カエル跳び。
チムニーⅡが壊れたよ。

20080221110259


そこから水がドバドバと。

で、ネットで検索したら、リコールされていたらしい…。→ココ

問い合わせたら、新製品のチムニーⅢと交換だとか。

でも色がグリーンとピンクしか在庫がないらしい…。


ボンにとって加湿器は必需品。

洗濯物干してしのいでいるが、朝方はやっぱり乾燥激しく湿度30%だし。

鼻かぴかぴして呼吸苦しそうだし、ほっぺカサカサし始めたし。

あまりのひどさに病院で鼻吸引。

詰まっていた鼻くそ吸引。

注射では泣かないボンも鼻吸引はギャン泣き(笑)。鼻は敏感らしい。




今の色気に入っていたけど、3月まで待たないと在庫無いし…。


しゃあなく緑と交換で。

TAKUMI Chimney3 超音波加湿器 わかば TKM34-GTAKUMI Chimney3 超音波加湿器 わかば TKM34-G
(2007/10/30)
不明

商品詳細を見る



一昨日届いたが、使い勝手は…以前の方が扱いやすかったような…。

衛生的には今の方が良いのでしょうかね?

まあ、とりあえず部屋に潤いを。

本題に戻って。

20080226121706


昨夜あたりから前兆はあったのだが。

今日もいつものように「ボン専用シート」にコロがして見ると…。

いつものようにうつぶせになった後、腕と足をまるで生まれたての子馬のようにつっぱっておる。

お。いよいよか??

放っておいたら、写真のようにカエル跳びのように両足を使ってゆっくりだが跳ねて気持ち前進!!

4ヶ月20日にして手足を使って(気持ち)前進ですな。ボンよ( ̄∀ ̄*)。

まだまだハイハイには程遠いけどね。

カエル跳び…

普通なのか?まあいいか。

因みにボン先週あたりから離乳食準備をはじめて見たのだが、飲んでる量よりだだ漏れしてる方が多い。まあ、スプーンになじんでくれるまではしゃあないか。

苺とミカン汁は噴水のようにぴゅーっと。ホントにぴゅーっと苦い顔して吹き出す。


そして先週あたりから何で手にしたものはチューチュー口に入れとります。

昨日は相方に抱っこされつつジャージをチューチュー。


さらに行動範囲が広がったボンはただ今オムツ入れから一枚一枚引っ張り出して遊ンどります。
昨日はお尻ふきの袋でご機嫌に遊んでおりました。
手でものを器用につかめるようになってきたのね~。すぐ投げ捨てるがΣ( ̄∇ ̄||| 。

(↑最後の方は覚え書きですな。自分自身への。)

日々ボンの進化を見ていると感心やら感動やらで。



ますます目が離せないのう(´-`)トオイメ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

寝返るムスコ
結構放置プレー気味なブログ。

ムスコの成長のための覚え書き。



20080213195908


20080213195906


20080213195902


20080213195842



2月頭は寝返りフィーバー。
写真は生後4ヶ月と3日。

ごりんごりん寝返りしとりますが、まだ寝返りから仰向けには戻れず、疲れたら泣き叫ぶ。

因みに左オンリー。右は苦手な模様。


コレが2月頭。


さて、その後は…。


続く。


20080213195834



おまけ。

物産展へ行った友人にお願いして買ってきて貰った。

プリン1個315円。

高いけどちっこい。

旨いけど。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

4ヶ月
さて。今日で生後4ヶ月のボンです。

3日前に「寝返りが…」と書きましたが、その後…。



仰向けに平らな所に寝せると必ず寝返ります。


なので暫く様子見ながらほっとくと…。



アキャアキャ言いながら首あげたり

ワッキャー言いながら飛行機ブーン状態になったり

ポケーと横向いて寝そべっていたり←大抵TV見てる。


とりあえず10分ぐらいはご機嫌です。

…と書いている今もアキャー言いながら寝そべってTV見ております。



飽きてくるか、苦しくなるとよだれだらだらで泣き出すので、それまでちょっとほっとき。
(本人とても楽しそうなので邪魔しちゃ悪いなと。)




因みに腕力よりも脚力が勝っているので、目の前におもちゃを見つけるとまるで芋虫のように動きます…。ものすごく微量ですが前進します。





(↑この瞬間を写真に納めるのはかなり難しい。何故ならものすごくスローなのでただ悶えてるようにしか見えない…。)





この調子だとハイハイも…早そうだ…。



ますます目が離せないぜい。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

ハンドメイド熱。
コンピューターミシンって凄いですぜ。奥さん。

返し縫いも、糸切りも、上糸調節も自動なんですぜ。

(説明書見ながらえっちらおっちらやってますけどね|゜Д゜)))コソーリ)

便利すぎて怖い…。
てか壊した時の修理代がこれまた怖い…。

(電動ミシンは自分である程度メンテ出来たけど、流石にコンピューターは…( ̄▽ ̄;A )




さてミシンを購入してまず作りたかったのが…

20080203004718


20080203004640



スタイですがな。


市販のは首の後ろで留めるものが多くて、まだ寝ていることが多いベビちゃんにはいずい(方言ですな。「心地良くない」という意味です)だろうなぁ~といつも思っていたので、フロントで留めれるスタイを早く作りたかったのですよ。

でもマジックテープが無かったのでまだ未完成…。

スタイ自体は2時間程で2つをささっと。

今日はボン機嫌良く1人遊びしていたので、その間に。


ここのところものつくり熱再発。

先週は市販の帽子がどれもまだ大きいので毛糸とかぎ針で編み編み。


20080203013137



耳あて付き帽子を作成。

ぴったりすぎてすぐサイズアウトしそうな予感…( ̄▽ ̄;A 。



あ、ボンはもうすぐ4ヶ月。

そしてなぜだか3ヶ月と3週間にしてな、なんと寝返りを打つΣ(`・д・ノ)ノ 

一日1・2回のペースでごろんごろん悶えながら寝返っております。

午前中の機嫌の良い時に寝返ります。

もうすぐ四六時中寝返るのでしょうか?そうすると目が離せなくなっちゃいますな( ̄▽ ̄;A 。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

