かえる。
さて、あと2週間を切りました。出産カウントダウン。

お腹は大きいんですけどね。産まれる気配は…どうなんだろ?

結構すたすた歩けるし。

前駆陣痛なのか下っ腹にキリキリッとした痛みがありますが(かれこれ1週間程)。どうなんでしょ?



で、まだ実家に帰っていません。本当に直前にならないと帰らなそうな…(´∀`)y━~~ハハハ。

↑友人はあきれてますが( ̄▽ ̄;A「あんたらしいね」と。








話は変わりまして…。




今朝はゴミの日。



燃えるゴミ。


家中のゴミ箱から有料ゴミ袋にまとめて…と。


リビングのゴミ箱。各部屋のゴミ箱。キッチンのゴミ。バスルームのゴミ箱。


ビニール袋をそれぞれ付け替えて…と。




相方が家出る時にゴミ収集場に持っていけるように玄関に置いて…っと。



準備OK。



そうこうしてるうちに朝シャワーから相方が上がってきた。




昨日お風呂掃除をお願いしていたのでやったか聞いてみた。

M「浴槽洗ってくれた?」
相「ああ、それは昨日のうちにやっていたよ。それよりさぁ…( ̄▽ ̄;A 」
M「ん?なした( ̄∀ ̄*)イヒッ」


















「お風呂場に蛙いたぞ(☉д☉) 」



「か、蛙??????Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 」なんで???


相「知らないけど…でも蛙がいた。ビックリしてとりあえずティッシュにくるんでゴミ箱に捨てた。」

M「こ、殺したの??」

相「いや、こっちも急いでるし、あまりにもビックリしたので、ティッシュにくるんでゴミ箱に捨てただけ。」





…え?ゴミ箱?

バスルームのゴミ箱に生きた蛙…

何も知らずにティッシュにくるまれた蛙さんは今有料ゴミ袋の奥深く…(((((( ;゜Д゜)))))。



ごめんよ。かえる_| ̄|○。流石に生ゴミとか入っている袋の中に手ぇつっこめねぇ…。




で、なんで蛙が風呂場にいたのか朝食を食べながら二人で激論。

実は先週の今日、玄関ホール(アパート共有)を掃き掃除していたら、入り口の引き戸の桟のトコロに蛙さんが…。

「こんな天気の良い時に、隠れていたのね~♪」と言いながら駐車場の方へ逃がしてあげたのだが。

ま、まさかその時の蛙???

でもどうやって我が家のお風呂場に?

風呂場の排水溝からは上がってくることは考えられない(構造上)。

百歩譲って排水溝から上がってくるとしても、洗面台だけだ。

昨日は風呂場のドアしまっていたし。


…あ、可能性あるとしたら…


一昨日、相方が翌日仕事で私の車を使うとかいって、車に設置していたチャイルドシートや、車に入れたままの入院準備バッグを夜遅く家に運び入れてたっけ。
その時は雨が降っていて、家のドアを10分ほど全開にしていたっけ。





それだ(☆Д☆)!!


ということにしておこう…。真相はワカラン┐( ̄。 ̄;)┌




(そうだとしたら昨日1日お風呂に入って気がつかなかったうちら夫婦はよほどの…以下自粛)










まぁ、どのみち可愛そうな蛙さんはもうじき焼却されてしまう運命だが…上手く脱出出来ることを望む…。てか無理か_| ̄|○。

相方も捕まえた時一言言ってくれれば、ゴミ袋でなく、外に逃がされた運命だったろうに。
(多分シャワー浴びていただろうから、テンぱったんだろうね…あとで脱衣所みたらビジョビジョだったもんΣ( ̄∇ ̄||| )






余談ですが…

蛙って鶏肉のような食感なのよね…。焼いて食べると…|゜Д゜)))コソーリ
(大学生の時、下手物串揚げ屋で食べた経験あり)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

蛙。。ちーん。。

我が家のキッチンにも いたぉ~w

なにか でかくて 黒いもの動いてるぅ~~wwって
触ったら 蛙でさ・・・

いやぁ~~ビビッてさすがに 叫んだねw
           さすが!
         さすがだよ!!
中国人みたいだ。
ウチの実家もそちらの市にあるんですが、
雨の日は、道路を横断してる黒い影が、ヘッドライトによく映りますよね。
あと玄関フードの明かりに誘われ、ビッシリとか・・・(汗)

ちなみにオレも青森で食した経験アリです(笑)
あと、ワニも・・・。
なんで入ってきたんでしょうかね。

余談………。
そのようですね。

そういえば、中央病院前の電停そばの
なんていったかなぁ。居酒屋?さんで、
ワニやうさぎの串焼きを出してくてましたよ。
電車通り沿いのかなり有名な店だけど、
店の名前忘れました。(^^;)
>りー吉さま

だ、台所((((;゚д゚)))。

因みに今回ワタシがもし発見者だったら、すっ裸で風呂から逃げたね。きっと…(*´Д`)。

>nanoさま
>でくすさま

そ、そこにまず食いつく!?

因みに鰐や雀も(゚∀゚)=3ウマー!…(以下自粛)。


>なOTさま

うちの近所にはあまりいないのだが…ちょっと車を走らせればヘッドライトにむかってとび跳ねる蛙の群れに遭遇しますわね。確かに。

おや、青森にもあったのね。
因みに学生時代に食した店は直ぐに潰れた…(´Д`)。


>シローさま

おお!この地にもあるんですか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今もやってるんですかね…。てかうさぎ…。あまり想像したくないかも(*´Д`)。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

