スポンサーサイト
喉に潤い。
あ、たびへん。更新しました。

ものすごく長い1日目~宿とオーロラ編

良かったらどうぞ。


いやぁ、今回の風邪はなかなかしつこいですね。

喉のいがいががなかなか治りません。

で、前々から原因はそれとなく判ってはいたのですが…。


実はウチはFFストーブ(温風式)なのに加湿器がないのです。

だから部屋がものすごく乾燥するのです。

前いたウチは相方…煙突式ストーブだから夜間置けばOK!
わたしんち居間の真横にお風呂場があったので湯船に水張ればOK!

…だったので加湿器いらずだったんです。




とりあえず土曜日に電気屋へ。

カタログを持ち帰り検討。


・何か手入れめんどくさそう(めんどくさがり)

・いっぱい機能つきすぎて使いこなせなそう…(不器用)

・ダサイ(見た目も大切)


…なんかこう、簡単に使えて、衛生的でオサレなのはないかなぁ~とネットを探すと…



あった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


その名もチムニーⅡ→クリックするとHPへ飛びます。


・超音波式で手入れが簡単そう。
・置く場所を選ばず。
・高い位置から煙が出るので床にもおける。
・デザインが部屋と調和しやすそう。


と言うわけでこれを購入しようと。

でも実物を見てみたい。


…こんな地方都市で扱っているのか?(フランフランで扱っていたようですが…そんなオサレな店ここにないし…。)


で、ふと思い出しました。

年末に見たフリーぺーパー。

オサレ家具を扱うお店で±0の加湿器を扱っているお店を。



K-Design.KITANIHON


ここならもしかしたらあるかも。


望みをかけてお店へ。


店員さんに聞いてみると…あった!!やった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜。


もうね、即買い。


DVC00017_M.jpg



これでガラガラお喉もカサカサ皮膚さんともおさらばでぃ(´∀`)y━~~ハハハ 。



因みに購入後お腹がすいたので、身も心も暖まりたくなり大好きなラーメン屋へ。

私はココの塩も好きです。


DVC00016_M.jpg


んまい(ノ∀`*)。

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

変わった形の加湿器ですね。
こんなのもあるんですね。

画像のラーメン店には
行ったことがないですね。

あっしは、塩なら、あじさいのラーメンが
好きかな。
このお店、くまちんのHPの
おきにいリンクに入っていたの、知ってた?
レイヤードバッグが欲しくて
気にしていたノン。買えてないけどン。

めんこい加湿器だね、
ひっかけてすぐ倒しそうだな、うちだと。
加湿器は俺にとって、必需品
寝る時も付けっぱなしで寝るよ。(^^♪
朝起きると結露が凄いけど。。。(笑)

ラーメン美味しそうですねー。。
何処だい? チュルチュル♪
ウチも今年の冬は、乾燥に悩まされとりました…。
コレ、カッチョEですね↑
ウチにも欲しー。

話は全然違いますが、以前M~りサンが日記で載せてた「やしろ」ってラーメン屋。
昨晩、行ってきました。
オレは、ちゃっちゃ系醤油。
家族はみんな、味噌。
どっちも旨かった~↑ また行きます(涎)
わぁお!!
大きいんだねw
抜群に効き目ありそうね。
乾燥は お肌の大敵よぉ、私も気をつけなくっちゃ・・・。
激遅レス済みません(>Д<)ゝ

>シローさん

面白い加湿器でしょ(ノ∀`*)。

あじさい、子どもの頃本町にあったぼろいお店ではよく出前とって食べた記憶が…。
今はあんなに立派かつメジャーになっちゃって。
びっくり。

>くまちん

HPで見つけられないの。バック。
気になって木になってしょうがないの|д゜)。

ひっかぐらいの背丈よ。加湿器。

>アニキ

そう。寝る時もつけたいが、結露が怖くて出来ないのです(((((( ;゜Д゜)))))。

あ、アニキもら-めん党ですもんね。五駅の前のら・むーでっせ。

>なOTさん

うん。かっちょEのだ。でも近づいて見ると意外とちゃっちいが。±0の方が格好は良いかも。

社もウマーですよね(涎)←まねしてみた(ノ∀`*)

>ミキさん

うん。乾燥はお肌の大敵(((((( ;゜Д゜)))))。

超乾燥肌の相方はそれでもたまにぽりぽり肌を掻いています…。どれぐらい湿度が必要なんだろう…。
(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
そういう形の加湿器ってあるのねΣ(・ω・ノ)ノ

あ 今年加湿器出すの 忘れてた(;゜;∀;゜;)
>あほせぶんさま。

おひさです。

加湿器ね、変わった形が欲しかったの。変わりもん夫婦だか…(以下略)。

ウチなんて生まれてから一度も加湿器なんてモノは家に存在しないモノでしたわ(´∀`)y━~~ハハハ 。(おかげで肌は乾燥に強かったはずだが…年には勝てず…←老化による肌の衰えに勝てず買いましたよ。加湿器…。)
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

