スポンサーサイト
イオンな二人
さて、日曜・月曜の出来事をまとめて書きますか…( ̄Д ̄)ノ オウッ。




日曜日。


良い天気。


珍しく相方お仕事ALL OFF。



で、珍しく早起きしたので、どこか散歩にでも行こうかと。
というかドライブ。



M「大沼公園なんてどう(ノ∀`*)」

相「(新聞の1面を見ながら)う~ん。何があるんだい?大沼って。」

M「沼(゜Д゜)クワッ!地ビール(゜Д゜)クワッ!団子(゜Д゜)クワッ!スワンボート(゜Д゜)クワッ!」

相「…Σ( ̄∇ ̄|||。…ん?(新聞の記事を見ながら)大沼にアオコが大量発生だって!スワン乗れないじゃん。 」

M「…じゃぁどこいくよぉ┐( ̄。 ̄;)┌ …あ!一つ気になっていた所あったんだ!森の鳥崎八景!サポーロ行くときいっつも看板が気になっていたのさ(ノ∀`*)」

相「…(またマイナーな所…いいねぇ(ノ∀`*))よし。じゃ、行くぞ(゜Д゜)!」





…ということで一路鳥崎八景へ。


看板通り国道から入る。
想像では観光地なんだから、ある程度整備されてるのかと思っていたら…。


1つ目の看板発見。

どうやら八景は道沿いに点在している模様。

しかも降りて眺めるような代物でもなかったので(1っこめよゴメン。)そのままスルー。

2個目。崖?

木が鬱そうとしていて、かすかに見て取れる。一応降りてみてみた。


3個目。滝らしい。

???滝っすか。???
斜面つたいにお水がちょろちょろと流れている。
勿論スルー。




4個目???

よくワカラン┐( ̄。 ̄;)┌ 。多分この岩が景勝地なのか?
この辺は道幅が狭くなり車停めるのも一苦労。1台停まっていたので、もう少し先の待避所に停めてみる。が、何かよくわからず。


5個目。

道がいきなり広くなり、気を取られているうちに本当に気がつかずスルーする結果に(。´Д⊂) 。


6個目・7個目

ダムと、ダムにかかる橋。

DVC00132-1.jpg

(ちょびっと紅葉。)


8個目。

ダムを過ぎるといきなり林道チックに。
奥へ進むと大滝が。しかし先客がいる模様なので、まぁ、この先どこまで続くのか更に奥へ進む。

まぁ、おきまりの通行禁止のゲート先にはありましたが(。´Д⊂) 。



引き返して滝へ。

DVC00131.jpg




階段がある。

降りてみましょう。結構降りるねぇ。


DVC00126-1.jpg


う~ん。マイナスイオンたっぷり放ってそうです。

DVC00128.jpg

(惚ける相方。)


DVC00129-1.jpg


DVC00127-1.jpg

(マイナスイオン必死で取り込む。)



さて、滝に癒された二人はこのあと温泉へ(ノ∀`*)。

ちょっと風情のある所ということで銀婚湯へ。

DVC00134.jpg


イイ感じでしょ。
川沿いにあります。

お値段がちょいと高め(日帰り700円)。しかも日帰り客は夕方4時までなのと、宿泊者専用風呂が橋を渡って向こう側にあるので、一度は宿泊してみたいなと。

私は9年ぶりに入りました。何か綺麗になったかも。露天は変わりなかったけど。変わらないって良いね(ノ∀`*)。あ、虫苦手な人は露天きついかなと。カメムシさんが溺れておりました。ギンヤンマも飛んでいたりと。

掃除はちゃんとされてますよ。いや、むしろ綺麗っす。ただ、私が入ったときはカメムシちゃんが運悪くダイブしてしまった模様。誤解の無いようにね。




…さて今度は胃袋を満たしますか。

ココまで来たならと、ハーベスター八雲まで。

隣に真新しい噴火湾パノラマパークなるものが出来てる。
遊具施設があったりと、お子様連れでにぎわっている模様。

さて注文注文。

DVC00135.jpg


DVC00144.jpg


スペアリブがとろとろでウマー。

曇っていたのがちょっと残念でしたが、良い眺めっす。

143-1.jpg


さて、お腹も満足し、一路函館へ。
行きつけのマッサー屋へ。

久しぶりにいったのですが、いつもやってくれる店長さんは相方を。
私は違う人が担当に。
店長は指圧派ですが、どうやらこのお兄さんはツボ派らしく、ツボ押されまくり(。´Д⊂)

おかげで腰痛と肩こりが大分緩和。相方はとろけてました(´∀`)y━~~ハハハ 。



何かものすんごい贅沢な休日だよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
っと晩酌しながら夜は更けていくのであった。


…まぁ、毎週こんなん出来ないけどね。たまの贅沢さっ(´∀`)y━~~ハハハ 。
スポンサーサイト

テーマ : ほんわか
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

この日、ちょうど
隣の真新しい噴火湾パノラマパークで、
お子様連れでにぎわってました…(爆)。

それにしてもスペアリブ、ホントうまそーですね(笑)。
>なOTさん

そうですよね。噴火湾パノラマパークにいらっしゃったんですよね。凄いニアミス(ノ∀`*)。

丘の上から見ている限りでは、そちらの方が混雑していたような感じにみうけられましたが、いかがだったでしょうか?

こちらはカラスに奪われないようにスペアリブと格闘しておりました(´∀`)y━~~ハハハ 。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

