)y━~~ハハハ 。


何故なら…今回のお子の推定体重3000g越え。

もうね、産まれちゃっても良いよん。という勢いでいて欲しいみたい。

37週だし。正産期だし。

でもどうやら子宮口は固く閉ざしたままのようなので。
だからこのまま予定日までいくと本当に4000g越えしそうで自分的に怖いんですけど…(((((( ;゜Д゜)))))。

もうね、何時出てきてもWELCOMEなんすが(むくみが辛い(。´Д⊂) )、相方的には今週は勘弁なので(色々立て込んでる)もうちっとお腹ん中で頑張って欲しいようですがね。出来れば来週の3連休辺りで出てきてくれれば夫婦共々ばんばんざいなんですが…そんなに上手くはいかないだろうなぁ…(´-`)トオイメ。

あと、今回の検診で「血液検査の結果貧血傾向があるから、お薬出した方がいいかなぁ…。あ、そんなに酷くないんだけど…。」と先生に言われたんだけど、2週前に貧血の薬処方されて飲んでますって言ったら、「あ、薬飲んでるのにこの値か…じゃ継続して( ̄▽ ̄;A 。」って…。
どうやら血液追いついてないようですね。お子の成長がここに来て著しいせいなのかどうかは判りませんが…。

因みに体重はここに来て9kg~8kgの間を行ったり来たり(むくみと便秘の時は9kg増解消されると1kg余裕で減る)。
家での食事は一応減塩を心がけていますが(タレ抜き納豆やドレッシングなしサラダなど…)あまりむくみとは関係ないようです。

そしていつ実家に戻ろうか考え中。てかヘタしたら実家に帰らずに産気付くかも…(´∀`)y━~~ハハハ 。←予定日の1週前ぐらいで良いだろうと暢気に構えていたワタクシ。


ありゃ。きょうも長文でしたね。読んで下さり有り難うございますペコリ(o_ _)o)) 。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

成長。

昨日定期健診でした。


意外な人にお会いして驚きましたが(笑)。


 


で、まぁ、順調なんですが…。


 


先週お子は推定2400g。


今週お子は推定2800g。


 


 


ん?


 


1週間で400g増えとる。


体重も400g増えとる。


 


 


ちょ、ちょっと待て。


 


予定日まであと3週ちょい。


 


い、いったい何gで産まれてくるのかよ。お子よ((((;°Д°))。


よ、4000g越えか!?


てか今すぐ産まれてもおかしくない体重だよね。2800g(推定)って。


 


出産までお腹ドンぐらい大きくなるのか想像つかない…。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お盆を振り返る。その2

そいういや、今気づきましたが、きょうから臨月なんですな。ワタクシ。とうとう一ヶ月切りましたね。どきどきわくわく。ちなみに今スイカとメロンがおなかの中に入っているのか?と思えるほどの腹具合です(笑)。


そういや絵文字使っていないのお気づきですか?


実は今、相方が購入したPCのアップデートやら、インストールやらをやりつつこれ書いているので(ダイニングテーブルで胡坐かいて(笑))自分のPCからじゃないので絵文字使えない。不便。


やっぱりXPに慣れてるものとしては、Vistaはなんか使いづらいような気がしてならないんですが…。まぁ慣れですな。


20070904132322
 ←店頭などで見かけるこういうやつ。一応やってみた。


 


 


 


 


なので久しぶりにBLOG更新しているんですな。

あ、そうそう。ここにきて体重激増(笑)。
もうすぐ9kg増に届きそうな勢い。頼むから後1ヶ月弱はこの体重キープさせてくれ。お子よ。(でもあと500gは確実に増えるんだよな。お子今推定2400gだし。)


そしていよいよ今週から週1の検診。いよいよか。ばっちこい。


さてと、お盆第2弾。


残りのお盆休みは家でまったりしとりましたがな。
でもお墓参りとかはいっていない不届き者なんですがね。


で、久しぶりに高校時代の友人と恩師と飲む事になりまして。
お店の予約を頼まれたワタクシ。
ここのところ夜に出歩くこともないので、お店って言われてもなぁ…。


と悩んでいたところ、あ、そうだ。み〇しぃでお知り合いになった方に頼んでみようと。


本当はその方のお店に行ければいいのだけど、皆の交通の便を考えるともう一方のお店のほうが好都合ということでそちらを予約することに。

ちなみにお店はこちら。本当にその節はお世話になりました。皆大満足しとりました。
海の幸も美味しかったぞぉ。今度はぜひそちらのお店へお伺いいたします。


で、この飲みの前に恩師から提案が。


私の母校は統合しまして、夏休み明けに改築後の校舎が使用される予定。
その校舎内を見学しないかと。


もちろん行きまっせ。


器は変わりないですが、中身は生徒用教室以外(特に管理棟)は結構変わっておりました。


びっくりしたのは


・廊下にセキュリティーモニターがいたるところに。(防犯カメラね。)←何か緊急を要することがあった場合、事務室と職員室にある巨大モニター(薄型テレビが天井から吊るされている)に電源が入るんだそうな。そのモニターの下には非常用の電話が。内線で職員室(事務室もか?)につながるようになっているんだって。


・廊下に無線アンテナ←なんだろうと思っていたら、PHSのアンテナだそう。行事等で先生方が内線電話や放送で捕まらないのを想定して、大きい行事の時には先生方にPHSを持ってもらうんだそうな。すごー。


