スポンサーサイト
おちゅうしゃ。
えっと…。

あのね、

ちゅうしゃって駐車じゃないよ。

注射ね。

自分の数少ない脳味噌フル回転させて
幼少の頃の記憶引っ張り出してもね、



注射でギャン泣き・゜・(ノД`)・゜・ している姿。



(逃げまどう私三 (lll´Д`)。追いかけてくる看護士さん。喉切れるんじゃないかって程泣き叫ぶ私。疲れ果てる母(。´Д⊂) 。)






大人の階段の~ぼる~♪と何故か注射の時、ガン見出来るようになっていたけどね。





で、今日はボン

生まれて初めてのワクチン接種。

そう、生まれて初めてのおちゅうしゃの日。


まずは病院に行く前の準備。


お腹が一杯だろうとご機嫌かな。と思い、家出る1時間前に「パイ」をあげ、「ンコ」も済まし。

いつもより早めにチャイルドシートに座らせ、病院すぐ近くなのにわざと遠回りしたくらいにして。(チャイルドシートだと動いていればすぐ寝る)




で、病院では寝ぼけ眼ながらもご機嫌。

そうそう、うちのボンは内弁慶なのか、外ではおとなしめなんですが、病院でもやっぱりおとなしい。

順番待ちをしていると、次から次から聞こえてくる泣き叫び声。


ここでつられて泣かれてたまるかと一生懸命気をそらす作戦。

…と思ったらボン(*゜ー゜)ポケーと泣き声に動じず。








さていよいよおちゅうしゃ。


「お母さん、しっかり腕掴んでいてね。いやがる子は結構な力で振り払おうとするので( ̄Д ̄)ノ 」と先生。

はい。私の血も半分受け継いでいますから、ギャン泣きは必須。…のはずが。





ぶすっ。



(´・ω・`)??


ボン微動だにせず。

てか何があったの?とキョトン顔。

何されたか理解してない模様。

勿論腕にはよけいな力は加わっていない。
ぎっちり握っていた私の手も拍子抜けする程に。


少したったらじわじわとくるのかなぁ~と思っていたが、結局今に至るまで泣くこともなく。
それどころかものすごくおとなしい。気持ち悪いくらい。
だからといって不機嫌なわけでもなく。笑顔が出ちゃうくらい。



病院ではその後やってきた子の泣き叫び声が響き渡るが、ボンは至っておとなしい。


い、痛くないのか?我慢強いのか?
逆に心配だぞ。かーちゃんは。



しかもやっぱり帰りはチャイルドシートのおかげで爆睡。

パイも飲まずに今だ爆睡。



コレもとーちゃん譲りなのか??

今日がたまたまか?



次の予防接種でも泣かなかったら、大モノですな(´-`)←親バカ。



スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

すげーなー!・・・ただ単にニブいだけだったらウケるけど 笑
( *´艸`)プププ

なんと申したら よいやらw

これから 注射 注射で 大変だろうけど
出来るときに どんどん するのがお勧めですわ!!
子供が泣くのは
お母さんの恐怖心が伝わって「怖いもの」っていう認識をしてしまう
または、だまされて連れて来られて、ショックで泣いてしまう
毛穴に刺さってホントに痛い
のどれかです。
基本的には「泣くほど痛い」ことはめったにないんだよ~

ガンガレ~ぼん!!
>keiko♪さま

うん。その線濃厚(笑)

基本的に「打たれ強い」みたいだ。

さすがに机に激突はぎゃん泣きだったけど。


>りーさま

にぶちんなんですわ。きっと。

これから怒涛のお注射4連発が。

ボンは今日も元気です。


>なのさま

新天地はどうですか?
行く前に一目会わせたかったよ。

ちなみにボンはこの間机に激突し、ギャン泣きした後、お風呂が大好きになりました(それまではこの世の果てかと思うほど声枯らして泣いていたのに…。)なぜだ?
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

