スポンサーサイト
実感&成長その2。
20070913182442


今週友人の誕生日でした。

お祝いにランチを。

キッチンDUEKへ。

最初ちょっとオサレ(笑)なお店へ行ったのですが、やんわりと入店を断られまして…。

そこは以前から行ってみたかったのですが、尽く定休日に何故かその近辺に出没することが多く、今回タイミングが合ったので行ってみたら…。


テーブルセッティングがすでにおフレンチ。
しかもこちらは子連れ(もうすぐ1歳やんちゃ盛り)。

ば、場違い?うちら( ̄▽ ̄;A


一応お伺いしました所、「他のお客様のご迷惑にならなければ…( ̄▽ ̄;A 」とのこと。至極ごもっともなご返答。

店内はお上品なマダムがいっぱい。

ぜったい迷惑かかる!!という友人のお言葉により店変更。

洋食が食べたいという友達のリクエストにより、結局子どもにも優しいキッチンDUEKへ。

子連れの方にはおすすめです。エレベーターもあるし(身障者用)。


私はオムシチューをチョイス。
友人はセットメニュー。
どちらも食後にドリンクorアイスを選べます。
店内は結構にぎやかなので、子連れでも何とかなります。


…そうだよな、これからお子が生まれると、外食一つとってもイケルお店が限られてくるんだよなぁ。と実感。今までみたく気軽にランチって訳にはいかなくなるなぁと。お子が多少暴れてもOKな店リサーチしなければ( ̄▽ ̄;A (てかその前に暴れさせないように仕向けないと(´∀`)y━~~ハハハ ←私の子だから落ち着き無い可能性大)。


もう一つ。

出産前に最後の演劇鑑賞会へ行こうと思っていたのですが…。

どうやらお腹の重さにお尻さんが耐えられなくなってきたようで(笑)。2時間以上座っているのが(いや、正確には30分程度?)結構きつくなってきました。

本当は見に行きたかったのですが、中座するのもアレなんで、ぎりぎりまで悩んで自粛。

今回の舞台、淡路恵子や元光GENJIだった内海くん、芳本美代子さんなど結構面白そうなキャストだったので見に行きたかったんだけどなぁ…しかも座席結構前だったし。

車の運転も厳しくなってきた今日この頃。

でも多分直前まで運転してるんだろうね。私。

今一番楽なのは寝っ転がってる時と、歩いている時。


で、今週検診時に先生に「お腹が張るし、下腹部痛い」っていったら…


看護婦さんと先生に「どんどん痛くな~~~~れ♪」と言われました(´∀`)y━~~ハハハ 。


何故なら…今回のお子の推定体重3000g越え。

もうね、産まれちゃっても良いよん。という勢いでいて欲しいみたい。

37週だし。正産期だし。

でもどうやら子宮口は固く閉ざしたままのようなので。
だからこのまま予定日までいくと本当に4000g越えしそうで自分的に怖いんですけど…(((((( ;゜Д゜)))))。

もうね、何時出てきてもWELCOMEなんすが(むくみが辛い(。´Д⊂) )、相方的には今週は勘弁なので(色々立て込んでる)もうちっとお腹ん中で頑張って欲しいようですがね。出来れば来週の3連休辺りで出てきてくれれば夫婦共々ばんばんざいなんですが…そんなに上手くはいかないだろうなぁ…(´-`)トオイメ。

あと、今回の検診で「血液検査の結果貧血傾向があるから、お薬出した方がいいかなぁ…。あ、そんなに酷くないんだけど…。」と先生に言われたんだけど、2週前に貧血の薬処方されて飲んでますって言ったら、「あ、薬飲んでるのにこの値か…じゃ継続して( ̄▽ ̄;A 。」って…。
どうやら血液追いついてないようですね。お子の成長がここに来て著しいせいなのかどうかは判りませんが…。

因みに体重はここに来て9kg~8kgの間を行ったり来たり(むくみと便秘の時は9kg増解消されると1kg余裕で減る)。
家での食事は一応減塩を心がけていますが(タレ抜き納豆やドレッシングなしサラダなど…)あまりむくみとは関係ないようです。

そしていつ実家に戻ろうか考え中。てかヘタしたら実家に帰らずに産気付くかも…(´∀`)y━~~ハハハ 。←予定日の1週前ぐらいで良いだろうと暢気に構えていたワタクシ。


ありゃ。きょうも長文でしたね。読んで下さり有り難うございますペコリ(o_ _)o)) 。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おー、私、3600グラム生まれです!
お産頑張ってくださいませ♪
お手伝いできないことだけど、病院に向かって声援を送ります!

DUKEいいですよねー。
96歳の祖母を連れていける貴重なお店です。
育ってるねぇ、お子様(^^) 我が家、この辺で産まれてくれればいいなぁ、って日にちょうど破水、翌日出産。大変都合よく産まれてきてくれました。結構親の都合に合わせていい日に出てきてくれるらしいよ。毎日言い聞かせてればご主人もOKの日に産まれてくれるかも。

外食!そうそう、ほんと子連れだと行きづらくなるよ。チビが泣いたりするとも~肩身狭い狭い。。。今のうちオサレなお店行っておいてね。
ところで函館にもお上品なマダムって沢山いるのね。。。
でかっww
物凄く成長してるねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
子供生まれると 本当に 行く場所って限られてくるね。。

今まで 普通に入れたものが 入れなくなったり・・
でも 断られるって事はなかったな・・

ほらw 生まれた後に実家に預けて 旦那と行くって手もあるさぁ~^^
順調なようですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
いよいよ
迫って参りましたなぁ。

車の運転は 妊娠8ヶ月の自分でも結構辛くなってきたわ。
でも 乗らないと出勤できないし(´-`)トオイメ
こっちは産休まで あと約1ヶ月に迫りました。
その前に トキヨ出張とかあるんだけど(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
>なごみみ夫人さま

おー。お母さま出産大変だったろうね…(汗)。

病院に向かって安産祈願してくだされ(笑)。


デュークいいよね。年配のお客さんも気兼ねなく入れるし。


>ayakoさま

そう。すくすく育ちすぎ(笑)。難産にならない程度に育ってほしいのだが…。
てか予定日過ぎたりして(汗)。

オサレなお店、暫くお預けだねぇ~。そちらでも肩身が狭い思いするの?何か意外だなぁ。日本より赤ちゃんに優しそうなイメージがあるのだけれど。

上品なマダムというよりは、場の雰囲気でおしとやかめにお食事されてるお客様(お二人様)が多い感じ?とでもいいましょうか(笑)。とてもお子を連れて入れる雰囲気ではなかったのだ。


>リー吉さま

でかいだろ。こっちもこんなに急激に育つとは思っていなかったよ(笑)。

入店断られたわけではないのだが、「他のお客様に~」って言われて、入るのもねぇ…。どっちもあとから嫌な思いするのもなんだし。


ある程度お子が成長したらお互い旦那に預けてリベンジしよう!とその友達と誓ったのさ(笑)。


>シローさま

はい。順調に成長しております。日々お腹蹴られて、ぐにょぐにょ動いて、結構辛いです(笑)。

気分的にはそろそろ産まれてくれぃ。てな感じです。


>あほせぶんさま

お久です。お互い妊婦生活も後半戦ですな♪

うちも車運転しないと生活できないところに住んでいるので(´-`)トオイメ。厳しいです。(産気ついても運転していたりして…)

産休前のトキオでの一仕事、頑張ってくださいね。

ネタが降り注いでくれそうで、今からblogでの報告が楽しみですが(‾ー‾)ニヤリ。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

