スポンサーサイト
お宮参り。
さて。

実家での生活も1ヶ月が経ち、親子の検診も終わったのでお宮参りに行くことに。

平日に行くのは無理なので、日曜日にお参りへ。

で、打ち掛け(でいいのよね。あの子どもに羽織らせる着物)が無い我が家は「貸し出し衣装無料」といううたい文句と、病院で貰った「撮影料無料+4つ切り写真&ケース(額縁?)プレゼント」という券を持参してお子様専門写真館へ。












未知の世界なり( ̄ー ̄)。













写真を撮影後お宮参りに行く予定。







で、写真館到着。

ものすごい人・

七五三シーズンの為か家族連れでごった返しております。お店。
お店のスタッフは皆さん女性。何故?
で、流石お子様相手のご商売。子どものあやし方がひじょーに上手い。


あっちで泣き叫ぶわ、こっちで落ち着かないわ…というお子様をカメラの方に集中させるべくあの手この手であやすんですわ。


でも上手すぎて、隣の撮影(うちは家族写真も撮った)のお子様をあやしている声に思わず吹き出しそうになって私の顔は笑いをこらえて不自然な笑顔(´∀`)y━~~ハハハ 。



で、うちのボンはというと




誰に似たのか本番強い(笑)。



じーっとカメラガン見(笑)。



泣きやしねぇ。(笑顔も見せないが…(゜Д゜;))


緊張していたのか?








で、撮影後オムツの中は今日一番の大量…(以下自粛)((;゜Д゜)。

いつもはおしっこでオムツぬらしただけでも泣き叫ぶのに。

頑張ってたのね。ボンなりに…。




その後衣装を借りて神社へ。

でもこの日は大雨だったので、形だけでもと待合室で羽織って写真を撮ろうかと(因みにおばあちゃん←我が母 は羽織って抱っこすることを拒否。何故ならボン重いから…肩が辛いとな。)。



抱っこして帽子かぶせてよだれかけして(共に白のブリブリフリル付いたもの)羽織して。


さぁ。いつでも撮りなさい!!


…となったとたん、ボン大泣き…(。´Д⊂) 。


悶えるわ、暴れるわで3分程で逢えなく挫折。



あやしのプロに実の母負ける_| ̄|○。




祈祷の時はとてつもなくおとなしかったんですけどね。|゜Д゜)))コソーリ





外面が良いのか?ボンよ。
(それはそれで良いような気も…( ´ー`)y-~~)

スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

行ってきたのね、お宮参り。元気で1ヶ月育ってくれてよかったね~(^^)
私も何度もあやしのプロに負けたよ(^^; レストランのおばちゃん、先輩ママなどに。そういうもんだよ、まぁ。。。夫にだけは決して負けないけど。そこは母のプライド。そのうち母じゃないとダメになるよ。大変だけど可愛いもんだよ。
あははははw

そりゃ~負けちゃうさww

でも Mりこさんが ママになって
日記を書いてるのが
ほほえましいわw

帰ってきたかい??^^
元気に育っていますね。
やはり、この時期でも
緊張しちゃうんですね。

それにしても、これからの
成長が楽しみですね。
>綾子さま

あやしのプロってホント凄いよね~。
うちは沐浴は相方に負けますヾ(´▽`;)ゝ。でも「おっぱいが出る人」(と多分ボンは認識)にこの頃甘えの頻度は傾きつつあるような…。相方よ。ゴメン。

>りーさま

そうさ。多分貴方にも負けまくりかも…f(^ー^;

うん。帰ってきたよ。

育児日記と化しそう。


>シローさま

初めての人混みだったので、多分緊張してたのでしょう。と思います。

ホントこれからどう育っていくのか。健やかに育って欲しい
けど…親が健やかじゃないからなぁ(笑)



COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

