個人情報!?
ここんところのうちのボン。

DSC00104.jpg



うつぶせを頑張っております(☆Д☆)


↑が初期の頃。


現在↓

DSC00115.jpg



頑張ってますねぇ…( ̄∀ ̄*)イヒッ。

なんせ「教科書通りの発育by保健師さん」ですから。
至って標準な発育なんでしょうな。きっと。

因みに二ヶ月目の軽い検診ではいっぱい赤さんがいる中で、ボンは泣きもせず。雄叫びもあげず。

そつなく任務をこなし(身長・体重・頭囲・胸囲・うつぶせ寝での音の反応、首座り等々…)保健師さんとかーちゃんが話し込んでいたらいつの間にやら爆睡…( ̄▽ ̄;A 。

あまりに起きないので保健師さんと話盛り上がる母Mーり。馬鹿笑いしてもビクともしない息子ボン。

長居しちまったぜい(´∀`)y━~~ハハハ 。



ボンは今のところ外出先=お眠りの場と認識している模様(ノ∀`)。



こちらはギャン泣きされるよりかは楽なので良いんですけどね。




話変わって。そうそう、個人情報ですよ。お客さん( ̄Д ̄)ノ

私もなるべくボンの写真は『誰と顔がしっかり判別出来る』ものは載せないようにしているのです。敢えて。
ネット上はどのように情報が流れ出ていくか判らないですからねぇ。

ネットじゃなくても過去にこんなコトあったしなぁ(´-`)トオイメ。




で、今日ですね、封書が1通届いたんですわ。



住所・氏名はしっかり今の(結婚後の)私。


で、差出人がですね、私が今から十数年前に勤務していた所。
私が生まれて初めて働いた所ですわ。


まぁ、内容はさておき。


あれ?おかしいなぁ…。

だってね、私が今の苗字になったのって仕事辞める日。
1日だけよ。
しかも年度変わりですから、私今の苗字で仕事してないし。
そしていちいち「住所と苗字変わりました~」なんて昔の職場に連絡なんかする人いないだろうし。てかしてないし。


どうやって身元割り出したのさ(;゜;∀;゜;)


本当に怖いんですけど…(((((( ;゜Д゜)))))。


辞めた職場なら相方いるからまぁ判るが、そんな十数年も前に勤めた職場(しかもその職場のあと2つ程移動してるのに…)からしかも現在の苗字と住所に郵送物がくるなんて…。

まぁ、可能性としては辞め職場に問い合わせがあって教えたのでしょうかね…。
もしくは実家?




どちらにしろ個人情報だだ漏れ…_| ̄|○

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ワイン〓
20071223225509
ビールを買い忘れた相方。

そういや冷蔵庫に結婚式の時に戴いたワインがあるねぇ~と( ̄ー ̄)。

ハンガリー土産。

1999年モノ。

相方友人からのプレゼント(ロケット作ってんだってΣ( ̄□ ̄A)。

うちのボンも寝たことだし、まとまって寝るようになってきたので…(5~7時間寝てくれる)。

久々に一口いただき~( ̄ー+ ̄)。

一口だけど、約一年ぶりなので悪酔いしないかドキドキ。

てかものすごく(゜∀゜)=3ウマー!

甘いけどね|゜Д゜)))

頼む。今日に限って3時間後とかに起きないでくれ~。ボンよ((((;゜д゜)))。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

サンタさん2
さて、予告通り。

x1


サ~ンタレター from フィンランドぉぉぉ~♪

えっとですね、今年の1月に旅行行ってきたんですわ。北欧へ。
で、サンタクロース村にも行ったのですが、そこで「申込用紙に住所と名前を記入すると今年のクリスマスにカードが届くよ♪」と言われたので、申し込んできたんですわ。そういえば。


クリスマスには若干早いが、ちゃんと届きましたよ。サンタさん(ΦωΦ)ふふふ。





で、相方帰宅後開封゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

santam.jpg


便箋にサンタさんからのメッセージですな(*゜∀゜)=3 。


どれどれ。

sanntam1.jpg


ほー(´∀`)y━~。

santam2.jpg



なんか「おおきくなれよぉ~♪。by丸大ハム(だよね。確か)」のあの声をイメージしちゃうのは私だけ?

