0V
さて。私達の住む町も本格的な冬到来か?

てか気づいたら冬だし。1ヶ月実家で半ば軟禁状態だった私は今年秋というものをほぼ肌で感じることもなく…。

(9月も結構暑い日が続いたものね~気づいたら半袖から即冬物って感じ?(´∀`)y━~~)





ボンもおかげさまですくすくと育って…るはず。いやたぶん。何せ初めての子育てですから。良く飲み、良く泣き、良く排泄する。日々の成長や新たな発見をしつつ、育児に追われとります。



で、そんなボンと今日お出かけをしようと(家賃とか振り込まないとね(  ̄ー ̄))車のエンジンスターターを「ポチッ」といつものように押しておきました。

ボンが乗るので車内は暖めておかないとね( ̄ー ̄)。







準備も出来て、先に荷物を入れようと車に向かうと…







あれ?(゜Д゜ )?







おかしい…。







エンジンがかかってない…。






スタータ、電池切れ(・ω・ )?









…気を取り直し、車を触っていつものようにロックを解除(キーレスエントリーな我が車。)





あれれ?




車開かへん( -人-)。



何故??┐( ̄。 ̄;)┌ ??



…こっちも電池切れか?しゃぁない。車のキーで開けるか。





さてドアを開けて、エンジンをかけてっと。






かけてっと…。



ん?






あれ???













ウンともスンともいわねぇ(((((( ;゜Д゜)))))

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


車の中に特に異常は感じられず…。



ライトもONになってないし…
半ドアでもないし…

謎…。






まぁ、考えられることはこの寒さでバッテリーヽ(´ー`)ノ イッチャッタ?



新車で買ってまだ4年目だからそんなこと有り得ないが…( ̄▽ ̄;A 。まぁ万が一ってコトもあるしな。







で、こんな時の。




JAF

入っててよかった(ΦωΦ)ふふふ






JAF:バッテリー上がってますねぇ…何か心当たりありませんかねぇ(;・∀・)

M:まったく無いっす( ̄∇ ̄|||


JAF:そうですか。じゃぁ調べてみますね(゜Д゜)ノ







30分後。







JAF:原因がわかりましたよ。フロントに付いてある運転席側のルームライトが押ささっていましたよ。心当たりあります(;・∀・)?


(フロントにあるルームライトは運転席側・助手席側とも人がポチットライトを押すと点灯する仕組み)





心当たり…















相方( ̄□ ̄;)ξ







先週買い物に行った時、相方が運転したのを最後に我が車は誰も触れていない。



日曜日に買い物に行ったから…今日は水曜日…丸2日フロントのルームライトつけっぱなし…

しかもその二日間車の前を相方含め色んな人が通っているのに誰1人として気がつかず。





まぁ、やっちまったンだからしょうがない。で、どうなの?状態は?




JAF:ものの見事に0Vなんで…このままエンジン切らずに修理屋さんへ持っていって下さい( ̄∇ ̄|||




そうですか…0Vね…



JAF:この状態だと上手く充電出来るかどうか…取っ替えになるかも知れませんねぇ…( ̄へ ̄|||) ウーム 。





取っ替えですか…。




痛い出費ですな_| ̄|○





で、ディーラーさんに訳を話し、車を取りに来てもらう。



で。結果。














取っ替えです…_| ̄|○






充電してもだめだったって(´・ノд・`)。







後で相方に聞いたら「多分荷物を降ろす時にポチッと押したんだろうなぁ(´∀`)y━~~オレ。てかやっぱりオレだよな?原因(´∀`)y━~~」














のんきくん。














まぁ、思っていた程高く無いお値段だったのでよしとしますけど。



でもやっぱり痛い_| ̄|○…このお金でオムツ何個買えるだろうか…とすぐボンに還元することを考えてしまうワタクシ( ̄▽ ̄;A 。





テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

だはははは
やってしまったねぇ

申し訳ないけど笑ってしまったよ

あはははははは
むしろ純正のバッテリーって安物だから、たまに乗る車なら、強化されてよかったかもね。
改とかデラックスとかスペシャルエディジョンとか
名前も豪華にしましょう。
>nanoさま

やってしまったのは相方なんだえどねぇ…なんか私の方が凹む( ̄▽ ̄;A 。

>でくすさま

出産してから週末にしか乗ってないなぁ(しかも運転は相方)。
バッテリーも「煌バージョン」とか名前勝手につけちゃう?(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

