ハンドメイド熱。
コンピューターミシンって凄いですぜ。奥さん。

返し縫いも、糸切りも、上糸調節も自動なんですぜ。

(説明書見ながらえっちらおっちらやってますけどね|゜Д゜)))コソーリ)

便利すぎて怖い…。
てか壊した時の修理代がこれまた怖い…。

(電動ミシンは自分である程度メンテ出来たけど、流石にコンピューターは…( ̄▽ ̄;A )




さてミシンを購入してまず作りたかったのが…

20080203004718


20080203004640



スタイですがな。


市販のは首の後ろで留めるものが多くて、まだ寝ていることが多いベビちゃんにはいずい(方言ですな。「心地良くない」という意味です)だろうなぁ~といつも思っていたので、フロントで留めれるスタイを早く作りたかったのですよ。

でもマジックテープが無かったのでまだ未完成…。

スタイ自体は2時間程で2つをささっと。

今日はボン機嫌良く1人遊びしていたので、その間に。


ここのところものつくり熱再発。

先週は市販の帽子がどれもまだ大きいので毛糸とかぎ針で編み編み。


20080203013137



耳あて付き帽子を作成。

ぴったりすぎてすぐサイズアウトしそうな予感…( ̄▽ ̄;A 。



あ、ボンはもうすぐ4ヶ月。

そしてなぜだか3ヶ月と3週間にしてな、なんと寝返りを打つΣ(`・д・ノ)ノ 

一日1・2回のペースでごろんごろん悶えながら寝返っております。

午前中の機嫌の良い時に寝返ります。

もうすぐ四六時中寝返るのでしょうか?そうすると目が離せなくなっちゃいますな( ̄▽ ̄;A 。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

さすが家政学科v-237・・・あ、カンケーない??

てかおこちゃま成長早いんか??
寝返りはえぇ~~な^^;

ハンドメイド~~してぇ~~し・・

さすが
うまいね~(^^) 色の感じもステキ、ステキ♪
やり始めると楽しいもんだねぇ、ものつくり。チビほったらかしで作り続けちゃうくらい。。。
>keikoさま

あはは。あんまり身になってないかも。当時あまり真面目じゃない学生でしたから( ̄▽ ̄;A 。
就職してからの方が…無我夢中ですモンね。

いたって標準な成長だったはず…なのだが。


>りーさま

やっぱはやいよね。寝返り。

今や仰向けに寝せると必ず寝返る…。


>綾子さま

ボンズだからあまり可愛くなっちゃうのも…。つとめてシンプルに。
その点女の子はいいよね~。作りがいがあるんだろうな。

物作りってホント自分の世界に没頭しちゃうよね…。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