・トイレ。そんなに変わりはないのですが、便座が綺麗に(男子)。女子のほうも洋式が6つくらい+和式が3つ。時代を反映しとりますな。あと身障者向けに配慮された設備を完備したトイレがありました。


あと学食がうちらの頃と違ってメニューが洒落ていたり(POPとか使って頑張ってる感じ。)、エレベーターがあったりと色々ありますが…内緒で本来卒業生が入れなそうなところを覗いてみたり(こっそり)←恩師が早めに到着して校長先生から許可もらい済み。校長先生はうちらが在学していたときの国語の先生。恩師の元同僚。


まぁ、旧職員+現同業者+元同業者での見学ですから、どこにどんなものがあるのか、ここは踏み込んじゃ駄目でしょうとか分別はありますけどww


しかし私たちが行った日は、始業式間近なのに間に合うの?と思うほど校舎内は大移動後のごみと荷物で大変なことに。しかも清掃業者さんが最後の仕上げをしていたため(大人数でロビーを磨いていたり、エレベーターのビニールやダンボールはずしていたり)、本当は写真を撮ってこようかと思っていましたが、まぁ、こんな状態撮ってもなぁと。どうせこれからいくらでも校舎見学できるだろうし(学祭とかでね)。


とまぁ、新校舎を堪能してきましたよ。はい。


また長文になっちまったなぁ。


 

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

お盆を振り返る。その1

  20070817123333


 お盆ちょい前。
 昔の職場の元同僚が帰省(Tちゃん)&遊び(Oちゃん)に来て
 いたので夕食を一緒に。
 4年ぶりにBeesbeeへ。


 旨いね。


 



20070817123405


 その後お茶しにcafe Chocolatへ。
 ベリーベリーな飲み物をチョイス。
 ベリーだった(笑)
 3人とも前の職場にはいないので(私退職・1人転勤・1人Uターン)
 近況報告に花が咲く。


  そして後日再び帰省してきたTちゃんが旦那(私の同期Mりん)と
 我が家へ遊びに来てくれた。楽しいひと時を過ごす。


 


                                                                                          


 お盆は諸事情により(涙)相方実家には帰らない。
 さて、どうするか。
 お子のものなんも買っていないしね。
 どうせなら一気にそろえたいね。
 ということで、ここから一番近い赤ちゃん本舗がある町へ。
 (そこまでいくなら、なぜサポーロまでいかぬ?という疑問はさておき…。)


 ついでに温泉にも泊まっちゃえ。 


 


20070817122933


 ちなみに…。
 温泉は洞爺湖へ。なぜここか?
 激安の宿があったから。しかも激安なのに源泉かけ流し。
 その代わりサービスは極力省かれているわけですがね。
 自分でお布団引くと入浴税タダになるし。
 ただ、クーラーないので扇風機だけだと激暑だったけど。
 汗だく妊婦(笑)。
 しかも妊娠後期にもかかわらず、温泉2回も入っちゃったし。


20070817122703


 さて、うちらの最大の目的は温泉…ではなくって、
 お子の「生まれてきてこれだけはそろえておかんとね…」という
 ものの買出しなんですが、こちらの地域には昔の同僚が結構
 転勤で赴任しているので、久しぶりにお会いすることに。
 夕食は元同僚(同じ年)Oっちいと先輩Jちゃんのお勧めのお店。
 沖縄料理屋さんへ。


 


 

 20070817122817 
 たぶんここはもう一度行きなさいといわれてもたどり着けない
 ような、そんな住宅街の一角にあります。


 壁一面には蝶の標本が(店主さんの趣味のようです。全部自分 
 で採取したとか←Oっちい曰く)。凄い数です。圧倒されます。
 もちろん料理もおいしいです。 


 写真はシークワーサーのジュース。好みでシロップを入れます。
 が、なぜか全員ストレートで飲んでいた。体によさそう。旨い。 


 
 
20070817122836 ラフテー・紅芋コロッケ・ジーマーミー豆腐。
 旨いねぇ…。
 
 おいしい料理に舌鼓打ちつつ近況報告。昔話にも花が咲き…。
 (ごめんよ相方←まぁ初対面ではないし、同業者なので溶け
 込んでいたようだが…)

20070817122906 もちろん、定番ゴーヤチャンプルーも。
 そのほかにもずくの天ぷら・雑穀米の油味噌入りおにぎり・
 アーサー汁などもいただきました。(写真がないのは食べる
 のに夢中だったためだと思われる…)








20070817122937  そして〆は…。
 二人が大絶賛するこの「ふわふわ」なやつ。(名前失念)
 とにかくふわふわ。口の中でふわっと溶ける。
 しかも結構大きい。ビックサイズ。二人で1個で丁度よい。
 早く食べないとしぼむそうなので、急いで食べる。
 相方&私はバニラ味(だったような)、Oっちい&Jちゃんは
 ココナッツ味をチョイス。どちらも旨い!!!


 もう一度行きたいなぁ。(たどり着けないけど。きっと。)
 
 


20070817122834 宿への帰り道、途中のコンビニで買ったドリンク。
 そのネーミングの怪しさに惹かれて購入。
 「しげき」ない生活してるなぁ。自分。


 ちなみに相方は普段飲ませてもらえない「EBISU」をこっそり
 ご購入。ご満悦。
 
 

 
 あ、ちゃんと翌日、イオン&赤ちゃん本舗でたんまりとお子用品
 購入いたしましたよ。一応これがメインですからね。
 (準備遅すぎという声もちらほらと…(汗))

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。