ガタガタ。
さて、うちのボン@2ヶ月は本日保健士さんの自宅訪問とやらがありまして。

まずは目の見え方(ものを目で追うか)や大きな音に反応するか、股関節は正常かとか色々チェック。
普段は拳見つめます~拳しゃぶります~とか、よくお話します~とか言ってるそばから実践する我がボン。本番強し。

保健士さん曰く「ものの見事に教科書通りの発育ですね~(´∇ `)」

順調な発育のようです。

その後体重、身長の計測。

1ヶ月検診から体重1.4kg、身長4cm増えておりました。

順調順調。

で、色んなトコロいじられたので、気持ちよくなったのか、ンコしまして。ボン。

かーちゃんオムツ取り替えてるそばからぶりぶりぶり~と勢いよく…。
はい。ンコまみれです。服にまで逝っちゃったよ…。

こんなところで(ある意味)本番強く無くてもいいのに…。

内心焦りながら(でも顔には出さず)オムツと服を取り替えて…と。


さて最後にかあちゃんの血圧測定。



上104・下80???


保健士さん「下の値が気になりますねぇ…高いなぁ…」

いや、あの、多分、ンコ処理で心臓バクバクしてたのが原因かと…Σ( ̄∇ ̄||| 。

普段は下50台です。はい。上だって100行かないし。
仕事してた時は毎度おなじみ「低血圧症」って検診の度に書かれていたくらいなんです…本当です…信じてください。保健士さんよ。

なんか出産を機に血圧上がっちゃう人が結構いるらしいのでといっていたけど。

母乳で体重減るのを良いことに気の赴くまま食べまくっているからか?


母子手帳の母の1ヶ月検診時の血圧が正常値だったってコトで、今回はンコが原因と言うことに無理矢理結論尽かせて終了。


やっぱりかぁちゃんの身体ガタ来てるのね…_| ̄|○




ガタ来ていると言えば…

うちの苗字ちょっとPCじゃ変換しづらい字があるので、普段は変換しやすい広く知れ渡っている方の字を使用しているのですが(例:澤→沢~旧字体では無いんだけどね。うちの苗字)

ついうっかり内祝いの熨斗に書き込む文字そっちで指定するのを忘れまして…。
(メールで業者とやり取りしていたので…店頭で手書き申し込みなら絶対やらないミス)

あとで相方に指摘されるも後の祭り…_| ̄|○。



ものすっごい凡ミス。


しかもうちの住む地方は短冊熨斗にフルネームを書き込むという風習が。


それもぶっ飛ばして本州の「大きい熨斗に子の名前のみ」という熨斗の内祝いを親戚一同に送りまして(先ほどのとは違う業者)。


コレは意図的なんですがね。ミスじゃなく。だって短冊熨斗対応していないって。本州の大手さん。

苗字ミスの方の業者さんは短冊熨斗対応なんですがね。主に職場に配られますが、済みません。苗字が若干違います( ̄▽ ̄;A

まぁ貰う人は気づきもしないかもね|゜Д゜)))コソーリ


ゴメンよ。相方&ボンよ。



かーちゃん頭も身体もガタ来てる模様…_| ̄|○

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

で、「何が欲しい」の問に
何の返事もないまま
今日になったのだが、いかがか。
>くまちんさま

遅くなってゴメンよぉ(。´Д⊂) 。

メールした通りです。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

