スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20th
だったんだね。レピッシュ。

あの頃から20年か。

あの頃私はかろうじて中学生。


http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20080310-033&e=obituary


あの頃音楽の趣味が尽く合う友人(現在も勿論おつき合いのある)から昨日メールが来た。

「現ちゃんが亡くなったよ。」と。

今日も元職場で民生臭をかぎ分けてくれたねぇさんからメールをいただいた。

「現ちゃん亡くなったね…」と。


去年か一昨年かbookoffでbest盤を見つけ、思わず買ってヘビーローテで聞いていた時期があった。


ひさしぶりに聞いてみた。


やっぱりイイね。今聞いても。

ボ・ガンボスのどんとさんの時も思ったけど、

若いよ。早すぎるよ。



相方&ボンが寝た後に1人ようつべをみて思いふける夜。

BEST 1987~1997BEST 1987~1997
(1998/04/22)
LA-PPISCH

商品詳細を見る


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

同じく
私もショックだったよ。。。
函館でレピッシュ見に行ったもん、中学か高校の頃。
そしてどんとのことも思い出した。さすが同級生、同じようなこと思うんだね。

2年くらい前だったかな、NashvilleのTowerRecordで、WorldMusicコーナーの"JAPAN"のところを覗いたら、沖縄音楽のコンピレーションアルバムがあったのね。その中にはどんとの名前も。この世にいない彼の名前を見るのは切なかったけど、どんと本人がいなくても彼の作った音楽はずっと残るわけで。それは素晴らしいことだな、とも思った。

早すぎるけどね、いってしまうのは。でもアーティストとしてこの世に作品を残していけた彼らはある意味幸せだと思う。R.I.P.
>綾子さま

確か高校の時よね。私は行かなかったが…友達行ったなぁ。

もう、こっち系に関しては貴方の影響も大ですわ。私。
中学の時良く「これ良いよ~♪」てテープ(懐かし)貸してくれたよねぇ。

そうよね。魂は天に召されても、後世に作品を残せるなんて幸せなことなんだよね。

太く短く生きたんだろうね。

RIP.(←最初どんな意味?と思ったり( ̄▽ ̄;A )
Rest In Peace.
そうそう、金ない中学生はテープダビング、でしたなぁ。高校の頃もまだそうだったな。
いまどきは何ですかね、CDじゃなくてネット配信のを買ったりするんですかね。音楽ファイルをコピーするんですかね。時代が変わりましたね。。。
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。