カエル跳び。
チムニーⅡが壊れたよ。

20080221110259


そこから水がドバドバと。

で、ネットで検索したら、リコールされていたらしい…。→ココ

問い合わせたら、新製品のチムニーⅢと交換だとか。

でも色がグリーンとピンクしか在庫がないらしい…。


ボンにとって加湿器は必需品。

洗濯物干してしのいでいるが、朝方はやっぱり乾燥激しく湿度30%だし。

鼻かぴかぴして呼吸苦しそうだし、ほっぺカサカサし始めたし。

あまりのひどさに病院で鼻吸引。

詰まっていた鼻くそ吸引。

注射では泣かないボンも鼻吸引はギャン泣き(笑)。鼻は敏感らしい。




今の色気に入っていたけど、3月まで待たないと在庫無いし…。


しゃあなく緑と交換で。

TAKUMI Chimney3 超音波加湿器 わかば TKM34-GTAKUMI Chimney3 超音波加湿器 わかば TKM34-G
(2007/10/30)
不明

商品詳細を見る



一昨日届いたが、使い勝手は…以前の方が扱いやすかったような…。

衛生的には今の方が良いのでしょうかね?

まあ、とりあえず部屋に潤いを。

本題に戻って。

20080226121706


昨夜あたりから前兆はあったのだが。

今日もいつものように「ボン専用シート」にコロがして見ると…。

いつものようにうつぶせになった後、腕と足をまるで生まれたての子馬のようにつっぱっておる。

お。いよいよか??

放っておいたら、写真のようにカエル跳びのように両足を使ってゆっくりだが跳ねて気持ち前進!!

4ヶ月20日にして手足を使って(気持ち)前進ですな。ボンよ( ̄∀ ̄*)。

まだまだハイハイには程遠いけどね。

カエル跳び…

普通なのか?まあいいか。

因みにボン先週あたりから離乳食準備をはじめて見たのだが、飲んでる量よりだだ漏れしてる方が多い。まあ、スプーンになじんでくれるまではしゃあないか。

苺とミカン汁は噴水のようにぴゅーっと。ホントにぴゅーっと苦い顔して吹き出す。


そして先週あたりから何で手にしたものはチューチュー口に入れとります。

昨日は相方に抱っこされつつジャージをチューチュー。


さらに行動範囲が広がったボンはただ今オムツ入れから一枚一枚引っ張り出して遊ンどります。
昨日はお尻ふきの袋でご機嫌に遊んでおりました。
手でものを器用につかめるようになってきたのね~。すぐ投げ捨てるがΣ( ̄∇ ̄||| 。

(↑最後の方は覚え書きですな。自分自身への。)

日々ボンの進化を見ていると感心やら感動やらで。



ますます目が離せないのう(´-`)トオイメ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

湿度30%だと、ちょっと低いかも知れませんね。
鼻吸引は、確かに痛い時は痛いですよ。

本当に目が離せないですよね。
カエル跳びで、頭をぶつけたりしないか、心配ですか?
>シローさま

ですよね。低すぎ( ̄ω ̄;)。
現在は潤い生活がもどってきております。

うちのボンは吸引というより鼻にものを突っ込まれるのが嫌というか…てかだれでも嫌ですよね(ノ∀`)。


移動範囲が広がったのでボンは興味の赴くままに突っ走りますので(といってもゆっくり亀のように)、かーちゃんは( ̄ー+ ̄)キラリと眼を光らせる日々…。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

