スポンサーサイト
ぬくぬく。
雪降りました(>Д<)ゝ。


雨が降ると天気予報では言っていたのに。

なんか良い天気だった日曜日。



実家から招集がかかり、行くことに。

…その前に相方が冬タイヤに変えようとするも、ナットがビクともしない…Σ( ̄∇ ̄||| 。


ので、ついでにオイル交換もかねて車屋へ持っていくことに。



まずは実家へ。

私は母親のアシになるべく、実家の車を久々に運転。
セダンを運転するのは久方。
やっぱ乗りやすいよな。でかいけど。

今の車に乗る前は「I LOVE レグナム」だったので。
感覚的にはセダンの方が運転が楽(ミニバンは未だ慣れず)。

相方は母のPCを修復。
合間に自分の車で用を済ませる。

PCの修復に時間がかかるので、合間に相方と二人で車屋へ。
タイヤ&オイル交換。
待ち時間があるのでお昼を食べに。

ここへ。


朝ご飯を食べてなかったので、定食を二人ともチョイス。

相方:餃子定食。
私:レバニラ定食。






しばらくして…


DVC00196.jpg


ん?頼んでないメニューが来たぞΣ( ̄∇ ̄||| 。

「付け合わせになりマース(*´∀`)ノ」と店員さん。

…付け合わせ(;・∀・)?てか、これだけで十分御飯食べれる程のおかずの量ですが…。



そして…

DVC00195.jpg


メインが来た。量的にはチョイ抑えめ。

メインよりも付け合わせのインパクトに驚きおののいていると…。


「サービスで~す(*´∀`)ノ」



DVC00197.jpg


鳥団子の三平風中華スープ。しかもどんぶりに(;・∀・)。

必死こいて食らう相方と私。

もうね、朝食食べて無くてよかったなと。

で、ギャル曽根ばりに食らっていたら、またもやお店の人。

「サービスでーす(*´∀`)ノ」と食後のアイスティーを持ってきて下さった。





定食は頼んだメイン意外に必ず一番上の写真のような付け合わせが付くようです。煮魚が入っていたので、煮魚定食頼んだら付け合わせの内容も多少変わるのだろうと思われ。



大食漢の男の人向きのお店かなと。



さて、お腹が太鼓の様に張っている私達は車屋を後に再び実家へ。

実家でPC修復。

うちの母はアンインストールも???な人です。

で、業者の人に以前ちょいと簡単な修復を頼んだら、1回2000円ほどとられたそうで。
結構イイ商売ですよね。



相方と私とでいらないものの削除等をし、必要なソフトをインストールしたりすること数時間。

あまりのお腹いっぱいと、心地よい暖かさの床暖に二人ともやられて実家の猫と2人+1匹で川の字に…( ̄∀ ̄*)イヒッ。

PCいじっては川の字…を繰り返すこと数回。

無事修復完了。




お礼にとお駄賃(ラーメン代)と柿を貰って帰ることに。



途中、大きいお風呂に入りたくなり、近場の温泉へ寄ることに。


露天でまったり浸かっていると…あ、雪(*´∀`人)。



今年初の雪見風呂( ̄∀ ̄*)イヒッ。

真っ暗な夜空から舞い落ちる真っ白い雪。

イイっすねぇ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜





でも寒いのイヤ|゜Д゜)))コソーリ。
まだ夏タイヤだし…私の車。
頼むからまだ積もらないで…(。´Д⊂) 。
スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

なんと、有意義な過ごし方であろうかっ!!
素敵だ。。。

しかし、サービスがあまりにも良すぎ。
サービス料込み?

ホテルのレストランだと、サービス料とるくせに、
とくにな~んのサービスもない・・・

ん~ほのぼのとした休日だね♪

でもって!!えらいサービスのいい店だな(笑)

そろそろタイヤ交換を!(^▽^ケケケ
すげっ!!いつも気になるお店があんなボリュームのあるみせとは(;´▽`) ハハ

雪見の露天風呂最高ですな♪
日本一金物の向かいかな。
気にはなっていたけど、入ったことなかったな。
量が多すぎて、完食する自信無しです。
(身体の割には食えねぇ男です)

それにしても平和な休日ですね。
羨ましいとです。
ココ(美楽亭)、ウチの近くです。

家族で行ったら、このサービスにやられて(笑)、
子供たちのサービス分は、オレがしっかりたいらげました(爆)。
>ちかりん☆

ちかりんの日記の方が日々ほのぼの+笑いに溢れているよ(*´∀`人)。

そうか、ホテルってサービス料とるのね。
確かにサービス受けてるって??思う所も多々…(以下自粛)|゜Д゜)))コソーリ


>ともさん

平和な休日でしたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ。

えらいサービスというかきっぷ良すぎというか( ̄▽ ̄;A 。
多分真横にある公務員さん達がターゲットなのかな…。(でも公務員さん達は安い食堂あるだろうし…)。


>りっちゃん

旦那にいかが( ̄∀ ̄*)イヒッ
…あ、でも今ダイエット中か…|゜Д゜)))コソーリ。

凄いタイミングで降ってきたからびっくしちたぜぃ(*´∀`)ノ雪。


>ぱとさん

そう。食事してたらお向かいの看板横に「日本一金物(株)」って書いてあって、てっきりその名前の会社からの寄贈かと思って食後店見たら「日本一金物」って…(;゜;∀;゜;) 。凄いネーミングセンス( ̄▽ ̄;A 。
株式会社なんですね|゜Д゜)))コソーリ。

平和な休日が一番。


>なOT様

おお!!ご近所さんなんですね(*´∀`人)。
ビックリしましたよ。あの量。
勿論二人とも完食できませんでした…┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ 。

え、まさかお子様もあのメニューなの?(((((( ;゜Д゜)))))だとしたら凄い…。
それにしても、すごい量ですね。
ギャル曽根?(笑)

分かる気がする。(笑)

あっしも、行ってみようと思います。
>シロー・アマダ 様

初カキコありがとうございます(>Д<)ゝ

ギャル…な年でもないっすね(´∀`)y━~~ハハハ 。

ぜひチャレンジあれ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜
いじっては川の字の繰り返しだったんだw
なんかほのぼのだぁ(*´艸`)
雪見露天ってまだ経験したことないかも
冬に露天に出るのは気合いがいる事な訳であり・・・
あら、素敵なお店☆
明日のランチは決まったよ!!
勝負してくる!!
>さりぃ☆ちゃん

ぼのぼの( ̄∀ ̄*)イヒッ

休日はぼのぼのするように心がけております(>Д<)ゝ。

雪見風呂は露天入っていたら偶然降ってきたのであら、ラッキーと。でも露天から上がる時は心の準備を要しましたが…(´∀`)y━~~ハハハ 。

>はるひさん

チャレンジしました~?(´∀`)y━~~ハハハ 。感想よろしくお願いします。てかもしかして、この時間チャレンジ中かな?(☆Д☆)。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