思わずこんな感じだろうとまねして読んだら、相方に「ハイリハイリフレハイリホォ~♪ってCMね(´∀`)y━~~ハハハ 」と笑われた…(ノ∀`)。


流石に直筆サインではないんですな。

しかも怪しい日本語訳かと思っていたのに(結構ホテルの日本語案内とか怪しかったので(´∀`)y━~~ハハハ )ちゃんと訳されていますな。

世界中の色んな言語に対応してるんでしょうね。きっと。


で、こんなのも入っていました。



DSC00096.jpg


来年のカレンダー♪


どれどれ。


DSC00097.jpg




1月からサンタ色満載ですなぁ…(´∀`)y━~~ハハハ 。



DSC00098.jpg



6月は『サンタのサウナ』…圧巻です。ある意味( ̄▽ ̄;A (フィンランドはサウナ大国。)


DSC00099.jpg



10月はクリスマスプレゼントの準備に取りかかるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ。


…というようにサンタさんのクリスマスまでの準備やら日常なんかが描かれていて結構ツボ(*´∀`人)。


最後のページは…

DSC00100.jpg


サンタ村の写真が。

本当にこんな感じだった。

因みに屋根伝いの電飾は「こっから北極圏」という境界線を示しています。




いやぁ~。この歳でサンタさんからプレゼントを貰うとは(笑)。




もう一度行きたいな…今度はじっくり北欧巡りしたいぜい。

でも子育て一段落してからだろうな…(´-`)トオイメ。

テーマ : ☆★クリスマス★☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

サンタさん
gu-.


この頃は右手も眺めます( ̄∀ ̄*)イヒッ。

因みにメリーさんに飽きたらしく、この頃はバウンサーのゆらゆら揺れるお星様とお月様がお気に召すようですな。ボン様(´∀`)y━~~ハハハ 。






この間、ボンのためにUSAからAちゃんがこんなステキなクリスマスプレゼントを贈って下さいまして。



1st



日本ではなじみが無いですよね。生まれて初めてのクリスマスには『Baby’s 1st Christmas』と書かれたオーナメントを飾るようで、いっぱい売っているんだそうな。


本場のクリスマスのお裾分け゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜


ボンのためにわざわざありがとね。Aちゃん。









そうそう、今日とある郵便物が届きまして…。




x1



ん?なんだΣ(`・д・ノ)ノ 


x2




こ、コレはもしや…゜+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゜+.



x3




あ、こんな住所なのね…(*゜∀゜)=3




キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !





サ~ンタレターfromフィンランドぉぉぉ~♪
(カナダからの手紙風に(ノ∀`))




中身は相方が帰ってきてから。




つづく。(ΦωΦ)ふふふ。

テーマ : ☆★クリスマス★☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

ガタガタ。
さて、うちのボン@2ヶ月は本日保健士さんの自宅訪問とやらがありまして。

まずは目の見え方(ものを目で追うか)や大きな音に反応するか、股関節は正常かとか色々チェック。
普段は拳見つめます~拳しゃぶります~とか、よくお話します~とか言ってるそばから実践する我がボン。本番強し。

保健士さん曰く「ものの見事に教科書通りの発育ですね~(´∇ `)」

順調な発育のようです。

その後体重、身長の計測。

1ヶ月検診から体重1.4kg、身長4cm増えておりました。

順調順調。

で、色んなトコロいじられたので、気持ちよくなったのか、ンコしまして。ボン。

かーちゃんオムツ取り替えてるそばからぶりぶりぶり~と勢いよく…。
はい。ンコまみれです。服にまで逝っちゃったよ…。

こんなところで(ある意味)本番強く無くてもいいのに…。

内心焦りながら(でも顔には出さず)オムツと服を取り替えて…と。


さて最後にかあちゃんの血圧測定。



上104・下80???


