スポンサーサイト
4ヶ月
さて。今日で生後4ヶ月のボンです。

3日前に「寝返りが…」と書きましたが、その後…。



仰向けに平らな所に寝せると必ず寝返ります。


なので暫く様子見ながらほっとくと…。



アキャアキャ言いながら首あげたり

ワッキャー言いながら飛行機ブーン状態になったり

ポケーと横向いて寝そべっていたり←大抵TV見てる。


とりあえず10分ぐらいはご機嫌です。

…と書いている今もアキャー言いながら寝そべってTV見ております。



飽きてくるか、苦しくなるとよだれだらだらで泣き出すので、それまでちょっとほっとき。
(本人とても楽しそうなので邪魔しちゃ悪いなと。)




因みに腕力よりも脚力が勝っているので、目の前におもちゃを見つけるとまるで芋虫のように動きます…。ものすごく微量ですが前進します。





(↑この瞬間を写真に納めるのはかなり難しい。何故ならものすごくスローなのでただ悶えてるようにしか見えない…。)





この調子だとハイハイも…早そうだ…。



ますます目が離せないぜい。
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お互いめんこい盛りですな~♪

ウチの次男坊は、リアルムーミンの様に頬がムニッと出てるせいで重いからか、
最近になってよーやく寝返りを・・・(汗)

しかもスグ首が折れて苦しくなるか、元に戻れないので即行ギャン泣き。
10分も遊んでるなんて夢のまた夢(爆)

脚力は強いので、気がつけば布団から頭が出てるし・・・
そんな摩擦に耐え切れず、後頭部に10円ハゲが orz
>なOTさま

ほんとお互いメンコイ盛りですね☆

うちはマルコメ君(笑)。

寝返りなOTさんところが標準なのかと。
うちは早すぎ。
なぜだ??

縦抱っこのせいか?

昨日は寝返りの寝返り(つまり元通り)を達成。


誰に似たんだ??


ボンは10円どころか「千円札ハゲ」状態(涙)
こんばんは
「三ヶ月 4000グラム」で検索していろいろ見ていたら、
たどりつきました。
昨年11月に出産して、今月3ヶ月になるリコたんのママです。
(リコたんなんて、いうほど若くありませんが。。。笑)
一ヶ月早く生まれているので、なんちゃって3ヶ月です。

なかなか、面白いブログだったので、コメントさせてもらいました。
又、遊びにきてもいいですか?
これからも、楽しみにしています♪
>リコままさま

初めまして!我がブログへようこそ。

うちのボンは1ヶ月お兄さんですね。
よろしければリコママさんのブログURLも教えて下さいね。遊びに行きます!

また遊びに来て下さいね。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

