スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オムツ考
20080320111107
(使い回しΨ(`∀´)Ψケケケ )

脱走を試みようとするので急場しのぎのゲートをこしらえたら、掴まり立ち膝に丁度良いらしく、しょっちゅう立ち膝するのですがどうしましょ…_| ̄|○。(覚え書き:5ヶ月と18日頃)

あまり早く歩き出すと足に負担がかかってがに股になるって…相方父&保健士さんに同じコト言われた|゜Д゜)))コソーリ

さて、うちのボンはただ今5ヶ月。

どこへ行っても5ヶ月児に見られない程のビック君。
そしてじっとしていられない5ヶ月児。
オムツ替えも寝返りをするわ、足ばたつかせるわ、のけぞるわ…。

因みに母乳で育ってるのでンコがまるでカボチャポタージュのようなんですわ。
だからお尻がすぐただれる。

新生児の頃、病院で使っていた

パンパース コットンケア スーパージャンボ S 74枚×4(296枚)パンパース コットンケア スーパージャンボ S 74枚×4(296枚)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る


を使っていたのですが、最初は良かったんだけど結構かぶれることに気づき。
しかも細身なので横から漏れやすい。
色んな所でレビューとか見ると絶賛されてるけど、ボンとはあまりサイズ的に合わず。

ムーニー おしりピュア 新生児用 93枚 x 3 (279枚)ムーニー おしりピュア 新生児用 93枚 x 3 (279枚)
(2007/05/25)
不明

商品詳細を見る


↑に変更。

うんちポケットに助けられる。
しかもうちのボンはおもいっきりカエル足なので、この幅広オムツは相性が良かったらしい。
厚みもある程度あり、オムツかぶれも緩和。

ただ高さが短めなので、背中から漏れやすいコトが判明。
ギャザーがあるからまだましなんだけどね。

あとトイザらスで安値で売っていたこともあり、新生児期はもっぱらコレ。
(大体1180円)

高さがあって、ある程度厚みがあって、ゆるゆるさんでもおkなのないかしら…とオムツ探しの旅は続き色々買ってみる。

メ○ーズも買ってみたが、パン○ースと似たり寄ったりらしく、お肌に合わず。

でSサイズの時コレに出会う。

グーン はじめての肌着 Sサイズ 88枚入グーン はじめての肌着 Sサイズ 88枚入
(2006/09/19)
不明

商品詳細を見る


意外と良い。コレとムーニーを交互に使ってみる。
寝る時は動きが少ないのでムーニー。活動中はグーン。

ただグーンは値引きあまりされないのよ…_| ̄|○。安くても1380円。

Sサイズの時期は意外と短くて、すでにもうMサイズのボン。
Sじゃ横漏れ背中漏れが激しくなったのでMに変更。

で、友人から以前いただいていたコレを使用。

ネピア ドレミ Mサイズ78枚ネピア ドレミ Mサイズ78枚
(2005/10/03)
不明

商品詳細を見る


コレがなんとドンピシャリ!!

ボンに尽く合ったらしい。オムツかぶれも緩和。
漏れもさほど無く。

コレでおしっこお知らせサインがあればなお良いんだけどなぁ…。
しかもこれ、廃盤で今売ってないし。
改良品のGENKI!は殆ど値引き無し。

とりあえず一番安いこんなのも買ってみる。

ユニ・チャーム マミーポコM54枚ユニ・チャーム マミーポコM54枚
()
不明

商品詳細を見る


とてつもなく安いのに(54枚入りで800円だった)意外と良い。
ムーニーと同じメーカーなので何が違うのかと思ったら厚さが違う。
こっちは薄手。
暫くコレに落ち着くかなぁ…。

…と思っていたらこの頃ボンの動きは激しさを増し、テープタイプはもう限界に近い。
オムツ替えの度に格闘していたので、パンツタイプに手を出すことに。

パンツタイプねぇ…なにがいいかねぇ…。

と思っていた時、安売りのチラシが。

パンパース コットンケア パンツスーパージャンボ M 54枚×4(216枚)パンパース コットンケア パンツスーパージャンボ M 54枚×4(216枚)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る



あれほどお肌に合わないとわかっていながら、ネームバリューと安売り(1280円)の誘惑に負けてしまうお馬鹿な母…_| ̄|○


20080320111119

はいてみたじょ。

パンツタイプ。いいです。漏れ知らず。
早くからパンツにするべきだった。
てかパンツってMサイズからなのね。
一緒にテープタイプも買ったのだが、お腹と足回りのギャザーはやっぱりパンツが勝る。

でも難点も。

漏れなくなった分、通気性も悪いのか、こまめに替えないとテープタイプよりもかぶれが酷いことに(;゜;∀;゜;) 。

やっぱりこのメーカーと相性が悪いからなのか?と思いながら一緒に買ったテープタイプを使用してみるとそんなにかぶれないことも判明。



しかも相方曰く「オムツ替えテープの方が楽だ」ってさ。

(結局激しく動くので、パンツはかせるのに一苦労)


だから

家:テープタイプ
お出かけ:パンツタイプ

と暫くは使い分けですな(´∀`)y━~~ハハハ 。




まだまだボンに合うオムツ探しの旅は続くのである…( ̄▽ ̄;A ←結構疲れる

早くゆるゆるウンチ卒業してくれ…
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

へへ
ヒカルはもっぱらドレミだったよ。
しょっちゅう特売してたしね。
シール集めてグッズもらったり。
パンツタイプはもっぱらマミーポコ。
これまたしょっちゅう特売してたしね。

ヒカルはかぶれ知らずだったので
助かったよ。

中の人もあんちゃんに似てくれると
いいなあ。

でもそろそろ離乳食でしょ?
あっという間にンコ、いい匂いに
なってコロンコになるよ。
>くまちん様

ドレミの後発GENKI!はあまり特売無いのよ…とゆったそばからツ○ハで日曜まで驚きの値で特売が!!もち買いましたよ。でもドレミ程数量多くないのよね…。うちもそのうちマミーポコパンツに落ち着きそうっす。

ひっかいいなぁ。かぶれ知らず。中の人もかぶれ知らずでありますように( ̄∀ ̄*)イヒッ。

離乳食始まったけど、まだまだゆるゆるっす。色は茶色に変わったけどね(´∀`)y━~~ハハハ
COMMENTS+
全記事表示
Tree-Recent
ARCHIVES
CATEGORIES
SEACH THIS SITE..
RSS
LINKS

↑ぽちっとクリックお願いします。
↑サブblogです。題名そのまま。
nakanohito
counter

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
my baby birthday
*script by KT*
PROFILE

M-り

Author:M-り
2006.3.31で勤めを辞め今はお気楽専業主婦です。
未だ日が浅いので変な感じ…。同じ日に名字も変わりましたが未だ旧姓で受け答えしてしまう日々…。

2007.10.1に新しい家族が増える予定♪

2007.10.6に新しい家族が一人増えました♪



ブログに出てくる主な登場人物


M-り~ブログ書いてる人。

相方~そのまんま。M-りの相方。

ボン~♂。10/6誕生。相方の遺伝子出まくり。驚異的な身体発達に保育士さんから「参考になります」と言われてしまう強者。

POQUE


写真ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。