保健士さん「下の値が気になりますねぇ…高いなぁ…」

いや、あの、多分、ンコ処理で心臓バクバクしてたのが原因かと…Σ( ̄∇ ̄||| 。

普段は下50台です。はい。上だって100行かないし。
仕事してた時は毎度おなじみ「低血圧症」って検診の度に書かれていたくらいなんです…本当です…信じてください。保健士さんよ。

なんか出産を機に血圧上がっちゃう人が結構いるらしいのでといっていたけど。

母乳で体重減るのを良いことに気の赴くまま食べまくっているからか?


母子手帳の母の1ヶ月検診時の血圧が正常値だったってコトで、今回はンコが原因と言うことに無理矢理結論尽かせて終了。


やっぱりかぁちゃんの身体ガタ来てるのね…_| ̄|○




ガタ来ていると言えば…

うちの苗字ちょっとPCじゃ変換しづらい字があるので、普段は変換しやすい広く知れ渡っている方の字を使用しているのですが(例:澤→沢~旧字体では無いんだけどね。うちの苗字)

ついうっかり内祝いの熨斗に書き込む文字そっちで指定するのを忘れまして…。
(メールで業者とやり取りしていたので…店頭で手書き申し込みなら絶対やらないミス)

あとで相方に指摘されるも後の祭り…_| ̄|○。



ものすっごい凡ミス。


しかもうちの住む地方は短冊熨斗にフルネームを書き込むという風習が。


それもぶっ飛ばして本州の「大きい熨斗に子の名前のみ」という熨斗の内祝いを親戚一同に送りまして(先ほどのとは違う業者)。


コレは意図的なんですがね。ミスじゃなく。だって短冊熨斗対応していないって。本州の大手さん。

苗字ミスの方の業者さんは短冊熨斗対応なんですがね。主に職場に配られますが、済みません。苗字が若干違います( ̄▽ ̄;A

まぁ貰う人は気づきもしないかもね|゜Д゜)))コソーリ


ゴメンよ。相方&ボンよ。



かーちゃん頭も身体もガタ来てる模様…_| ̄|○

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

でびゅ~♪
はい。我が息子ボン今日で2ヶ月です。

今日はボン初ランチデビュー。


噂に聞いていた子どもに優しいお店へ。



ホントに子どもに優しかった゜+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゜+. 。



うちらの後に来たグループは9ヶ月の女の子2組のお母様方。


お互いほんわかした雰囲気で過ごすことが出来ました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜


(ほんわか+お子たちから目が離せないから必死に食べたしので写真とりわすれ…( ̄へ ̄|||) )



まぁ、ボンはクーハンに寝そべっていましたがね。ご機嫌に。半分寝てたし(チャイルドシートは眠りを誘う。百発百中)。



でもいつも家で食事をする時は

私←パーイ 相方←食べる
私←食べる 相方←あやす

ですからね。大泣きしなかっただけおk。
(1人の時はボン寝てる時に適当にかっ込む。)


で、私ここで失態を…( ̄▽ ̄;A 。


トイレでオムツ替えをしたあと、ドアを開けようとボン縦抱きにして一瞬頭からドアノブに手を伸ばしたらボン後頭部壁に「ゴンッ」( ̄□ ̄;)ξ



ウギャ~・゜・(ノД`)・゜・



…暫く思い出したかのようにギャン泣きされまして( ̄▽ ̄;A 。


友人「将来ボン頭悪くなったらMーりさんが原因ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ」



いや、うちら二人の子ですか…|゜Д゜)))コソーリ(以下想像にお任せします)。 








この頃ボンのマイブームは「高く上に上げた自分の左拳をじ~~~~~っと眺める」。


…なんか楽しいらしい。右じゃ駄目。左なの。何分も眺めてるの。そこに何が見えるのだろう。てか左拳か。見えてるの。


あとメリー(ベットメリーの床置きタイプ)さんを眺めながらなにやら一生懸命お話ししてるの。…気が向いたら。


これらに飽きたら「おかん抱け~!!!」「パイくれ~!!」「眠いんだよ~!!」「オムツ替えろ~!!」のいずれかをギャン泣きで要求致しますの。ボンったら( ̄▽ ̄;A 。

まあこれだけべったりおつき合い出来るのも今のうちだけだもんね(´-`)トオイメ。

かわいいっすよ(゜Д゜)ノ ァィ 。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

