食べネタ(若干長文)

ども。どうやら「うぇっぷ」状態から脱したような妊娠6ヶ月目のMーりです。

で、ここのところ甘いモノを食べる機会が多く、今までに無いくらい甘党な日々を過ごしております(>Д<)ゝ。

ちょっと危機感…。でも何故か体重は増える気配がありません…どういうこと??不思議だ。
ただ今妊娠前より+3キロ弱です。「10キロぐらいふえてもいいよ」といわれているので、ちょっと安心な反面、油断すると激太りしそうで怖いっす(((((( ;゜Д゜)))))。

でもね、むくみが…|゜Д゜)))コソーリ。朝起きると大変なのよ。奥さん。

で、むくみ解消のために、毎日30分以上はお散歩するようにしています。

先週末は甘党な日々でしたので、今週は自粛気味に過ごしておりました。
ヘルシー嗜好で。

それは全て金曜日のため…( ̄∀ ̄*)イヒッ。

金曜日。夜にお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに行くことが決まっていたので、妊婦以来とっちらかっていたお部屋を頑張って大掃除。

床は拭くわ、トイレは磨くわ、風呂も洗うわ、台所もぴかぴかに。ゴミの分別も位置を変えるわ…と少し頑張ってみる(いままでかなり具合悪いのを良いことにサボり気味だったので。)

部屋がすっきりした所で、日課のお散歩。
さぁ、これで夜はお腹ぺこぺこよ。バッチこい!!

さて、お好み焼き&もんじゃ焼きですが…いつも車が止めやすいのでココに行くことが多いです。
小上がりも結構あるのでお子様連れでも行きやすいかも。自分で焼くことも出来るし、頼めば焼くのをお願いすることも出来ます。

予約をしていなかったのですが、めちゃくちゃ混んでいました。私達は運良く小上がりにすぐ座れましたが、暫く経って店内を眺めると待ってる人たちもいます…こんなに混んでいるの初めてみました。

で、私達はお好み焼き×3、もんじゃ×2、牛タン×2、ソーセージ盛り合わせ×2、カルビ、ポテトフライ…ものすごい勢いで食べる食べる食べる!!フードファイトか?と思うくらいの勢い。

で、勿論甘いモノは別腹ってコトで…


20070602094121 ←はい。別腹(笑)
  ココは駐車場が広く、夜遅くまでやっていて、夜の方がお客さんが多
   いかも。
 
 私は苺パフェ(またかよ…)を注文。
 チーズケーキが乗っかっています。下にはフレークではなくスポンジ。
 うまかったよ♪


 


  
20070602094201 で、昨日のテンションのまま今朝早く目が覚めたので、
   朝から簡単なパンを作ってみた♪
 
 ホットケーキミックスで作った調理パン。
 上はソーセージチーズパン。意外と旨かった。
  下はマヨソーセージパン。マフィン型がないのでケーキ型で作ったら、
 ちょっと火が通りすぎてパサついちゃった( ̄▽ ̄;A 。


 


 うーん。このところ食べ物ネタばかりだねぇ…。


テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

勿論 フードファイターだべwww
>り~ちゃん

んだ~(ΦωΦ)ふふふ。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

