イブイブ
巷はクリスマスイブっすね( ̄∀ ̄*)イヒッ。

相方はそんなモノ関係なくお仕事です(>Д<)ゝ。ご苦労なこったい。

相方を送り出した後、私は「卵88円」の午前中セールのためにスーパーへ。
無事ゲットした後、今日とあるモノを作るために材料を買い足し。




今日は久しぶりにお菓子作り゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜



家の相方は生クリーム×、チョコ×なので、普通のクリスマスケーキが買えないのだ(和菓子大好き男)。


しょうがないので洋菓子で一番好物名モノを作ることに。




レアチーズケーキ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


できあがったらUPする予定。




さて話は昨日、すなわちイブイブっす(>Д<)ゝ。

昨日も相方はお仕事です。

夕方帰宅後、用事を足しに二人でとある場所へ。

そこは色々なモノをレンタル出来るのだが、カタログを見ると「コスチューム」の欄が。


どう見ても「ピ○チュウ」にしか見えない「子ぎつねスーツ」やら、「ミニ○カポリス」とダイレクトに書けない苦し紛れの「ポリスガール(ミニスカ風)」まで色々…

DVC00052-1.jpg


どう見ても「ピ○チュウ」…。


DVC00051_M.jpg


マニアにはたまらないのかΣ( ̄∇ ̄||| ?
どんな人が借りるのだろう…。


あ、因みに私達にはそんな趣味ありませんので。あしからず。

(メイド服はなかったじょ|゜Д゜)))コソーリ)



で、用事を済ませ、帰路につく途中、どうせなら外で食事をしようかと。(翌日はイブだし、絶対混むだろうから。という理由。)

で、中華料理屋へ。


DVC00049_M.jpg


二人で4000円のコース料理。(゜Д゜)ウマー!


DVC00050-1.jpg


締めは勿論杏仁豆腐。

いつもより贅沢な食事。

しかし、お金はほぼ払っていない。

何故なら…







○主優待゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


ビバ優待。



こうやって少しでも還元させて貰わんとやってられんわ(゜Д゜)クワッ!
(ようは大損しとる…_| ̄|○手放すに手放せられない状態(。´Д⊂) )

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

Mりこさんの相方と同じで。
俺も生クリーム、チョコは×
っていうか、アニキは甘いもの×なんだけどねー。。
でも今日はルタオのチーズケーキ食しますたい!!(昔の九州弁かなー?(笑))
確かにピカチュウですね。(笑)
ちなみに、どこの中華料理店ですか?
メイドなかったのかぁ~~(=3=)

ってかさwそれ どこww

あとねw タマゴ買ってきてくれたよん♪
ショ○ニ風の制服が気になりますw
甘いモノは全てOKなのだ!!
いーなー手作りレアチーズケーキ♪
今年我が家は
五島軒のクリスマスケーキですラ。
もしや蕪・・。塩漬けですか。
今年は下がりまくってるから、納得。がむばれ!
○主優待・・・・
上がり目あれば下がり目もあり・・・
なんともショッパイ状態なんですね。
来年は上昇基調で期待◎
か?ホントに??

でも。
でも。
ウマそうだな♪
昨日のイブは、ひとり半額刺身なワスw
毎年ひとり・・・
やばいな・・・
仕事のせいだけに出来んな。
メリークリスマス♪
レス遅くなりすんまそん(>Д<)ゝ
今回は敬称略(語尾付き)です。お許し下さい。

>アニキぃ

あら、アニキも。
家の相方は和菓子はOKなんすけどね。
ええねぇ~ルタオのチーズケーキ(ノ∀`*)。

>シロー・アマダぁ

うん、どう見てもピ○チュウ。
著作・肖像権の問題かww

中華料理屋は全国チェーン店です(主に札幌中心)。

>りっちゃんぅ

みかんあんがと(  ̄з ̄)ノちゅ。

メイドはないのよ。ちょい一昔前チックなラインアップ。

あ、見せれば良かった。カタログあるじょ。

>nanoぉ

実はショ○ニ風は「レースクイーン(青)」なのだよ|゜Д゜)))コソーリ。

OL風もありますよ。お客さん( ̄∀ ̄*)イヒッ。

>ミキぃ

五島軒のけーっきっっっ(*´∀`人)。
…ここ2・3年普通のクリスマスケーキにありつけていないので、とてつもなく羨ましいです(。´Д⊂) 美味しかったんだろうなぁ。

>でくすぅ

うん。蕪の塩漬けは旨いっっっ…(。´Д⊂)泣けてくらぁ。

何年漬ける気だ?これで優待無くなったら…全く…(ノ ゜Д゜)ノ彡┻┻ ウリャー。

>Richieぃ

そういわれてるが、ホントに来年は上昇なのかね┐( ̄。 ̄;)┌

リッチーは絶対コスプレにささってくるかと思っていたが…意外だ(´∀`)y━~~ハハハ 。

あれ?クリスマス家族と…(以下聞いちゃいけないかも知れないので自粛←え?遅いって??Σ( ̄∇ ̄||| )





COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

