お盆を振り返る。その1

  20070817123333


 お盆ちょい前。
 昔の職場の元同僚が帰省(Tちゃん)&遊び(Oちゃん)に来て
 いたので夕食を一緒に。
 4年ぶりにBeesbeeへ。


 旨いね。


 



20070817123405


 その後お茶しにcafe Chocolatへ。
 ベリーベリーな飲み物をチョイス。
 ベリーだった(笑)
 3人とも前の職場にはいないので(私退職・1人転勤・1人Uターン)
 近況報告に花が咲く。


  そして後日再び帰省してきたTちゃんが旦那(私の同期Mりん)と
 我が家へ遊びに来てくれた。楽しいひと時を過ごす。


 


                                                                                          


 お盆は諸事情により(涙)相方実家には帰らない。
 さて、どうするか。
 お子のものなんも買っていないしね。
 どうせなら一気にそろえたいね。
 ということで、ここから一番近い赤ちゃん本舗がある町へ。
 (そこまでいくなら、なぜサポーロまでいかぬ?という疑問はさておき…。)


 ついでに温泉にも泊まっちゃえ。 


 


20070817122933


 ちなみに…。
 温泉は洞爺湖へ。なぜここか?
 激安の宿があったから。しかも激安なのに源泉かけ流し。
 その代わりサービスは極力省かれているわけですがね。
 自分でお布団引くと入浴税タダになるし。
 ただ、クーラーないので扇風機だけだと激暑だったけど。
 汗だく妊婦(笑)。
 しかも妊娠後期にもかかわらず、温泉2回も入っちゃったし。


20070817122703


 さて、うちらの最大の目的は温泉…ではなくって、
 お子の「生まれてきてこれだけはそろえておかんとね…」という
 ものの買出しなんですが、こちらの地域には昔の同僚が結構
 転勤で赴任しているので、久しぶりにお会いすることに。
 夕食は元同僚(同じ年)Oっちいと先輩Jちゃんのお勧めのお店。
 沖縄料理屋さんへ。


 


 

 20070817122817 
 たぶんここはもう一度行きなさいといわれてもたどり着けない
 ような、そんな住宅街の一角にあります。


 壁一面には蝶の標本が(店主さんの趣味のようです。全部自分 
 で採取したとか←Oっちい曰く)。凄い数です。圧倒されます。
 もちろん料理もおいしいです。 


 写真はシークワーサーのジュース。好みでシロップを入れます。
 が、なぜか全員ストレートで飲んでいた。体によさそう。旨い。 


 
 
20070817122836 ラフテー・紅芋コロッケ・ジーマーミー豆腐。
 旨いねぇ…。
 
 おいしい料理に舌鼓打ちつつ近況報告。昔話にも花が咲き…。
 (ごめんよ相方←まぁ初対面ではないし、同業者なので溶け
 込んでいたようだが…)

20070817122906 もちろん、定番ゴーヤチャンプルーも。
 そのほかにもずくの天ぷら・雑穀米の油味噌入りおにぎり・
 アーサー汁などもいただきました。(写真がないのは食べる
 のに夢中だったためだと思われる…)








20070817122937  そして〆は…。
 二人が大絶賛するこの「ふわふわ」なやつ。(名前失念)
 とにかくふわふわ。口の中でふわっと溶ける。
 しかも結構大きい。ビックサイズ。二人で1個で丁度よい。
 早く食べないとしぼむそうなので、急いで食べる。
 相方&私はバニラ味(だったような)、Oっちい&Jちゃんは
 ココナッツ味をチョイス。どちらも旨い!!!


 もう一度行きたいなぁ。(たどり着けないけど。きっと。)
 
 


20070817122834 宿への帰り道、途中のコンビニで買ったドリンク。
 そのネーミングの怪しさに惹かれて購入。
 「しげき」ない生活してるなぁ。自分。


 ちなみに相方は普段飲ませてもらえない「EBISU」をこっそり
 ご購入。ご満悦。
 
 

 
 あ、ちゃんと翌日、イオン&赤ちゃん本舗でたんまりとお子用品
 購入いたしましたよ。一応これがメインですからね。
 (準備遅すぎという声もちらほらと…(汗))


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうな・・・美味しそうな・・・

ってかホントに札幌行ったほうが早いんじゃ・・・・・・ww
楽しそうでしょ(笑)。おいしかったよ。でも移動でひどく浮腫んだが(泣)。

なぜにか苫〇牧(笑)。そしてイオンでは駒苫の大鑑賞会(丁度この日が初戦だった)をやっていたよ。
ふわふわが気になりますね(笑)
>いでくすさん

うん。ものすごくふわふわ感。

気になるでしょ。

苫〇牧に行った際にはぜひ(店にたどり着けるか…)。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

